• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

未使用のライターの捨て方

こんにちは。 主人が禁煙したので、たまりにたまっている未使用ライターを捨てたいのですが、どのように捨てたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mayoino

そういう事は住んでる所で違いがあるので、ご自身の住まいの役所で聞いて確認してください。 (もしくは、ゴミを収集している所) ホームページに掲載してる役所もありますから、ご自身の所見てみたらどうでしょうか。 ちなみに、私の所は「燃やすゴミ」です。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 公報を見てみたのですが、使用済みしか載っていませんでした。 市役所に電話してきいてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#104909
noname#104909

基本的には未使用であっても使用済みと同じ扱いのようです。 プラスチック製の使い捨てライターは ちなみに、私の所は「危険物」の扱いです。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 うちは使用済みは不燃物です。 危険物という区分はないんですよ。 ありがとうございました。