• 締切済み

育児復帰給付金について教えてください

育児復帰給付金についてお尋ねいたします。 育児休業終了後引き続いて6ヶ月間雇用された場合に支給されると認識しているのですが、2008/1/21に復帰したので、7/20までは雇用されていないと、申請できないですよね。 6/30に事業所閉鎖になりそうで、会社都合で解雇になりそうなのですが、そういう場合は給付金はやはりもらえませんか?

• 育児

みんなの回答

• yukikana2
回答No.1

妹が同じでしたが、1日もあかずに転職したら問題ないそうです。また勤務でなく在籍が大事なので、事業所が閉鎖で会社があるなら、籍だけおいてもらったらいいと思います。会社都合なので交渉したらどうですか。

yumeshin
質問者

お礼

ありがとうございました。会社に交渉してみます。