• 締切済み

函館にお詳しい方・・・

今度、函館に旅行に行くのですが函館で気軽に食べることが出来るリーズナブルな洋食屋さんを探しています!できれば宿泊するホテルが駅前にあり夜ご飯なので駅前周辺が良いのですが・・・。ゴトウケン(←漢字わかりません)とかは有名で聞いたことがありますが料金が高そうな気がして(汗) わがままな質問で申し訳ないのですが函館に詳しい方でご存知の方がいらしたらよろしくお願い致します!

みんなの回答

  • balikaeru
  • ベストアンサー率52% (100/191)
回答No.2

五島軒は老舗の洋食屋さんです。あまり高くないですよ。エビグラタンが1200円くらい。有名な鴨カレ-も1700円でした。本店は金森倉庫の近くなので駅から歩くと20分くらいかかりますが市電なら3つめで5分くらいです。市電に乗るのも楽しかったですよ。支店が駅前にあったかも・・(看板を見かけたような・・) 本店の電話番号は0138-23-1106です。 あと、おすすめなのがラッキ-ピエロです。ハンバ-ガ-が有名です。(400円くらいです。) こちらもベイエリアと五稜郭近くにあります。0138-26-2099です。 今はイカが旬なのでぜひ食べてきてくださいね。よい旅を

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

函館にそれ程詳しくないのですが、下記のサイトで有る程度は探す事が出来ると思います。 http://www.luckypierrot.jp/ http://www.hakodate.or.jp/uocho/hakodate-beer/default.htm http://www.hakonavi.ne.jp/gourmet_info.html  こんなもんで、いかがでしょうか??

関連するQ&A

  • 函館に詳しい方へ。

    函館に旅行に行こうと考えています。 函館に宿泊後、札幌に移動する予定です。 ホテルをチェックアウトしてから札幌に向かうバスに乗るまでに、4.5時間あります。 その間、函館を観光しようと思っているのですが、重たい荷物を持ち歩くことになってしまいます。 旅行かばんを預けられるような所があれば、ぜひ教えてください。 できれば、場所、料金等詳しくお願いします。

  • クリスマスの函館でお薦めのお店など

    こんにちゎ。 今年のクリスマスに(12/24から1泊で)彼氏と2人で、函館旅行に行く事になりました。 2人共函館は初めてで、宿泊先は「函館国際ホテル」です。 夜は『はこだてクリスマスファンタジー』を見たり、五稜郭にも行きたいと思っているのですが、 その周辺で何かお薦めのレストランなどはありますか? 出来れば洋食(イタリアンなど)希望で、予算は1人5000円位です。 レストランでケーキが食べられれば良いのですが、もし出来ない場合、 どこかで買ってホテルで食べる事を検討しています。 その際、ホテル近くでケーキ屋さんなどはありますでしょうか? 色々お聞きしてしまい申し訳ありません。 それ以外でも何かお薦めのもの、場所など何かありましたら、どんな些細な事でも構わないので、 教えて頂けると幸いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 函館のおすすめ居酒屋を教えてください。

    8月に函館へ旅行に行くので、おすすめの居酒屋を是非教えて下さい!ホテルが松風町(駅前)なのでその周辺だと嬉しいです。 いつもは炭一番という居酒屋に行っているので新しいお店を発掘したいと思っています。宜しくお願い致します。

  • 3/1~2で函館について

    今度の週末に函館に旅行に行きます。 添乗員同行のツアーで、宿泊先のホテルは函館国際ホテルになります。 夕食は各自になっていますので、ホテル近辺でおすすめのお店を教えてください。 なお、夕食の希望?として  ・夫婦二人の旅行  ・二人ともお酒も大好きです  ・たばこのにおいが苦手  ・嫌いなものはあまりありませんが、刺身などは大好きです。 すべての条件が合うお店がもちろんですが、あまりこだわりはないので大丈夫です。 また、この時期、ホテル周辺などを出歩く際に道路状況等はどうですか? あと、お土産品を購入するとして、特別函館とかにこだわりませんが、自分たちが記念に買うとしたら何かおすすめのお店や商品はありますか? 普段は、ツアーをあまり利用しないので、時間調整をしながらプランを練るのですが、今回はツアー利用で時間的な制約もあるので、質問をさせていただきました。よろしくお願いします。

  • 函館で一泊二日

    いつもお世話になっております。 9月の連休に彼女と函館に一泊二日で旅行に行く予定を立てているのですが、JR+ホテルのパックツアーを調べるといくつかあり、その中で 『チサングランド函館』+往復JR 『函館国際ホテル』+往復JR の2つのパックで迷っています。 ※料金は数千円の違いなので気にしません。ホテルの良さ(雰囲気?)でのみ迷っています。 出来ればどちらかのホテルに宿泊経験者のある方に感想を聞かせていただきたいのですが、宜しくお願いします。

