• ベストアンサー
  • 困ってます

色について

グレーのジャケットのインナーに薄いピンクのカットソーでカバンが黄色のエナメルメッセンジャーっておかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • water-c

完璧を目指すわけではないのだったら大丈夫だと思いますが・・・ 引っかかるとしたら、やはり黄色のエナメルバックですね。 グレー×ピンクの組み合わせはある意味定番ですからいいと思います。 個人的なイメージを言わせていただくと、落ち着いておしゃれなイメージです。 一方、黄色のエナメルバックとなるとかなり発色がよく(卵色じゃないですよね?) しかもメッセンジャーバック(ですよね?)となると 大きめ・斜めがけでバッチリ前に黄色の太めエナメルラインが出てきます。 全体の差し色になるものです。 差し色でしかも黄色エナメルとなると表に出る面積が大きいのはちょっと扱いづらいものです。 しかもかなり元気・カジュアルな印象。 着るものによっては上手くコーディネートされる場合もありますが どちらかというと、意識して組み合わせるなら 結構なオシャレさんがやると思います。あえてハズシた感じで。。。 完璧を目指さないのなら 全体にグレー×ピンクがカジュアルならいいと思いますが 自信がない場合は避けた方が無難だと思います。 カバンを先に回答の方のように変えるか(手持ちがなければあまり安っぽく見えないものを) 服をもっと押さえた配色のカジュアルなものにしてみては?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#63054
noname#63054

おかしいと思います。 見ないでいうのは失礼ですけど。 グレーが明るくても暗めでもピンクは淡いものが似合います。 そこに発色のいい黄色を持ってくりのなら、グレーも ミディアムグレーにしてピンクもショッキングピンクにして トーンのバランスを考えるべき。 そもそもイエローは刺し色として使うべきで、ピンクのインナーを 白地に黒と黄色のロゴTにすべき。 メッセンジャーバッグは存在感があるのでそれ自体目立つものです。 グレーのジャケットの素材がカットソーやニットジャケットや パイル地ならばポップなテイスト狙いでOKかもしれませんが。 今のままでは、テイストがまちまちでテキトーに組み合わせた感が ぬぐえません。 おそらくジャケットも主役、バッグも主役、ピンクのシャツも脇役の 座に納得しないで、これでカーキのカーゴやダメージデニムでも 穿いた日にはハチャメチャ。 黄色いエナメルバッグで表現したいものが、元気な可愛さなら インナーは白のキャラクターT、パンツ黄味がかったベージュの チノあたりが上品。 グレーにピンクの組み合わせは逆にあわせるものモノトーンに 絞ると都会的な落ち着きがでると思います。 私ならジャケットにあわせるメッセンジャーは革製の黒ですね。 ナイロン素材ならジャケットと明暗のついたグレーもいいですね。