• 締切済み

ストラットタワーバーの流用について

スバル レガシィB4 2.0GT車(アプライドC)に乗っています。近々3.0R用クスコフロントストラットタワーバーをいただくことになりました。3.0Rのフロントストラットタワーバーはターボ車に取り付けられるのでしょうか。?基本的に専用なので加工してということになりますか? それともポン付けできますでしょうか? もし付けたことがありますよ!という方がおられましたら是非ご教授をお願いいたします。  加工すれば可能ということでございましたら、方法等もご指導いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

多分、インタークーラーにぶち当たるんじゃないでしょうか。

se7en-111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しかし、ご経験はないんで推定ということですね。 一番想定されそうですが、もしかしたら当たらないかなぁと・・・ 写真を見て考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BHレガシィのブレーキ流用

    レガシィのBH5ツーリングワゴンGT-VDCに乗っています。 いわゆる初期型?(アプライドモデルB型)というものらしく、GT-Bスペックとはブレーキが違うと聞きました。 ネットでいろいろと調べてみると、フロントはローターが1インチ大きくなっていて、リアは径こそ同じだけどベンチレーティッドディスクになっているとか。 リアはさておき、フロントはローターとキャリパーを用意すればボルトオンなのでしょうか? ナックルとかまで交換する必要があるのでしたら、やる意味が薄れるので・・・ 4ポッドの純正赤キャリなんかかっこいいですが、コストパフォーマンスを考えたら、赤キャリに換えて余ったGT-B純正をねらうのが一番得かと感じましたので。 どなたか、よろしくご教授くださいm(_ _)m

  • スバルレガシーのターボ車とノンターボ車の違い

    車の乗り換えを踏まえての質問になります。現在レガシーツーリングワゴンのGT-B(2代目レガシーのターボ車に乗っており5月頃に現行のレガシーツーリングワゴンに乗り換え予定です。できれば同じグレードのターボ(GT )がいいのですが予算から言ってノンターボ車になりそうです。 スバルの車でターボ車からノンターボ車に乗り換えた方もしくは周りの友達でそういう人がいたら実際やはり物足りなかったのか、それほどでもなかったのか?ぜひ経験談をお伺いしたいと思います。ちなみに私は飛ばし屋ではありませんが次に買うのもマニュアルシフトです。特にレガシーツーリングワゴン、インプレッサなどの経験談だとうれしいです。。このご時世なのでハイオクからレギュラーガソリンに変わるのは長い目で見るととても重要な事項です。よろしくおねがいいたします

  • フォレスターとレガシー

    今度車を買い換えます。本命はスバルフォレスター です。道を選ばず快適に走破できる点が気に 入りました。同じターボモデルでもレガシーより 数十万安いですし。 しかし人気でいえばレガシーツーリングワゴン は絶対ですよね。特にGTなんかだとかなり いいかなと。乗り潰すつもりですが途中で 下取りに出す事を考えるとレガシーもいいかなと。 どっちがいいでしょう?またスバルって故障 が多いですか?

  • レガシィ足回り移植

    BG5レガシィワゴンGT-Bに乗ってます。 BH5レガシィワゴンGT-Bのフロントアルミロアアームを 移植したいのですが、可能でしょうか?スバル車、またはレガシィに 詳しい方よろしくお願いいたします。形的には同じように見えるのですが・・・(^^ゞ

  • レガシィターボの音が・・・

    中古のレガシィGT-Bに乗っています。ターボ独特のプシューって音が全くしません。なぜですかね?レガシィはもともとプシューって音はしないのですか?

  • レガシィB4 購入相談

    こんばんわ 23歳の会社員です。 今は、実家の国産車に乗っています。 が、年数も随分と経っていることから、新たに車を購入する予定です。 決まっていることは以下です。 ・レガシィB4 ・購入場所はスバルディーラーの中古車 ・価格は諸経費込みで140~170万 車の知識はないのですが、学生の頃から外で走っているレガシィを見ては思いっきりビジュアルだけでかっこいい。いつか乗りたいと思っていました。 そこでお伺いしたいのですが、2.0GT spec.Bと2.0iBスポーツの違いは何があるのでしょうか?(大きな違いというのはあるのか)また、ターボとN/Aでは乗り心地なども随分と差があるものなのでしょうか? MTに憧れていますが、街乗りメインなのでATを予定してます。 レガシィに詳しい方、上記の他にも購入に際してのアドバイスも頂けたら幸いです。

  • スバル レガシィB4 タワーバー

    スバル レガシィB4 BE5DのNA車に取り付けられるタワーバーを探しています。 ターボ車用のものはたくさんあるようですが、NA車に取り付けられるタワーバーはないのでしょうか・・・。 付けていますよ!という方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スバル レガシー 9年式 bd5 のタイヤについて

    おそれいります。 スバル レガシー 9年式 bd5 (GT,ターボ) のホイールタイヤについてお聞きしたいです。 ☆レガシーGTB(D型)Eチューンの純正ホイールを 上記の車両にそのまま取り付けできますでしょうか?? ご回答の程よろしければお願い致します。

  • レガシィ(BG)でGT vs 250T検討中です。

    平成8年のレガシィGTか250Tを購入検討中です。予算的にちょうど良かったのですが、いくつか疑問があり教えていただけたらと思います。250Tのことはあまり話題にならないのですが・・・。基本は町乗りですが、遠出も多いです。 1・250TとGTの乗り心地、維持費においての差。その他格差は? 2・平成8年と明記されているのA型?B型?どこで見分けられますか? 3・ターボモデルが多いようですが、ターボという事で特に気をつけることって何ですか?ターボ車は乗ったことないので・・・。 4・中古という事で購入前の注意点などありましたら。 特にレガシィユーザーの方からのご意見・主観なども教えていただけたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • GSF1200にGSX-R1100ホイル流用

    こんにちは。 GSF1200にGSX-R1100(油冷89~92)用の 社外(マルケジーニ・ダイマグ等)のホイルはポン付け(加工無し)で 装着可能でしょうか? もしちょっとした加工などで装着可能であれば それもご教示頂けると幸いです 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ラベルを作成する際に文字入力の大きさが勝手に変わってしまう問題について、レーザープリンターQL-800で文字の大きさを固定する方法を教えてください。
  • 質問者はQL-800を使用してラベルを作成中に、文字の大きさが勝手に変化してしまうという問題に遭遇しました。質問者は例えば8mmに設定して入力していくと、文字の大きさが8から6に変わってしまいます。質問者は文字の大きさを固定する方法を知りたいと思っています。
  • 質問者の環境はWindows11であり、QL-800はUSBケーブルで接続されています。関連するソフト・アプリとしてはP-touch-Eが使用されています。また、質問者はIP電話を使用しています。
回答を見る