  • 函館・大沼

    お世話になっております。 6月に家族旅行で函館・大沼に旅行に行こうと思っています。 初めての子連れ(2歳)旅行です。 色々サイトを見たり、本を眺めたりして 行く場所を検討中なのですが、 大沼公園や、その周辺は何が有るのでしょうか? また、函館の夜景も見たいと思っています。 ですが、やはりかなり混むとの事ですが、 2歳の子連れで見る場合の お勧めな場所や移動方法をアドバイスして頂けたら嬉しいです。 宿泊ホテルはラビスタ函館ベイです。 よろしくお願いします。

  • 函館で格安のビジネスorカプセルホテル

    友人と3人で北海道へ旅行しようと計画しています。 道中長いため、とりあえず函館で1泊することにしました。 そこで函館にある格安の宿泊施設を教えていただきたいです。私なりにも調べていますが、詳細が載ってあるホテルは一部で、十分な情報を得ることはまだできていません。 ビジネス・カプセルどちらでも構いません。駅周辺だととてもありがたいです。 以下のことを教えていただきたいです。  ・宿泊施設の名前  ・料金(大体で構いません) (以下のものはできたらで大丈夫です)  ・電話番号  ・利用してみての感想 以上です。 よろしくお願いします。

  • 函館に行きます!!!

    夏休みに、函館に旅行に行くのですが、 メンバーの1人が誕生日を迎えます☆ せっかく函館にいるのですから、思いでに残るように・・・ 旅行中でなければ、居酒屋でケーキ付きでなんですが。 やはり函館にいるので魚介類が食べたいんです(≧△≦) お寿司とかイカとか・・・おすし屋さんでケーキは有り得ないので。 朝市は、起きれるかどうかが心配&札幌に行くのに駅弁がもらえるので、間隔が狭すぎで行く可能性が少なそうです。 函館には1泊しかしません。 なので、ホテルに帰ってからケーキでもいいかな♪と思いました。 が、函館の夜景が見たいので、それから買うとなると閉店間際・・・? なかなかいい案が浮かびません(>_<) 多分、夜ご飯はおごります。 なので、お昼はリーズナブルに・もしあれば誕生日祝いをしてくれる(ケーキが付くとか) があれば、教えていただきたいです。 おねがいします↓

  • 12月、函館へ!

    12月に東京から1泊2日で函館に行くつもりです。主な目的はその時期のイルミネーションです。 函館山などももちろん行く予定です! イルミネーションなどを見たりするなら、函館駅周辺のシティホテルが便利だと思ったのですが、 色々調べていた所、是非、湯の川温泉に宿泊したくなってきてしまいました。 ただ、あちこち探してみたのですが、湯の川温泉に泊まる場合は、ほとんどのホテル、旅館が夕食付きなんです。 そうすると、夕食の時間までにホテルに戻らないといけなくなります。 行きは、東北新幹線+特急を利用するつもりなので、函館に着くのが14時から15時位になりそうです。 15時位から18時位までで、イルミネーションを見て回ったりして、時間的には足りるでしょうか? (でも暗くなるのは、17時ごろでしょうか・・・?) もし足りない場合、一度夕食にホテルに戻って、また出かけるというのも、行ったり来たりになって面倒そうなので、ここは湯の川温泉はあきらめたほうがいいのか・・と迷っています。 函館駅周辺のホテルの場合は、夕食がついてないので、色々みて回りながら、外で夕食となると思います。 観光のルートを考えるとこちらがいいと思うのですが、 寒い時期なので、ゆっくり温泉につかって、和室でくつろぐ・・・というのも捨てがたいんです! ちなみに、帰り(2日目)は函館空港から夜便の飛行機にするつもりです。 わがままな質問ですが、函館に行ったことある方、在住の方、アドバイスお願いします!  その他、観光のポイントなどもあれば教えていただければ 嬉しいです。

  • 函館のホテル

    函館に友人と旅行に行こうと計画中です。 でもホテルが決まらなくて困ってます。 交通費宿泊費込みのパックを選ぼうと思うのでどれも値段はそんなに変わりません。 以下のホテルについてご意見を頂きたいです。 行ってみて良かったホテル、おすすめのホテル、観光し安場所にある、内装がキレイだった、料理が美味しかった、などなんでも良いので宜しくお願いします。 フィットネスホテル330函館 函館国際ホテル ホテルJALシティ函館 ホテル第2オーシャン ホテル函館ロイヤル ホテルニューオーテ ホテル法華クラブ函館 アクアガーデンホテル ホテル函館山 函館ハーバービューホテル   の10個です。