• 締切済み

一斉送信メールが届きません。

ネットショップのPCからお客様にメルマガを毎週送っているのですが、auのお客様だけに全く届いておりません。他のキャリアやプロバイダ-には問題なく届いております。 特にフィルターなど設定しておりません。 また、個別に送ると届くので、au側の問題かと思うのですがサポートセンターに全く繋がらないので、困ってます。 以前は全く問題なく届いていたのですが、ここ2ヶ月程前からお客さまから届かないとクレームが来るようになり、個別に送っているのですがauユーザーだけでもかなりの人数なので・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#158990
noname#158990
回答No.2

あらかじめに 「auの携帯電話をお使いの方は、アドレス変更送信設定にここのサイトからのドメインを登録してください」とやらないと届きませんね。 後、メルマガですから個人情報もばれがちです。 (1)Toにメルマガを送信する自分のメアドを入れてください。 (2)相手をBccに設定してください。 これで、ほかの方にばれる事はありません。

  • hs001120
  • ベストアンサー率60% (473/788)
回答No.1

au側の問題というよりau側の迷惑メール対策に引っかかっているのだと思いますよ。 一定の時間内に一定数以上を一気に送ると、迷惑メール扱いされてしまうはずです。 >以前は全く問題なく届いていたのですが、ここ2ヶ月程前から 送信先のアドレスが増えて一定数を越えてから、ということはありませんか? >特にフィルターなど設定しておりません。 auのFAQをみるかぎり、『設定しなければ』迷惑メールとして排除される場合がある。 ですね http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/faq/answer_007.html サポートセンターに全く繋がらないので http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/oshirase/cmail_050803.html >平日 (土日祝日を除く) 9:00~17:00 ですから、祝日に繋がらないのは当然だと思いますよ。 >個別に送っているのですがauユーザーだけでもかなりの人数なので・・・ 今時のダイレクトメール一括送信用のソフトをお使いなら、迷惑メール扱いされないために 一定の時間内に一定数以上を一気に送ったりせず、一通毎に○○秒時間を空けて自動送信する類の設定があるはずですから使いましょう。 その場合でも、auに「一分間に何通以下なら大丈夫なのか」事前確認して言質をとっておくことをお勧めします。

関連するQ&A