• 締切済み

ウィルス対策ソフト

初心者でわからないんですが、ウィルス対策ソフトにWindows XP SP1 SP2以上と書いてあるのですがSP1 SP2をインストールしてないと使えないのですか?

みんなの回答

• Vaga-_-
回答No.4

サービスパックをインストールしてないとか他のアップデートについてですが。 http://www.microsoft.com/shared/core/1/webservice/navigation.asmx/DisplayDownlevelNavHtml?navPath=/global/SiteTemplates/17aec098-b4a0-4fd7-9c3c-25f57f62edae.xml&groupName=%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%20%26%20%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88 この中のMicrosoft Updateから入ればアップデート出来ます。 高速を選んでインストールしてください。 とりあえず必要なアップデートはここで自動で見つけてくれますよ。

haha-wa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• tach5150
回答No.3

動作条件の中でSP1またはSP2以上となっている場合、無印のXPだとインストール自体出来ません。(インストールの途中ではねられます) ですから >ウィルス対策ソフトにWindows XP SP1 SP2以上と書いてあるのですがSP1 SP2をインストールしてないと使えないのですか? の答えとしてはイエスです。 そもそも無印時代のXPでしたら増設していなければメモリが256MB程度でしょうからセキュリティソフトを導入するのもそうですが、SP2にするにしても 512MB以上に増設すべきですね。

haha-wa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

• Vaga-_-
回答No.2

>SP1 SP2をインストールしてないと使えないのですか? そうですね。 それと初心者さんならサービスパックは入れておきましょう。

haha-wa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• FEX2053
回答No.1

WindowsXPを普通にお使いならば、勝手にWindowsXPはSP2にアップデート されちゃってるはずです。ですので、「意識してインストールしないように している」場合以外、XPなら使えると思っていいです。 気になるようなら、マイコンピュータを右クリック、プロパティの「全般」 タブを見れば、SP2ならその旨ちゃんと書いてあるはずですよ。

haha-wa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。