-PR-
解決済み

「伊東家の食卓」でのティシュBOXを使った編物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39802
  • 閲覧数1466
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

「伊東家の食卓」でのティシュBOXを使った編物の裏技ですが、やっと2箱空いて小学2年の娘が編み出したのですが最後の閉じ方を忘れてしまって困っています。いまだにティッシュBOXに付いたまま・・・
覚えている方教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

(本文はリンク先のページをコピーしたものでしたので削除しました 管理者)
お礼コメント
amimono

お礼率 100% (2/2)

arai163 さんわかりやすい回答有難う御座いました。
早速明日娘とやって見ます。
投稿日時 - 2001-02-13 00:25:13
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

仕上げに糸をくぐらせるのは#1の方の言う通りですが、ティッシュの空き箱で編んだものは 網目が粗いので一度くぐらせただけでは緩んでくるので、出来れば帽子のテッペンを絞る時の様に2回くぐらせた方が良いですヨ 小さなお子様には難しいと思いますので、仕上げはお母様が手伝って上げると良いと思います ...続きを読む
仕上げに糸をくぐらせるのは#1の方の言う通りですが、ティッシュの空き箱で編んだものは 網目が粗いので一度くぐらせただけでは緩んでくるので、出来れば帽子のテッペンを絞る時の様に2回くぐらせた方が良いですヨ
小さなお子様には難しいと思いますので、仕上げはお母様が手伝って上げると良いと思います
お礼コメント
amimono

お礼率 100% (2/2)

arai163 さん kenntya さん ご回答有難う御座いました。
早速最後の仕上げをやってあげる事が出来、娘は喜んで
付けていました。
小さな娘が一生懸命何かをやっているのを見ていると
こちらも嬉しくなり色々やらせてあげたくなってしまいます。
また何か有りましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-13 23:27:35


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