• ベストアンサー

無線LAN

バッファロー製のWHR-G54S/Pを買ったのですが接続が一発で出来ません。 WHR-G54S/Pのコンセントを入れなおすと自動的にパソコンのほうで接続してくれるのですが・・・。 以前ヤフーBBの無線LANを使っている時は一発で接続してくれました。 ちなみにクライアントマネージャ3はインストールしていません。 東芝のソフトと喧嘩してしまうらしいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

ヤフーBBはあなた用に無線LANの設定をインストールして送ってきますから一発接続出来ますが汎用の無線機器は自前で設定しなくては使えません。 クライアントマネージャ使うのが一番簡単です。もちろん喧嘩するソフトがあればこれをアンインストールします。 あとはマニュアル片手でポンポンです。