• ベストアンサー

パソコンの電源が勝手に入るのですが…

myzardの回答

• ベストアンサー
  • myzard
回答No.2

tukikageran さんのご要望にお応えして、モデムの 設定について申し上げます。  その設定は BIOS というプログラムにあって、 パソコンに電源が入ると真っ先に実行される ものです。weiyien さんのシステム環境が わからないので推測になりますが、電源を入れてから 数秒後に [F2] or [Del] キーを押してください。 画面が切り替わったら、それが BIOS 設定です。 「モデムや LAN にリクエストがあったら、自動的に 電源を入れる」というような項目を確認します。 また、タイマーによって指定時間に自動起動させる オプションもありますので、合わせて確認してください。  いずれにせよ、BIOS は人間の人格のようなもので、 いったん壊れると二度とパソコンは起動しなくなります。 説明書を見ながら慎重に操作してください。勝手ながら、 当方はいかなるトラブルにも責任を負いかねます。 その点をご理解ください。それでは。

weiyien
質問者

お礼

コメントありがとうございました! なんだか緊張しそうですが、慎重に操作してみます! また解らない事があったらここに質問させていただきますので、その折にはまた宜しくお願いします! 本当にありがとうございました!!