• 締切済み

下請け

<ユーザ>-<請負(委託)>-<下請け>-有期の契約社員の形態で、一人でユーザ先に常駐する業務に問題を感じております。(名目はシステムの運用・保守で、請負(委託)企業はシステムの開発・導入を行った会社です)  請負(委託)企業の社員から指導を受けておりますが、実務の大部分はユーザの情報部門からの指示・指導がなければ成立せず(具体的な業務処理内容は誰も把握できていないように思います)、雇用されている企業(下請け)からは丸投げ状態で、責任者らしき人間は存在しておりますが、業務上の指示も管理監督も何も存在しません。遂行して行けるのか疑問を感じております。

みんなの回答

• ok2007
回答No.2

そのような場合に業務が円滑に遂行できるかどうかは、法律や契約の内容以上に、実態がどうなのかによります。具体的には、「ユーザの情報部門からの指示・指導」がどこまで確実になされるのか、によりましょう。 したがって、お書きの内容だけからは判断困難であり、また、掲示板で問うても疑問を解消するのは難しいのではないでしょうか。

noname#78412
noname#78412
回答No.1

質問は具体的に何なのでしょうか。