• ベストアンサー

女子柔道選手もふんどしを着用してる?

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

格闘技全般ではケースバイケースでしょう。 総合格闘技ではスパッツ+サポーター+ファイルカップなんて人が多いですし。

関連するQ&A

  • 女子柔道選手が柔道耳にならないのはなぜですか?

    オリンピックなどに出る為に相当練習しなくてはならないのは男子も女子も同じはずですが、なぜか柔道耳になっているのは男子ばかり。 なぜ女子選手は柔道耳になっていないのでしょうか。

  • 女子柔道と男子柔道、どっちが強い?

    1,中学や高校の柔道部の女子と普通の男子が本気で戦うとどっちが強いのでしょうか?女子が1本かけて終わりでしょうか? 2,柔道の全国大会レベルの女子と普通の柔道部員の男子はどっちが強いのですか? 3,オリンピックの女子柔道の金メダリスト(谷亮子、谷本歩美など)と一般男性が本気で戦うとどっちが勝ちますか?重さは同じで。 4,例えば女子柔道をやっている学生が痴漢に合った場合、撃退できるのですか? 5,女子柔道の金メダリストと中学の体育教師(柔道専門)が本気で柔道をするとどっちが勝ちますか? 7,柔道と言えば結構筋トレをするイメージがありますが女子でもやるんですか?どんなことをするんですか? 答えられる範囲でお願いします!実際に柔道をやっている女性の方、大歓迎です!

  • ふんどしっていつからあるのでしょうか

    くっだらない質問ですみません。 友達と盛り上がってる、どーでもいい話題なんです。 「他人のふんどしで相撲を取る」っていうけど、純粋に汚いよね、ふつうする? 相撲って平安時代からあるじゃない、ふんどしはいつからあるんだろうねえ。 えっ、相撲で力士が腰に巻いてるのは、「まわし」なんじゃ・・・ こんなバカなこと言い合ってます。 服飾史といえると思うのですが、男性の肌着としての「ふんどし」って、いつから使われているのでしょうか。 また、ふんどし以前はどのような形状の下着が用いられていたのでしょうか。 女性の「お腰」は相当に歴史が新しいと思うのですが、男性の場合は、労働もするし、現実的にじゃまだろうと思うので、きっと、実用的な下着が、かなり古くからあったのだろうと思うのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 女子選手の実力について

    格闘技の女子選手と言っても色んなレベルが想定できます ・オリンピック・レベルやプロで著名な選手  例:柔道・レスリングのメダリストやライカ ・大学の体育会部活やクラブで本格的に稽古をしていて、権威のある大会に出るレベル  例:筑波大女子柔道部や町道場の指導員 ・アマチュアではあるが、それなりに本格的で地方大会などに出ているレベル ・まるっきり趣味で、怪我をしない程度にたしなむレベル これらそれぞれについて、女子の格闘技選手の実力をどの程度なのか、皆さんの知識や体験から教えていただけないでしょうか。 回答例として例えば ◎浜口京子レベルになると、男子でもそれなりに大学の部活などでやっている男子でないと練習相手にならない ◎女子ボクシングはまだレベルが低くて、一般のプロ選手でも、男子で言えば経験一年の練習生レベル ◎柔道では全日本レベルでも、一回戦で負けるくらいなら、男子の強豪高校生には勝てない などのように教えていただければ分かりやすいです。 なお色々なレベルについて、また打撃系・組技系、各競技での状況など色々なタイプをお教えいただきたいです。

  • 褌や晒しの巻き方 普通の六尺ではなくて おなかにも晒しを巻いたりする場合あると思うんですが どうやってまくのですか 名称とかありますか http://wadaphoto.jp/maturi/images4/hora14l.jpg 補足 http://wadaphoto.jp/maturi/images7/mituke011l.jpg

  • 柔道選手の耳

    北京五輪の大会2日目が10日行われ、柔道男子66キロ級の内柴正人が、決勝でフランスのダルベレを下し、金メダルを獲得しました。柔道の基本的な質問なのですが、柔道選手の耳は腫れ上がり変形して異様です。なぜ柔道選手の耳は変形するのですか。ご存知の方教えてください。

  • 柔道女子と素人

    知り合いに柔道をやっていて凄い強い女子がいます。筋トレとかも凄いして凄い鍛えてるらしいです。腕とかの筋肉は凄いです。年上の男子にも平気で勝っています。時々、同級生の男子が変なことして喧嘩して泣かされてます。ちなみにその男子は野球部とかで結構力とか体力はありますがすぐ泣かされてます。僕は柔道未経験です。喧嘩したら負けますかね?何もしてないんですけど言いがかり付けられて…。 僕とその女子についてまとめます。 【僕】 ・柔道未経験 ・運動神経はまあまあ ・帰宅部 【柔道の女子】 ・柔道(4歳の頃から) ・運動神経超抜群 ・柔道部 ・柔道県大会優勝レベル ・年上の男子にも平気で勝ってる ・野球部男子と喧嘩して秒殺で泣かせてる ・凄い筋トレしてる↓ 片腕懸垂2000回とか腹筋3000回とかいろいろ 【比較】 ・体型は同じくらい ・腕や足などは女子のほうが圧倒的に鍛えてる感じに筋肉あり。 ・僕は握力は30くらい。女子は60くらい。 凄い強いですが相手は女子なので負ける気がしません…。現実的に回答をお願いします。

  • 下着の柄について質問です。 アトピーなのでふんどし

    下着の柄について質問です。 アトピーなのでふんどしを愛用している男子です。学校ではボクサーパンツの子が多く、その上無地かそれに近いものをはいている子が多いです。 でも僕はふんどししかつけれないのでみんなみたいに無難な無地だとかえってふんどし感が増してしまうと思います…。 無地を履く場合、ふんどしって言うと無地な色って感じがしてダサい気がしませんか? 女性用みたいにデザインが可愛いものにしようかと思っているんですが男子でも可愛い下着を履くのはいいと思いますか?

  • 柔道をはじめてみました、教えて下さい

    はじめまして。谷亮子選手の一回戦をみました。柔道を見るのも全くはじめてで、もちろんルールはさっぱりわかりません。私の想像していた柔道は、投げ飛ばす、とか、そんなかっこいいイメージでした。でも見た試合は、全くお互い近づこうとしない印象で(作戦だったのかもしれませんが、柔道がわからなくて、、、)、途中、素人にはわかわからないポイントが入ったりでした。せっかく組み合っても、すぐ床にまるまっちゃて、、、。柔道は、あれが普通なのですか?谷亮子さんは、ママアスリートで個人的にはすきなのですが、今までみるチャンスがなかったので、これを機会に、柔道をみてみたいと思うのですが、、。簡単に わかりやすくルールを教えて下さいませんか?「指導」「待て」とかいう判定?もさっぱりわかりませんでした。ネットで調べてもみたのですが、、わかりません。今日、テレビでみた男子柔道は「1本背負い」で素人にもわかりやすく、私の思ってた柔道、のイメージでした(知らないだけで、ごめんなさい)。女子柔道は、1本背負いとか少なく、あんなチマチマした感じの試合なのでしょうか?(谷選手を批判してるわけではありません)。それから次の谷選手の試合で、谷選手だけに反則で相手に10点ポイントが入ったのも、私には何故だかわかりませんでした、、。たくさん質問ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 柔道の野村選手は?

    おはようございます。 昨夜まで世界柔道が開催されていましたが、何故野村選手は出場しなかったのでしょうか? とても気になってますのでご存知の方教えて下さい! よろしくお願いしますm(__)m