• 締切済み

クライアントマネージャー(ソフトウェア)などをしようしないでバッファローの無線LANにインターネット接続をする。

無線LANにクライアントマネージャー無しで接続したいのですが スタート→接続→すべての接続の表示→利用できるワイヤレスネットワークの表示という感じで利用できるネットワークを検索して表示してくれます。 そして自宅に無線LANがあって子機内蔵パソコンを使用しているのですが 自宅の無線LANを検出してくれます。 そしてそれをダブルクリック or クリックして接続をクリックすると WEPキー(13文字)を設定しているのですが そしてその13キーを入力して接続すると IPアドレス取得中とかいろいろ出て終わったかと思うと 接続できていないまま終わっていました。 そして接続できていないというのに切断とういうボタンが右下にあり 切断をおしてまた接続を押したらWEPの入力欄が出て 接続するがまた接続できないまま終了って感じになっています。 どうすればソフトウェアとか無しでインターネットに接続できますか? WEPが間違っているのはありません。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

ふと思ったんですが、 > IPアドレス取得中とかいろいろ出て終わったかと思うと… AP側のDHCP(大抵ルーターに内蔵されている機能)は「有効」になってますよね?

回答No.3

その現象の原因としては、やはりWEPキーの不一致が有力だと思うんですが… クライアントマネージャ経由なら繋がるんでしょうかね? メモ帳などにタイプしたWEPキーを、AP・クライアントともにコピペする等で、確実に同じキーを入力してますか? 我が家もバッファローのAP使っていますが、MACアドレス制限が設定されていると、クライアントからAPを見たときにその旨表示されたような気がします…(現在当方ではMAC制限していないので確認できません)

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.2

初歩的な回答ですが、 1.ワークグループ名を確認する。 2.パソコンにIPアドレスを割り当てる。 このくらいしかわかりませんが、参考までに、、、

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

MACアドレスで弾いているのかもしれません 無線ルータの設定を見直してみましょう

関連するQ&A

  • 無線LAN への接続がうまくいかなくて...

    宿泊先で、 「無線LAN によるインターネット接続可能」 ということでしたので、 無線LAN カード内蔵の Windows XP Pro サブノートパソコンで つなごうとしたんですが、うまくいかなくて、 フロントにパソコンを持っていって尋ねたんですが、 フロントマンも???という状態で、らちが明きませんでした。 ---- どうも【ワイヤレスネットワーク接続】での設定で、 「WEP キー」のところがうまくいかなかったのかなとも思うんですが、 何かお分かりの点がありましたら、よろしくお願いいたします。 なお、「WEP キー」について、 説明書では次のように記されていました。 ・WEP キーの形式: 16 進数 ・WEP キーの長さ: 128 bit ・WEP キー   : 111111111111111111111111111111(全て"1") で、 【ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ】  >【ワイヤレスネットワーク】タブ   >「追加」ボタンをクリックした    【ワイヤレスネットワークのプロパティ】の    【ネットワークキー】の欄 のところに1を26 個並べて入力し、「OK」にしてみたんですが、 改めてその設定画面を開いてみると、 【ネットワークキー】の欄には、 「********」のように、8個の * が並んでいるだけでした。 --

  • 公衆無線LAN接続

    IBM X40を所有しております。内蔵無線LANなのですが、例えばマックや空港、駅などでの無線LANが接続できなくなっています。利用できる無線LANを表示しようとしても表示されません。マイネットワーク→ワイヤレスネットワーク接続→プロパティ→ワイヤレスネットワークの表示には何も表示されません。検出はしているのですが。また、追加で接続しようとするSSID、WEPキーを入力しても接続ができません。間違いなく公衆無線が使える場所にいるのに利用できる無線LANの表示ができません。パソコンでの何かの設定ミスでしょうか。半年くらい前には接続ができていました。 原因と対策のご教示をお願い致します。

  • 無線LANの接続について教えてください。

    自宅では、NTTのフレッツ光に契約しています。 ルーターはAIR Station G54を使っています。 自宅でダイナブックのXPは以前から使っていて、そちらは光に変えたときにぷららの方に来てもらい設定をお願いしました。 仕事で外で使うのに、EeePC901を購入しました。 外ではイーモバイルで接続しています。 ホテルなどで無線LANが入っていると事では無線LANに接続可能でした。 しかし、自宅とオフィスで使うときに無線LANをPC自体は認識しているようなのですが、接続すると「ワイヤレスネットワーク接続」というボックスが出てきてネットワークにはネットワークキー(WEPキーまたはWPAキー)が必要です。ネットーワークキーは、不明な侵入者によるこのネットわーうへの接続の防止に役立ちます。と書いてありキーを入力するところがあります。 何度か色々ぷららやAIR Stationのパンフレットを見て試みたのですが、全くちんぷんかんぷんで(16桁以上の何とかというエラーメッセージが出ます)接続が出来ません。 自宅とオフィスではイーモバイルではなく無線でつなげた方が便利なので、つなぎ方を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 無線LANでネット接続できなくなりました

