• ベストアンサー

オタクが観てるアニメ・漫画教えて!

akazukin48の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ローゼンメイデンシリーズ http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/ 魔法少女リリカルなのはシリーズ http://www.nanoha.com/archive/ らき☆すた http://www.lucky-ch.com/ 涼宮ハルヒの憂鬱 http://www.haruhi.tv/ ひぐらしのなく頃にシリーズ http://www.oyashirosama.com/web/top/ Kanon http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/ Air http://www.tbs.co.jp/anime/air/ CLANNAD http://www.tbs.co.jp/clannad/ 以上は定番です。最近のアニメでは はやてのごとく! http://hayatenogotoku.com/ みなみけ http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/ あたりも人気があるようです。あと、ロボット系なら 新世紀エヴァンゲリオン http://www.evangelion.co.jp/ 機動戦士ガンダムシリーズ http://www.gundam.jp/ は絶対外せないと思います。より詳しく知りたい場合は、以下のサイトも参考にしてください。 アニメ最萌トーナメント2007 http://animemoe2007.hp.infoseek.co.jp/ アニメ最萌トーナメント2006 http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/ アニメ最萌トーナメント2005 http://lovely.kakiko.com/animemoe2005/

kiri289
質問者

お礼

ひゃー こんなに沢山!!嬉しいです(*^▽^*) 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 武内直子の漫画って、不人気!?

    正直言って、人気ないですよね! 知名度とかも低いですし・・・。 ホントにセーラームーンも海外で人気あるのだろうかとも、思ってしまいます! アニメ化されたセーラームーンは・・・ 海外の好きなアニメランキングなどに中位から下位にしか入ってないですし、 セーラームーン好きな人が騒ぎ立ててるのでは!?と思うのですが、本当のところ どうなんですか? 武内直子の漫画って、知名度高いと思ってたけど、意外に低い! コードネームはセーラーVを知らなかったり、セーラームーンを知らなかったりという人が多い。 もしかして、昔から他の漫画と比べ、武内直子の漫画って知名度低いんですかね・・・!? (連載誌に原因があるとか・・・昔からなかよしはあまり、売れてなかったみたいですし・・・) それと、あと一つ聞きたいことがあります。 セーラームーンは原作の漫画とともにアニメも・・・本当に人気高いんですか? 海外と日本でどれくらい人気なのか、教えて下さい!

  • マンガからアニメ

    マンガですごい大人気でアニメ化したものの、アニメはそんなに人気が出なかったや全くといっていいほど人気が出なかった作品ってどんなのがありますか?

  • アニメ化してもおかしくない(そのうちしそうな)漫画

    最近気になる漫画が特になく、なにか面白い漫画を探しています。 名前が知れ渡っているほど有名な漫画はほぼ読んでいますが、そうでない漫画でも面白い作品はあると思うんです。 実際、アニメ化になって知れ渡った漫画は沢山あります。 まだアニメ化などにはなっていないので、作品の名前はそれほど知られてないけれど、アニメ化したらきっと漫画が欲しくなるっ!っていうような漫画はありますか? ドラマCDなら出てるけどアニメ化はまだ… なのでもいいです。 例えば、 『ちはやふる』 『WILD ADAPTER』 『合法ドラッグ』 アニメ化はしていないけど、面白い作品です。 ちはやふるは大きな賞をとったりして知られていますが; 自分はアニメをよくみます。 それから漫画を買うことも稀に。 ギャク中心の漫画は苦手です。 それから品のない漫画も無理です。 それ以外であれば少年少女漫画、BLもOKです。 (なんだかアニメ化にこだわっているようにも見えますが、これから人気がでそう!とかで全然いいです) 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • テレビアニメ化されない漫画について

    東大一直線とよばれる漫画がかつてありました。 でもなぜかこの漫画は人気があったにも関わらずアニメ化までこぎつけていませんよね。なんででしょう?教えて欲しいです。 ほかにも魔太郎がくるもアニメ化されていないですし、 なんでですか?

  • 漫画よりアニメ

    一般的に人気アニメは漫画(原作)からアニメ化されたのが多いです 質問 私は原作漫画よりアニメバージョンの方が好きです 皆さんは 好きな作品 原作漫画とアニメ どちらが好きですか? 作品名と簡単な理由もおねがいします 私はベルセルク 鬼滅の刃 ゴールデンカムイなど 当然 原作も素晴らしいのですが アニメの方が声や音が入るので 視覚からだけでなく聴覚からも訴えてくるからです それに声優さんの声が ああこのキャラ こういう声だったんだと思えるし より感情移入しますね 皆さんはどうですか?

  • 漫画原作のアニメ化について

    初めまして。 前々から気になっていたことが有ります。 それは漫画原作のアニメについてです。 よく見てみると私の知っている中では少年ガンガンの 漫画は結構アニメ化されていると思うのですが 放送期間が1年満たないものばかりです。(半年位) (何だか失礼な言い方ですね。これが普通ですね。) でもでもジャンプのアニメ化作品はというとかなり 長い期間放送されていたりしますよね?(一年以上?) 言ってしまうといわばそれは出版社の力であったり 漫画家さんの人気によって変わってしまうものなのですか?やっぱり人気のある物の方がいい監督さんが付いて くれたり豪華キャストさんを呼べたりしてしまうのですかね?テレビ局にいたってもそうです。時間の枠があって (ここは集英社、ここはエニックスとかって決まっているんですかね?毎年見ていると同じ出版社な枠がある気がします・・・) でもやっぱりアニメ化するということはどの作品も皆 人気が有るということですよね。 文章力無いので言っている意味が伝わらないかも しれませんが取り合えず私が言いたいのは 「漫画原作のアニメの人気指数によってテレビ局や監督さん、キャストの方、それに放送期間に差が出てしまうか」ということです。 もう本当に意味不明でしかも失礼な感じがして申し訳ありません;;;これで分かった方は些細なことでも良いので宜しく御願いします。

  • 日本のアニメ・マンガの凄さを教えて下さい。

    私はアニメやマンガなどに全く興味の無い人間ですが テレビでよく「日本のアニメやマンガ、コスプレにハマる外国人」 という特集をよく見ます。 なんでそんなに日本のアニメが海外で人気なのでしょうか? 日本のアニメの魅力とは一体なんなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 進撃の巨人は漫画とアニメどちらを見るべきですか?

    最近すごく人気なので、見てみたいなと思うんですが、 漫画とアニメ、どちらを見たほうがいいですか?

  • 人気・注目アニメ&マンガ

    こんにちわ。 質問があるんですが、私は近々メイド喫茶で働きたいのですが、アニメや漫画知識が少ししかありません(下) なので、今人気のあるアニメや漫画を教えてください!! 小説などでも結構ですので・・・ 後、今人気じゃなくても昔から人気がある物なんかも教えてください!!! 例えばガンダムとか・・・。 よろしくお願いします。

  • あまり本屋においていない漫画。

    あまり本屋においていない漫画。 本屋であまり見かけない漫画(単行本)があるのはどうしてでしょうか? ネットでは評判の漫画も、本屋には置いていない…ってことが結構多いのですが、 やっぱり知名度や人気によるんでしょうか?