• ベストアンサー

欧州版のゲームボーイアドバンスは日本で動きますか?

今、イギリスです。 欧州版のゲームボーイアドバンスで日本で売っているソフトを遊ぶことはできますか? また、欧州のアドバンス用ソフトが 日本版のアドバンスで動きますか?

noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

ゲームショップに海外版のソフト売ってます。 「国内のGBAで使えます」という注意書き付きで。 TVに繋ぐタイプのゲーム機はTVの規格の違いにより使えたり 使えなかったりしますが、GBAに関しては海外製ゲームも 問題なく動作するようです。もちろん、マニュアルや画面は 英語だらけです。 逆もOKです。(国内ソフトを海外ハードで)

質問者

お礼

おー!早速のご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• t_c
回答No.2

秋葉原を代表するゲームショップ、 メッセサンオー(参考URL:)→「CHAOS SHOP」も 参考にされてはいかがでしょうか? (自分も「CHAOS SHOP」でいくつか外国製のGBのソフトを 買ったことがありますが、スタッフもちゃんと動作を確認しているようで、 日本製の本体でも問題なく動作するそうです)  「CHAOS SHOP」で外国製のゲーム(いわゆる洋ゲー)を 多数取り扱っており、そこでもGB、GBアドバンスのソフトが 多数揃っています。  ただ、海外に在住の場合ですと、通販で購入できるか どうかわかりませんので、一度問い合わせをされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.messe-sanoh.co.jp/
質問者

お礼

今アドバンス欲しいんだけど、こっちで買っても、帰国したら使えなかったりして、、と心配してたんです。ありがとうございました!