• 締切済み

自転車のブレーキ替えられる?

子供用自転車でアメリカ製なのでブレーキが ハンドルのところになくペダルを後ろ回しにすると 止まる?様な構造です。 後々のことを考えてハンドルの部分にブレーキを つけたいのですができるでしょうか? 注文先にオプションでつけて欲しいとお願いしたら そういったことはやっていないといわれました。 1、一般的なハンドル部のブレーキをつけることは可能なのか? 2、仮につけられるならもともと付いているブレーキ   (後ろ回しにすると止まる機能)はどうしたらよいのか? 経験者・詳しい方教えてください。   どうしたらよいのか?

みんなの回答

• kaitaiya
回答No.1

コースターブレーキと呼ばれるタイプのブレーキですね 日本ではあまり使われていないですが、海外の実用車ではワリと使われているそうです。 子供用自転車の場合、握力が不十分な幼児でも足の力なら止められる ということで採用されているケースが多いそうです。 コレを標準的な手を使うブレーキにする場合、基本的には後輪部分を丸ごと交換になるようです。 (ブレーキは中心軸部分に内蔵されています) となると・・・もともとの値段がアレな幼児車の場合、金銭的なメリットはあまりないです。