• 締切済み

アクセスが正常終了しない、レプリカとのリンクが切れる

お助けください。 最近、頻繁にアクセスが正常終了しなくて、Ctl+Alt+Delで強制終了 しています。 その後、再起動すると「DBの修復を行え!」とメッセージが出ます。 (修復をしないと立ち上がらないので) メモリーが足りないのか? 動作環境: Office-97 Professional デザインマスターは、Windows-95 レプリカは、Windows-NT上にあります。 ユーザーは20名ほどでレプリカをWin95とWin2000で 使用しています。 DB全体のサイズは50Mb程度です。 (マニュアルには1GBまで可能と書かれていました) 使用しているテーブルのレコードは今現在 大きなもので、34000レコード、54000レコード などです。 フォームは主に2~4種類のものを共有して、 データの入力、変更作業をしています。 ここ2~3週間、DBの調子が悪くたびたびデザインマスターと レプリカのリンクが勝手に切れます。 何かしらの制限に引っかかり始めてきているのでしょうか? どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• KojiS
回答No.1

WindowsNTServerですか?  Serverでなければ、セッション数の制限に引っかかっているのかもしれませんが。  後は、Office2000以降にしてすべてのクライアントを WindowsNT以降にしたら安定するかもしれませんね。  Accessはあまりハードな使い方は安定しません。

onakagoo
質問者

補足

NTサーバーについては詳しくないです。 現在、レプリカをNTサーバー上にタダ単に置かせてもらっているだけです。 単に24時間フル稼働しているからという理由です。 通常はこのNTサーバーはファイルサーバーとして共有資源を大勢(100人単位) で使用しています。 このDBを使用している人は20人ほどなのですが、大丈夫でしょうか? OSやOfficeのヴァージョン変更は今のところできない状況です。 やっぱり重くなってきているのでしょうか? メモリを使いすぎて、固まってしまうのでしょうか? Windows2000の方が95よりメモリ使うんですよね!?