• ベストアンサー
  • 困ってます

中古原付購入とメンテ

中古原付をネットで購入する予定ですが、そのバイクがリコールなど起きた場合、近所のバイク屋でただでみてもらえるのでしょうか? そのショップで購入してないため、もって行くのは嫌がれると思うのですが実際どうなのかご存知でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.2

リコールの場合は問題なく見てもらえます 部品だけ貰って自分で変えたりは不可能です メーカーから部品と交換に伴う工賃がバイク屋に入り 交換した部品をメーカーに返納し リコール対照済みのマーキングをする義務がバイク屋にあるためです

その他の回答 (1)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

大丈夫のはず。 でも部品もらって自分でやったほうが、楽しい。 いろいろ聞けるし、最後のチェックは 義務があることだし。 仲良くなれますよ。