• ベストアンサー

ワードで作った文書を画像として保存できますか?

ワードで作った文書を画像として保存できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • licht
回答No.2

とりあえず思いついた方法は、AcrobatでPDFに変換した後、そのPDFをJPEGで再保存する方法です。 これにはAdobeAcrobat (Readerではない) が必要です。 もっといい方法が他にあるかもしれません。 他の方のResを待ってみてください。

その他の回答 (5)

• Zz_zZ
回答No.6

以下の組み合わせで、少々ローコストで可能かも。 (試した事は有りません。) BCL easyPDF  どんな文書でもローコストで効果的に PDF にする PDF  作成ツール  Price: $49 BCL Freebird  PDF から TIFF、JPEG 又は BMP へ迅速にしかもピンポ  イントの正確さで変換するツール。これで画像を後で  印刷やウェブ化するのに保存することができます。  Price: $199 BCL Technologies http://japan.bcltechnologies.com/products/products.htm

参考URL:
http://japan.bcltechnologies.com/products/products.htm
回答No.5

たとえば参考URLのような、紙のかわりに画像ファイルに出力するプリンタドライバ ってのがあります。どんなアプリケーションからでも、「印刷」メニューさえあれば 紙に出すのと同じものが画像ファイルとして保存されるわけです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004505.html
noname#6521
noname#6521
回答No.4

PrintScreenキーはキーボードの右上にあると思います。 おすだけで、OKです。 押したからって何もメッセージが出てこないはず。 それで、ペイントなどのソフトを起動し、Ctrlキー+ Vキーで、貼り付けで来ます。 あとは 保存したい部分だけにして、保存する。 ペイントなどの場合、キャンパスのサイズに気をつけてください。 ジャストシステムの花子だったら「トリミング」という機があるので便利です。 せっかく回答出きる質問だったのに 先をこされてしまった。(涙)

• MovingWalk
回答No.3

これでどうですか。 ・印刷プレビュー画面にする ・PrintScreenキーで画面を取りこんで ・ペイントなどに貼り付ける ・ペイントなどで必要な部分のみを切り取ってファイルに保存する

• taknt
回答No.1

文書を表示してAltキーを「Print Screen」 もしくは 「PrtSc」 のキーを押します。 すると、クリップボードに画像が保存されますので、保存したいものに 貼り付けて保存してください。