    3年ほど問題なく使っていたのですが、突然無線LANでネット接続ができなくなりました… 環境はThinkPadの無線内蔵・XPpro・YahooBB・ルータはcoregaです。 無線はオンになるのですが、 「ワイヤレスネットワーク接続の状態」ウィンドウでは、接続状態:限定または接続なし ↓ 「ワイヤレスネットワーク接続」ウィンドウで[接続]をクリックすると 「ネットワーク'○○'にはネットワークキー(WEPキーまたはWAPキー)が必要です。」 と、キーの入力を要求されます。 特に設定をいじった覚えはないのですが…、 このネットワークキーが消えてしまったということなのでしょうか? また入力すべきキーがわからないのですが、確認方法はありますか? 情報が不十分でしたら補足いたしますので、よろしくお願いいたします。

  • 無線LANの接続方法がわかりません・・・

    先日まで無線LANでインターネットができていたのですが、ネットワークの接続を間違えて触ってしまったみたいで無線ではインターネットができません。 接続しようとするとWEPキーというものを聞かれますが何のことだかわかりません。わかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANでの接続が出来ません。

    詳細は以下のとおりです。 IP電話アダプタに無線LAN親機(FON)、PC側無線LAN子機(プラネックス製GW-US54G)という構成で無線化しようとするが、接続されない。 他の無線LAN子機(W-ZERO3)では接続できる。 有線では問題なく接続される。 ユーティリティの「利用できるネットワーク」タブには親機(FON_AP、MyPlace両方)は表示される(見つけられている)。 どちらのアクセスポイントにしても接続できない。 暗号化タブでWEPを64bitにし、手動でWEPキー(FONアダプタのS/N)を入力している。 プロファイル・ネットワークモードはデフォルトのまま。 回線環境は、マンションに光の回線(USEN)があり、部屋の壁からIP電話アダプタへLANケーブルで接続。 IP電話アダプタ:NECアクセステクニカ製(USENのIP電話契約時の標準付属品)Aterm BR500V PC:BTOにて購入。 OS:Windows2000 なお、本子機は、自宅(別環境)では繋がります。 本件は、実家での現象です。

  • 無線LAN接続

    無線LAN接続についてですがパソコンのハードデスクが壊れてしまい 再度、接続をしているところなのですが、以前入れていたネットワーク 名が出てWEP/WPAキーを入れてくださいと出ます。以前WEPキーを控えていたのでそれを入れたところ文字数が多くて当てはまりません。 もう一度はじめからすべてやり直したほうがいいのでしょうか?以前のネットワーク名で使えるのでしょうか?パソコン初心者なのでよく分かりません。教えてください。

  • 無線LANが使用できない。

    先日パソコンをWinXPからWin7に買い換えました。LANケーブルを使用してのインターネット接続は出来るのですが、無線LANでは接続できません。 ワイヤレスネットワーク接続画面上にあるPlanexuser接続をクリックしたらセキュリティーキー入力画面が出ます。ためしにWEPキーを入力してみましたが、つながらず入力画面が再表示されます。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご指導いただけないでしょうか。 宜しくお願いします。 ちなみに回線はNTTの光、無線ランルーターはPlanex (MZK-WNHPU)です。

  • 無線LAN PS3 繋がらなくなった

    ロジテック LAN-WN22R を使用してPS3を無線LAN接続していたのですが、急に繋がらなくなりまして、もう一度設定しなおそうとWEPキーを入力したところ、WEPキーが間違っているとの表示がでました。それから何十回も確実に大文字・小文字のスペルを確認し入力してもWEPキーが間違っている表示が出てしまいます。 繋がらない可能性として憶測ですが・・・ その頃スマホを二台WiFi接続で新しく繋いだ影響があるのか無いのか不明ですが、実はその時もWEPキーではスマホはWiFi接続できず無線LAN本体のボタンを押して設定し繋がるようになりました。 ちなみに無線LAN本体のボタンではPS3は対応していないのか繋がりません。 無線LAN本体が壊れてしまったのでしょうか? 助けてください(TOT)/~|

  • 無線LANの設定が消える

    自宅PC2台目を無線にしました。 Web caster 3100sv━DELLクライアントカード/winXP WEP26桁で設定をし接続もできるのですが、10分程で切断されてしまいます。 距離も5M程で障害物等一切なし、電波状況も良好です。 一度切れると何度接続を試しても繋がらないので調べたところ、切れるたびに設定項目が消えていることに気付きました。 設定したネットワーク自体は残っているのですが、その中の設定が消えてしまいます。 「共有キー・WEP・26桁のキー・キーは自動的に提供されるはチェック無し」にしているのですが、 切断後は「オープンキー・WEP・26桁のキーは消えてる・キーは自動的に...はチェック有り」になってしまっています。 一度接続してから切断までは大抵10分程です。 また、設定を入れなおしたあとで接続失敗すると、その時点でもう設定が消えています。 どこか設定がおかしいのではないかと思うのですが、 心当たりのある方、お願いします。