• 締切済み

保険勧誘員・・・・歩合給

私の友人が保険会社に勤めています。 終身保険3000万円代のものの商品をと薦められてますが、 保険に加入した際、この友人の歩合給はどの位もらえるのでしょうか? 私が冗談に「TDLのパスポート4人分とシェラトン一泊・4人分つけてくれる?」と言ったところ、「OK」との返事でした。 こんな自腹を切ってまで保険会社の社員は儲かるのでしょうか? ちなみに今は子供保険の名義貸しをしてます。 そこまでして成績をあげたい厳しい世界なのでしょうか? 私は無知で世間知らずです。騙されないためにも業界のことご存知の方、 いろいろと教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

下記の方が回答しているとおり、違法行為ですね。 あなたも、友人も、すべてが・・・^^; 歩合給、知ってどうするんですか? はっきり言って、そんな自腹切るまで追い詰められているだけでしょうね。 お友達は。そんなに給料もらえないですよ(笑) しかも、子供保険の名義貸し・・・なんて・・・ 万が一、子供や契約者が事故などで亡くなったとき、その保険金どうするつもりですか?保険料は友達が払ってるから、友達が受け取る・・・そんなこと出来ないですよ。ばれたら、あなたも疑われますよ。保険金詐欺だと!! 無知で世間知らずすぎです。 おかしいと思わなかったのですか? 名義貸しの時点で・・・ しかも、契約と引き換えに、何かをねだるとは・・・・。 それって、「世間知らずでした」で世の中通るんでしょうか? 常識の問題でしょう・・・。 まぁ、下記の方々がいっているとおり、ここで聞いてはいけない質問だったようですね・・・。 私もこのコメント削除されちゃうかな?

noname#13482
noname#13482
回答No.1

明確な違法行為が書かれてあります。 すでにmickey2002さんはその行為に荷担しています。 つまり騙されてます。