Fire foxでAmazonのページが表示されない

このQ&Aのポイント
  • Fire foxでブックマークしていたAmazonのサイトが最近アクセスできなくなった
  • セキュリティーソフトによりブロックされている可能性がある
  • 商品や他のコンテンツにリンクできず、Bad Requestのエラーが表示される
回答を見る
  • ベストアンサー

Fire fox で Amazonのページが表示されない

Fire foxでブックマークしていたAmazonのサイトが、以前はちゃんとアクセス出来ていたのに、 最近になって(数ヶ月前に修理でメインボードを交換した) アクセス出来なくなりました。 セキュリティーソフトによりブロックされているかもと、許可するサイトになっている事も確認済みです。 メインのページに数回に一度アクセス出来ても、商品や他のコンテンツにリンク出来ず Bad Request Your browser sent a request that this server could notunderstand. と表示されます。 何が原因なのでしょうか? また改善策や対処方法などご存知の方がおられましたら 教えていただけますか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61576
noname#61576
回答No.2

私も問題なくアクセスできます。 Firefoxのキャッシュをクリアしてみてください ツール~オプション~詳細(アイコン)~ネットワーク(タブ) キャッシュ 「今すぐ消去」で。

OneArt
質問者

お礼

先ほども書かせていただきましたが、gpw-berryさんのアドバイスの通り やってみましたら アクセス出来るようになりました! どうもありがとうございました。 ん~。でも素人の私はキャッシュが何かさえいまいち解っていませんで(笑) 大変 勉強になりました。

その他の回答 (2)

• coldcup
回答No.3

メインボードを交換したということで、ドライバはしっかり当たってますでしょうか。(特にイーサネットアダプタ関連) 自分の経験では純正ドライバが入っていなかったためにGoogleにアクセスできないということがありました。

OneArt
質問者

お礼

とりあえず、キャッシュを消去する事で アクセス出来るようになりました。 coldcupさんの仰る インターネットアダプターとは違いますが ACアダプターの接触が悪く 途中で電源が落ちたりはたまにしています。 途中で突然終了するわけですから、何かしらいろいろ影響が出ているのかもしれませんね。 アドバイス どうもありがとうございました。

• mamoriya
回答No.1

こんばんは。 サイトに問題があるかと思い行ってみましたが、問題なく開けました。(Firefox 2.0.0.14) http://www.amazon.co.jp/ 解決の糸口にでもなればと。

OneArt
質問者

お礼

早々のご回答どうもありがとうございました。 お礼が遅くなりましたが、どうやらキャッシュというのを 消去したら とりあえずアクセス出来るようになりました。