-PR-
解決済み

おいしいコーヒー豆をギフトに‥

  • 困ってます
  • 質問No.3984625
  • 閲覧数237
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 86% (171/198)

お世話になった方へ、
コーヒー豆を贈ろうかと思っているのですが、
私自身はあまり、コーヒーの味とかよくわかりません。
カフェのコーヒー豆もいいかなと思いつつ、
どこの豆がどうよいかわからず‥。
どこかギフト用としても送れるようなおいしいコーヒー豆は
ありませんでしょうか?

よろしくおねがいします。

ちなみにその方は、職場ではMJBのコーヒーをよく濃い目で
飲んでいました。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 40% (638/1569)

自宅では自家焙煎して飲んでいる一人です。

>職場はMJBのコーヒーをよく濃い目で飲んでいました。

と言う環境で、保存状態もあまり良くないと思いますので、
自家焙煎の豆を贈られても、「美味しい」と感じる筈ですよ。

自宅で飲むのか? 職場で飲むのか? が判らないので、
豆を挽くか? 豆のままか? 淹れる器具は? については
贈られるあなたが判断して頂いて・・・・

都内でしたら、「やなか珈琲店」と言うお店があります。
ここは、生豆を店頭に置いているのですが、注文してその場で
焙煎してくれます。
勤め先に持っていかれるのでしたら、翌日に持って行って
(それまでは、冷蔵庫で保存の事)
手渡ししてあげると良いでしょう。
お店については、下記のURLで各店舗を確認してください。
http://www.yanaka-coffeeten.com/

それ以外で、お店から取り寄せて手渡しになりますと・・・・
珈琲工房 ジャマイカ(下記URL参照)
http://www.ja-maica.com/
注文してから焙煎をしてくれるので、勤め先の自分へ配送して頂いて
手渡すと言う事が可能ですね。

私の知っている所で、焙煎した日が何時か? が明確に自分の目で
確認できる所は、今の所上記の2店しかありません。
(コーヒー豆も生鮮食料品と同じで、保存状態により日持ちが悪くなるんです)

ご参考にどうぞ ではでは!
お礼コメント
lt_tl

お礼率 86% (171/198)

回答ありがとうございました。
皆さん勧めていただいたお店、一通り試してみます。
投稿日時 - 2008-07-21 21:46:38

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (17224/35241)

他カテゴリのカテゴリマスター
僕が愛飲しているコーヒーショップは澤井珈琲です。
ギフトもあったと思いますよ☆対応も丁寧でずっと利用してます☆

http://www.rakuten.co.jp/sawaicoffee-tea/
お礼コメント
lt_tl

お礼率 86% (171/198)

回答ありがとうございました。
皆さん勧めていただいたお店、一通り試してみます。
投稿日時 - 2008-07-21 21:45:01


  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

個人的にはシアトルエスプレスのフレーバーコーヒーが大好きです。
ギフトセットもあります。
http://www.seattlecoffee.com/

チョコレートマカダミアナッツとヘーゼルナッツのフレーバーがお奨めです。
プレゼントに差し上げたことがありますが、大変喜んでいただだけました。
お礼コメント
lt_tl

お礼率 86% (171/198)

回答ありがとうございました。
皆さん勧めていただいたお店、一通り試してみます。
投稿日時 - 2008-07-21 21:47:19
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

どちらにお住まいかわかりませんが、ここのコーヒーは、ものすごーくおいしくて、信じられないくらい、安いです。

お店で焙煎していて、近所には香りが漂っています。
業務用も扱っています。
個人的には、どれも濃い目に淹れて温めた牛乳で割る、カフェオレが好きです。

いつも、自家用には500グラム入りが3袋でなんと1500円程度のものをいただいていますが、ギフト用にはブルーマウンテンブレンドにしています。

http://www.murakami-coffee.co.jp/

こんなお店が近所にあってよかった! と、思っています。
焙煎時間は、自分で指定することもできます。
めずらしい、コーヒーの新豆、ヌーボーもあります。
たとえギフトにお使いにならなくても、一度味わっていただきたいです。
お礼コメント
lt_tl

お礼率 86% (171/198)

回答ありがとうございました。
皆さんに勧めていただいたお店、一通り試してみます。
投稿日時 - 2008-07-21 21:49:55
  • 回答No.2

良質の生豆の使用と 丁重な焙煎では有名です。

http://www.hagihara-coffee.com/
お礼コメント
lt_tl

お礼率 86% (171/198)

回答ありがとうございました。
皆さんに勧めていただいたお店、一通り試してみます。
投稿日時 - 2008-07-21 21:46:04
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (227/605)

我が家で愛用しているコーヒー屋さんです。

さかもとこーひー
http://www.sakamotocoffee.com/

季節ごとに出てくるオリジナルブレンドコーヒーがいつも楽しみです。各ブレンドコーヒーのセットもあり、ギフト用のパックもあるのでプレゼントにもお勧めです。豆でも粉でも対応してくれます。

コーヒーの入れ方楽しみ方など読み物も豊富ですので一度ごらんになってください。
お礼コメント
lt_tl

お礼率 86% (171/198)

回答ありがとうございました。
皆さんに勧めていただいたお店、一通り試してみます。
投稿日時 - 2008-07-21 21:48:04
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