• ベストアンサー

おすすめのFX

lovepreの回答

  • lovepre
  • ベストアンサー率48% (69/143)
回答No.6

no.5です。 もともとGFT系はドル円、ユーロドルのスプレッドが3銭でスプレッド競争に於いて特別競争力があるわけではありませんでした。しかし5月5日から1-3銭(スプレッド変動型)に狭くなります。特筆すべきは上限が3銭に限定されているところです。現在国内でスプレッドが狭いといわれている業者はだいたい0.9-1銭(ドル円)ですが、指数発表時には、上限がありませんので、かなり開くことがありますし、システムダウンも結構起こしています。結論を申し上げると競争力が高い(スプレッドが狭い)所はシステムが不安定。システムが安定している所は競争力が低い状況です。あるスプレッド1銭を謳っている業者でロスカット時65銭すべった経験あります。 GFT系はもともとシステムの安定性には定評がありますし、手数料は無料、取引ソフトはメタトレード4と並ぶFX業界最高峰。国内系のソフトはおもちゃに見えます。通貨の種類は125種類、取引時間はたいていの業者と同じ。要はスプレッドが狭くなれば、敵無し状態です。個人的には真剣にトレードするにはここしかないとおもいます。クイック入金ができないなどを気にされる場合はべつですが。 取引するのは薦めませんが、ドラゴンFX24(デモアカウントを1番取り易い)でデモを取ってGFT系のソフトを堪能してください。ついでにMT4のデモも体験してみてください。 FXプライムを薦めるのはFX3大情報配信会社(GI24,FXWave,MarketWin24)のうち2社の情報を見ることができるからです。

参考URL:
http://www.dragonfx24.com/demo/index.html,http://www.odls.co.jp/metatrader4.html
yuusyo
質問者

お礼

MT4採用業者は少ないので、GFT系+FXプライムが一番かもしれませんね。 詳しい説明ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FX証券会社

    すみませんおしえてください。  FXの口座開設を考えているのですが、手数料無料で、低スプレッドで(できれば業者がうたっている、表示スプレッドで、比較的安定して取引が出来て)、すべりにくくて(重要)、システムが安定している、そんな超お勧めな証券会社があったら教えていただきたく投稿しました。  お願いします。  FXトレーディング・システムズ(書類審査で落ちました!なんでだろ?)と、クリック証券と、ヒロセ通商以外であったら、おねがいします。  FX取引の先輩方、どうぞ回答よろしくお願いします。  

  • fx どこの会社がおすすめですか?

    よろしくお願いします。 今、fxは株投資で使っているジョインベストを使用しているのですが、株に関しては力をいれているようで、ツールや情報など、なかなかよいのですが、fxに関しては、あまりよくありません。 そこで、fxの口座をどこか他のところに開設しようと思うのですが、手数料、スワップ金利なども考慮して、どこがお勧めでしょうか? やはりfx専門のところがよいでしょうか? 中には手数料無料というところもあるようですが、その分スワップで調整しているのでしょうか?そう考えると、どこの会社も同じだと思いますが・・・ おすすめのfx取引会社がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • FX業者の選択について

    こんにちは。よろしくお願いします。 1ヶ月前から、外国為替証拠金取引を始めました。 業者は外為どっとコムです。 おかげさまで、50万円から始めて1ヶ月で10万弱の利益を確定することができました。 外為どっとコムで一ヶ月取引を行った感想は、 ・取引画面が見やすい。 ・情報量が多い。 ・手数料が高い。 です。 取引にも慣れてきたので、ぼちぼち手数料の安い、安全な口座を別に開きたいと考えています。 試しに、FX-Online のデモトレードソフトをダウンロードしたのですが、とても重くてパソコンがフリーズしそうになりました。(わたしのパソコンが悪いのだと思いますが・・・) これさえなければ、FX-Online に口座を開いたのですが・・・残念です。 そこで、 ・外為どっとコムのように、ソフトをダウンロードする必要がない。 ・ダウンロードする必要があっても、ソフトが軽い。 ・そのうえ、手数料が無料または格安で、安全。 な業者を探しています。 もし、お勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1000通貨から取引できるFX取扱会社

