• ベストアンサー
  • 困ってます

映画館のフィルムは映画館の買取?

映画館で上映する際に使うフィルムというのは買取ですか、 それともレンタルなんでしょうか? 有名作品~マイナー作品で値段はどのくらいでしょうか? ご存知の方お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数821
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

レンタルです。上映の少し前に配給会社から送られてきます。 丸い布製のようなバッグに入っており、ヤマトさんや佐川さん日通さんなどが配達してくれます。 公開期間が終われば返却しなければいけません。 映画館が支払う料金は入場者の数によって変動します。1人いくらになっていると思います。 たとえば入場料金1人1800円で、その内半分が配給会社の取り分ならば、1万人入れば900万円支払う事になります。1000人しか入らなければ、90万円になります。 個人で上映したい場合はフィルムを借りる事もできます。下の会社だとタイタニックが21万円、レオンだと84000円になっています。 元を取るにはタイタニックで、1人500円で500人集めれば25万円になるので、少し儲けが出ますね。

参考URL:
http://www.kyowafilm.com/rental-y1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Sasakik
  • ベストアンサー率33% (1474/4393)

回答ではありませんが・・・ 最近、配信されたデータをプロジェクターで上映するシステムで運営されている映画館が出きましたので、「フィルム」の存在しない映画館だけになる時代も近いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

おはようございます。 レンタルです。 価格はわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!