• ベストアンサー

おすすめのFX

lovepreの回答

• lovepre
回答No.6

no.5です。 もともとGFT系はドル円、ユーロドルのスプレッドが3銭でスプレッド競争に於いて特別競争力があるわけではありませんでした。しかし5月5日から1-3銭(スプレッド変動型)に狭くなります。特筆すべきは上限が3銭に限定されているところです。現在国内でスプレッドが狭いといわれている業者はだいたい0.9-1銭(ドル円)ですが、指数発表時には、上限がありませんので、かなり開くことがありますし、システムダウンも結構起こしています。結論を申し上げると競争力が高い(スプレッドが狭い)所はシステムが不安定。システムが安定している所は競争力が低い状況です。あるスプレッド1銭を謳っている業者でロスカット時65銭すべった経験あります。 GFT系はもともとシステムの安定性には定評がありますし、手数料は無料、取引ソフトはメタトレード4と並ぶFX業界最高峰。国内系のソフトはおもちゃに見えます。通貨の種類は125種類、取引時間はたいていの業者と同じ。要はスプレッドが狭くなれば、敵無し状態です。個人的には真剣にトレードするにはここしかないとおもいます。クイック入金ができないなどを気にされる場合はべつですが。 取引するのは薦めませんが、ドラゴンFX24(デモアカウントを1番取り易い)でデモを取ってGFT系のソフトを堪能してください。ついでにMT4のデモも体験してみてください。 FXプライムを薦めるのはFX3大情報配信会社(GI24,FXWave,MarketWin24)のうち2社の情報を見ることができるからです。

参考URL:
http://www.dragonfx24.com/demo/index.html,http://www.odls.co.jp/metatrader4.html
yuusyo
質問者

お礼

MT4採用業者は少ないので、GFT系+FXプライムが一番かもしれませんね。 詳しい説明ありがとうございます。