    資金があまりないので、取引通貨単位が1万通貨ではなく、1000通貨で取引を行っています。私の場合はドル円の取引しかしませんが、通常、1万通貨だと手数料が安い会社では200円とか無料ですが、今、私が口座開設している会社(大手証券会社)は手数料が1000通貨あたり100円です。なんか、すごく割高な気がします。たしかに1000通貨からの取引なので贅沢はいえないのですが、それでも、もう少し安いところはないかと探しています。レバレッジは10倍あれば、充分です。それと預けた保証金を信託管理していてスプレッドも5銭以内というのが条件になりますが、どなたかご存知の方いないでしょうか?お願いします。

  • FX 取引業者について

    最小取引単位が1,000通貨単位~、手数料が無料(できるだけ安い)で安心できるお勧めのFX取引業者を教えてください。 スプレッドが安ければなお良いです。 私が探した最良のところはヒロセ通商でした。

  • FXの口座開設による収入はあるのでしょうか?

    よくブログ等でFXの口座開設のバナーを貼り付けている方がいらっしゃいますが、あれは誰かがそこからクリックして口座開設すると手数料等入るのでしょうか?また、その様なアフィリエイトのような仕組みがあるのだとすれば、どこかお勧めの業者等ありましたら、誰か教えてくださいませんか?

  • ポイントサイトのFX案件について

    成果報酬 新規口座開設完了後、新規ポジション1万通貨以上の取引をした場合、初回のみ2000円 成果条件 ・通貨ペアによっては、1Lotが1万通貨の通貨ペアは10万通貨、1Lotが10万通貨の通貨ペアは100万通貨で対象 と書いてあるのですが 業者によって1Lotが1000通貨だったり 1万通貨だったりしてよくわからなくなってしまうのですが これはどう理解すればよいか教ええ頂けるとありがたいです 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなど

    FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。 米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。 そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。 一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが) FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。 またその理由はなんですか。 手始めにサイバーエージェントFXに口座を開設しましたが、 現在いろいろな会社で口座開設キャンペーンなどしていているので、 他の会社でも口座を開設した方が良いか考えています。 また、現在、米ドル、英ポンド、豪ドルに興味を持っていて、 1000通貨で5000位を限度に始めようかと考えていますが、 アドバイスなどございましたら、お願い致します。 初心者が読んでおくべき本、サイトなどもございましたら、 教えて頂けたら幸いです。 初心者なので、 どうような情報でも感謝致します。 よろしくお願い致します。

  • FX業者の選択

    FX初心者です。業者選びで悩んでしまいアドバイスいただけたらと思います。初めてということもあり、どのサイトでもお勧めの外為どっとコムで口座を開設、取引しています。(ネクスト・FXトレード両口座有り) 取引しながら、思ったこと。 手数料が要る(これが結構 苦) FXトレード口座はポジションごとのロスカットがあるのでポンドのような値動きの激しいものは使いにくい(上達すれば使えるのかしら????) スプレッドは少ないほうがよいことがやっとわかってきました(^_^;) そこで、手数料無料、証拠金は少ないほうがよい(レバレッジ大) 口座全体でのロスカットで検索してたら、ひまわり証券ディトレ口座は毎日決済されるので使いにくい、外貨ex(サーバーが重い)、マネーパートナーズ(レバレッジが最初は50倍以下)、外為オンライン(クイック入金出来る口座がなかった。あまり重要でないかも?先日サーバーがダウンしたとか・・・)パンタレイ証券はレバレッジ大でスプレッドは少ないがあまり情報が集められなかった。で決めかねてます。 「ここがいいのでは」とか決める時のポイントとかあればアドバイスください。お願いします

  • テクニカルの種類が豊富なチャートを提供しているFX業者。

    こんにちは。 タイトル通りなんですが、テクニカルの種類が多いチャートを探しています。といっても使いたいものは決まっているのですが…。 現在取引をしている業者のチャートでは使えないものもあるので、 口座を持っている業者以外の2つの業者のチャートをだして使っています。 今のところ大きな問題はないのですが、複数の業者のチャートを使うのでウインドウの数が結構な数になりPCが重たくなってしましいす。 そこで質問なのですが1つの業者で ・RSI ・ADX ・平均足 を使えるチャートを探しています。(ボリンジャーバンドやMACD等は大体どこでも使えるようなんですが) 欲をいえば口座を開設しなくても使えればいいのですが、 口座開設が条件であれば入金額が¥0(または少額)でもチャートを利用できる業者を探しています。 ご存じのかたがいらっしゃいましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。(こちらではMT4がおすすめでよくでているようですね)