• 締切済み

Xbox360の有線接続で

こんにちは、実は最近になってXbox360のオンライン、PSPのオンライン 対戦。 などが全くできなくなってしまったんです。 それで何故出来ない理由がわかったのですが、その解決の仕方がわからないんです。 このような感じの理由です↓ ・DHCPサーバーとリースに関するネゴエーション(通信)ができませんでした。 サーバー上でアドレスが利用出来ることを確認してください。 このやり方を誰か教えてください!!お願いします!!

みんなの回答

• junkUser
回答No.3

どちらもDHCP機能は無いようですね。 だれか別の人がLANの設定をしたのでしょうか。 ネット上の情報だけでは対応が難しいです。 インターネットの設定をした人にやってもらうのがいいと思います。

okboss
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 努力してやってみます!

• junkUser
回答No.2

ルーターの機種とかわかりますか?

okboss
質問者

補足

有線の方が「LaneedのLD-PHB5NA」で、 無線の方が「air station g54 と表面に書いてあって型名がWLA-G54」 です。 一応無線の方ものせときました。

• junkUser
回答No.1

DHCPサーバ(家庭ではルーターが兼任していることが多い)からアドレスが取得できなかったようですね。 リースできるアドレスをすべて使用してしまったか、DHCPサービスを停止している可能性があります。 デフォルトでは10個程度ですので増やすとよいのですが、DHCPの設定は出来ますか?

okboss
質問者

補足

実はあまりパソコンとかには知識が無くて あんまりそういうのはわからないんです・・・。 お手数かけますが、いったいどのようにすれば解決できるか具体的に説明できますか?お願いします!!