-PR-
解決済み

給油器を購入を考えているのですが・・・わからない

  • 困ってます
  • 質問No.39837
  • 閲覧数59
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

近々引越し予定の家にはシャワーがありません
給油器もかなり古いものです。おいだき専用でお湯を蛇口から出すことが
出来ません。
子供も生まれたばかりなのでシャワーは是非ほしいところです
給油器のパンフレットを見て取替えを考えているのですが
最新の機種ばかりが目に付いて安価なものがなかなか見つかりません。
現在経済的に厳しい状況なので、できるだけ安く済ませたいと思っています。
ぜひ、安い給油器や取り扱い店をご存知の方は情報をください。
具体的な料金がわかればうれしいです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

お風呂のシャワーのみお考えで有ればガスの給湯器で、工事費込みの12万円くらいから有ると思います。但し、イニシャルコストが安いのですが、ランニングコストは高くつきます。灯油の給湯器だと工事込みで、多分ガスより5万円くらい高くなるのではないでしょうか、機械も高いのですが灯油タンクを別に設けなくてはなりません。但しランニングコストは、ガスよりかなり安くなります。電気で有れば、灯油の給湯器と同じくらいのイニシャルコストで済むとは思いますが、これは時間帯別料金にしなければランニングコストが高くなりますので、そのための契約及び電気工事が別途かかる場合があります。使い方によって工事も機械も変わってきますので、この場では適切と思われる物を言えません、お近くのガス会社と電力会社両方に相談されてみたらどうでしょう。
お礼コメント
uji-uji

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございました!
とても参考になりました。コスト面まで知ることができたのは大きいです。
さっそくガス会社と電力会社両方に相談してみようと考えています。
投稿日時 - 2001-02-15 00:45:43
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 給油器とは・・・給湯器のことでしょうか。  電気温水器でしたら、本体10~15万、工事費5万~10万程度でやってもらえると思いますが・・・。 ...続きを読む
 給油器とは・・・給湯器のことでしょうか。
 電気温水器でしたら、本体10~15万、工事費5万~10万程度でやってもらえると思いますが・・・。
お礼コメント
uji-uji

お礼率 85% (6/7)

すみません!「給湯器」の間違いでした。
そんな私にもアドバイスを頂いて本当に感謝しています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-15 00:49:21


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

追い炊き専用と言うことは、風呂釜には、穴が2つ有りますね。 それなら、簡易シャワーを付けると良いと思います。 東急ハンズやホームセンターで、約一万円です。 バルブを操作すれば、水を張っていなくてもシャワーが使用できます。(風呂釜を温水器にする)。 又、風呂釜を交換すれば、約7万円です。 ...続きを読む
追い炊き専用と言うことは、風呂釜には、穴が2つ有りますね。
それなら、簡易シャワーを付けると良いと思います。
東急ハンズやホームセンターで、約一万円です。
バルブを操作すれば、水を張っていなくてもシャワーが使用できます。(風呂釜を温水器にする)。


又、風呂釜を交換すれば、約7万円です。
お礼コメント
uji-uji

お礼率 85% (6/7)

簡易シャワーの情報ありがとうございます
そのような方法もあるのですね
参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-17 23:36:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