• ベストアンサー

★天然石アクセサリーの値段★

初めましてRonald14と申します。今度天然石アクセサリーのブランドをネットショップで立ち上げるので質問させて頂きます。 商品はとても評判が良く委託販売先の実店舗では満足のいく値段で売れています。しかしネットショップでは直接商品を見れないなどの不利な点もいくつかあって同じ値段では売れないだろうと予測しています。そこで天然好きの皆さんに質問です。 ダイヤモンドやブランド品などの極端に高額な物を除いて、ネットショップで自分がお気に入り天然石アクセサリーを見つけたら、最大いくらぐらいまで払えますか?ブレスレット、ネックレス、ピアスと分けていただくと助かります。 アドバイス等も参考にさせていただきます★では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akki7777
回答No.4

ネットと店舗での買う買わないの差は、値段だけじゃないですよ。  ネットの初めての店では、値段や石質よりもデザイン重視にしています。  もし石が偽者だったりグレードが悪いものだったとしても諦めがつくデザインのもの(逆にいうと、デザインがとても気に入ったもの)しか買わないです。  モノが見れないだけに、安い商品というのも逆に不安材料だし。  ちなみに値段ではブレスで5000円、ピアスで4000円、ネックレスは買った事がないので分からないです。

Ronald14
質問者

お礼

大変参考になりました。デザイン性を高める方を優先させたほうが良いということですね。値段も参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• j-tan
回答No.3

最近よくネットショップで天然石のアクセサリーを買っています。 実は今日も、注文していたピアスが届いたばかりです^^ 私、個人的に言いますと、あくまでも天然石なので、あまり高い価格のものは、パスしちゃいます。 ネックレスなら¥3,000台くらいまで。 ブレスレットなら¥2,000台くらいまで。 ピアスなら¥1,000台くらいまでですね。 そのくらいの値段の商品を扱っているショップでいつも購入しています。 ネットショップで売っているピアスとかは、とても可愛いものがいっぱいあるので、 ちょこちょこと色々買って集めたくなるので、やはりリーズナブルなものが いいんです♪(私の場合ですが)。 ★あっ、あと、色んなショップを見てきて、商品の見せ方(ディスプレイ)に 関してなんですけど、ただ商品自体を画像でポンと見せるだけではなくて、 実際に商品を着用した感じ(イメージ)がわかりやすく伝わるように トルソーなり、実際に人がその商品を着けてみた着用画像とかがのってると 嬉しいですね。(特にネックレスなど) ネックレスの長さ○○センチと書かれてあって、商品だけ見せられても なかなかイメージしにくいんですね。 だから実際の着用写真とかがあると、一目瞭然でわかりやすくて ありがたいというのはありますね。

Ronald14
質問者

お礼

とても参考になりました(☆_☆)ありがとうございます。やっぱり皆さんの意見を聞いてると商品自体の魅力も大切だけどネットショップは商品の写真が大切なようですね。まさに〇〇センチと記入していただけだったので、ネックレスなどを着用させて写真を撮る案は採用しようと思います。値段の方も参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#61653
noname#61653
回答No.2

私は石のきれいさもさることながら細工のいいものには結構な値段を出します。 つまり作家物というんでしょうか、オリジナリティーの高い作品が好きです。 この前も実店舗ですが、お気に入りを見つけまして、幸せです。 それは細工の凝ったペンダントヘッドに天然石のビーズチェーンがついて5万円もしました(汗) チェーンのほうは要らないかな、と思ったのですが光に反射してキラキラときれいなのと、つけてみたらひんやりとした感触がとても心地よかったので奮発しちゃいました。 そういうのはネットじゃわかりませんよね。 価格の高いものに関しては写真は一枚でなく角度を変えたりして数枚見たいです。 大きさも具体的にわかるように、実際にモデルがつけた感じが見られるといいですね。 ネックレスだったら2~3万でも、イイ物とわかれば買いますよ。 ピアスはなくした時のショックを考えると1万円程度かな。 ブレスレットは愛用しないのでわかりません。

Ronald14
質問者

お礼

初めてOKWaveを使ったのですが、こんなに皆さんが親切に回答してくれるとは予想していませんでした。。。天然石好きの人に悪い人はいないってことですかね(笑)私もオリジナリティ溢れる作品が作れるように頑張ります♪買ってもらうにはいかに伝えるかがカギですよね。写真もこだわってみようと思います。マネキンに服を着せてネックレスを着用させたりするのも手ですね。貴重なご意見ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.1

初めまして。 ピアスは穴あけていないから適正価格が分からないです。 ブレスレットもネックレスも1万までかな。 原石の小さいやつでもものによってはいい値段するので、このくらい。 ネットショッピングのアドバイスは、よく写真を撮ること。 クラック(傷)とかも詳細に書く。石だからある程度傷は生じるけど、 できれば綺麗なものを買いたいから細かく写真を載せるとか。 お店の繁盛を願ってます。

Ronald14
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます♪ クラックの詳細は載せていなかったので載せることにします。写真も綺麗にとれるように研究してみます。ありがとうございました(^^)