-PR-
解決済み

おすすめのFX

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3984691
  • 閲覧数63
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 88% (37/42)

新たに口座を開設したいなと思っていますが、
どこかおすすめの業者を教えてください。
優先順位は、
1.安定性
2.手数料
3.取引ソフト
4.通貨の種類
5.取引時間
です。
又、よくない業者の情報もあれば教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 75% (6/8)

新たに口座を開きたいということは、すでにお使いの口座があるということでしょうか?

私は、もう一つ口座を開こうと考えて検討中です。

安定性を重視ということは、システムトラブルで損をされた経験があるのでしょうか?

下記URLを参考に、勝手に想像して選んでみましたが、

kakakuFX が 一番要件にあっている気がします。

選ぶ基準は運用方法や、その人の考えによってまちまちになるので
一度下記URLを参照して見てはどうでしょう?

ちなみに、私はスワップが高いフォーランドオンラインが気になってます(笑)
お礼コメント
yuusyo

お礼率 88% (37/42)

お察しのとおり、使っている口座があります。
安定性はFXの会社が倒産していることや、
システムトラブルで売買できないと、
悲惨だなぁと思うからです。
自分でも何社か候補があって、
マネーパートナーズ、
外貨EX、
kakakuFX、
トレイダーズ証券、
オリックスFX、
外為どっとコム
などですが、kakakuFXは取り扱い通貨も多いし、
サービスの向上も期待できそうなので、魅力的ですね。
デモ取引をお試して、考えたいと思います。
スワップも重要とは思うんですが、
為替が大きく動きそうな気がするので、
短期での運用を考えています。
比較しやすいサイトを教えていただき、
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-04-30 12:09:43
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 9% (237/2388)

ここですとシュミレーションからできますが
http://www.traderssec.com/nfd/
お礼コメント
yuusyo

お礼率 88% (37/42)

回答ありがとうございます。
シュミレーションだとトレイダーズ証券以外でもできますよね。
専用のアプリはよさそうですね。
使い勝手がよく、チャート分析できるソフトを比較できれば良いんですが。
投稿日時 - 2008-04-30 11:32:07


  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 48% (69/143)

no.5です。
もともとGFT系はドル円、ユーロドルのスプレッドが3銭でスプレッド競争に於いて特別競争力があるわけではありませんでした。しかし5月5日から1-3銭(スプレッド変動型)に狭くなります。特筆すべきは上限が3銭に限定されているところです。現在国内でスプレッドが狭いといわれている業者はだいたい0.9-1銭(ドル円)ですが、指数発表時には、上限がありませんので、かなり開くことがありますし、システムダウンも結構起こしています。結論を申し上げると競争力が高い(スプレッドが狭い)所はシステムが不安定。システムが安定している所は競争力が低い状況です。あるスプレッド1銭を謳っている業者でロスカット時65銭すべった経験あります。
GFT系はもともとシステムの安定性には定評がありますし、手数料は無料、取引ソフトはメタトレード4と並ぶFX業界最高峰。国内系のソフトはおもちゃに見えます。通貨の種類は125種類、取引時間はたいていの業者と同じ。要はスプレッドが狭くなれば、敵無し状態です。個人的には真剣にトレードするにはここしかないとおもいます。クイック入金ができないなどを気にされる場合はべつですが。
取引するのは薦めませんが、ドラゴンFX24(デモアカウントを1番取り易い)でデモを取ってGFT系のソフトを堪能してください。ついでにMT4のデモも体験してみてください。
FXプライムを薦めるのはFX3大情報配信会社(GI24,FXWave,MarketWin24)のうち2社の情報を見ることができるからです。
お礼コメント
yuusyo

お礼率 88% (37/42)

MT4採用業者は少ないので、GFT系+FXプライムが一番かもしれませんね。
詳しい説明ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-05-05 12:19:46
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 48% (69/143)

あなたがトレード派と仮定してこたえます。
5月5日からGFT系(GFT,AFT-FX)が最強になると思います。
情報専用にFXプライム。
FXプライムで情報とりながらGFT系でトレードがお勧め!
補足コメント
yuusyo

お礼率 88% (37/42)

理由がよくわからないんですが、説明していただけますか?
投稿日時 - 2008-05-04 12:46:12
  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

FXをしている方なら1度は見たことがある為替王のブログ
ここでおすすめのFX業者を紹介しています。
ご参考ください。
お礼コメント
yuusyo

お礼率 88% (37/42)

回答ありがとうございます。
為替王訪問FX業者を見ましたが、あんまりピンと来ない感じでした。
ですが、詳しそうなので時々見たいと思います。
投稿日時 - 2008-04-30 11:27:32
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

私は、FX 初心者ですが始めに口座を持つ場合、ひとつのFX業者だけ
ではなく、3つくらいのFX業者で口座を開設したほうが良いと先輩に
言われて、開設しました。

初心者が言うのもなんですが、私のオススメは、FXプライムとひまわり
証券です。サービスと信頼のおけるFX業者ですからね。

下記のサイトなどは、FXについて、いろいろな視点から調査・比較
しています。参考にしてみて下さい。
http://1fx.upper.jp/fx/
お礼コメント
yuusyo

お礼率 88% (37/42)

回答ありがとうございます。
FXプライムはよさそうですね。
今はkakakuFXとオリックスFXのデモトレードをしていますが、
kakakuFXの方はチャートが見られません。
オリックスFXは使いやすかったのですが、
取引通貨が少なめなので、
北辰物産のDRAGON FX24を考えていますが、
過去にトラブルが発生しているようなので、
検討中です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%95%86%E5%93%81%E5%8F%96%E5%BC%95
投稿日時 - 2008-05-03 12:11:20