• ベストアンサー

車選びについて(軽自動車)

仮免も取れ、そろそろ車選びに入りたいと思っているのですが、 車に関しては全くの初心者の為全然分かりません。 皆さんから意見をいただければ嬉しいです。 今のところ中古の軽自動車(AT限定)を買おうと思っています。 価格は上限100万で私の好みは丸いフォルムでなく四角いフォルムで、可愛いとうよりカッコイイの方が好きで、車体に変な型押し?等されてない物が良いです。軽ですが車内が広いのが理想です。 (軽でないですが参考に言うとbBのようなデザインが好きです。) 20代向けのオシャレな軽でお勧めがありましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cabcl420
  • ベストアンサー率25% (28/108)
回答No.2

上限が100万円だと ESSE http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/esse/index.htm ワゴンR http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/wagonr/index.html ライフ http://www.honda.co.jp/LIFE/ ミラ http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira/index.htm ピノ http://www2.nissan.co.jp/PINO/PNO/0701/index.html ekワゴン http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek_wagon/index.html ミニカ http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minica/lineup/index.html 軽く調べただけですが、これらが100万以下の軽自動車です。 四角いフォルムの軽自動車は100万を越えるものが多いみたいです。

0xxumexx0
質問者

お礼

気に入った物もあり、とても参考になりました! ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

  • santau
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

中古ということなので ちょっと前にホンダのザッツというのがありましたね。 ちょっと初代bBっぽかったような。 あとはジムニーとかパジェロミニとかは四角いかな。 四角くはないけど、スマートとかおしゃれかも。

0xxumexx0
質問者

お礼

ザッツが結構好みでした☆ 回答ありがとうございます^^

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.3

四角い・・・というとネイキッドとか? http://catalogue.carview.co.jp/DAIHATSU/NAKED/latest/overview.asp

0xxumexx0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 形は好きなのですが側面の型押しが・・・

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

bB似となると、ラパンあたりでしょうか。球数も多いと思います。 http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin/ あとは、タントカスタム http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto_custom/index.htm 変わり種としてはバモスホビオあたりでしょうか。 http://www.honda.co.jp/Hobio/ 100万円であれば、けっこう見つかると思います。 でなければ、ベタなワゴンRとかムーブとかですかね。

0xxumexx0
質問者

お礼

ラパンは狭いと聞いたのですが、形は結構好きです。 タントカスタム良かったです☆ バモスホビオは余りにもワゴン車・・・?過ぎたかな という感じですが、とても参考になりました! ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 車選びで困っています

    お世話になっております。 現在、車選びについて迷っております。 <悩んでいる事について> ・AT/MTどちらでもOKですが、ターボ車を一度乗ってみたい。 ・軽自動車よりは普通車を希望。 ・予算は車がいくらぐらいかによりますが、ある程度は考慮。 ・車体サイズは、セダンからコンパクトカー(例:フィット等) ・冬にはスノーボードにいきたい。 ・4~5人乗れればOK ・排気量は2000cc以内を希望 ・走行距離は、0km(新車)から1万km以内を希望 上記の候補でお勧めの車について、参考意見をよろしくおねがいします。

  • 軽自動車の選び方

    ニューミニに乗ってますが、腰痛で乗り降りの楽な小回りのきく車を探してたら 国産コンパクトはどれもサイズが大きくなってきて、軽自動車がいいかなー って思いはじめてます。以前 アルトの2速ATに乗ってたころから 十数年たってますので 現在の軽のクオリティの高さがわかりません。実際に乗ってる方の意見を参考に車選びしたいと思いますので、よろしくお願い致します。ヴィッツや秋にでるフィット新型にも興味あります。 一応 候補に思う軽は ムーヴ ザッツ タントです。仕事使用もあり 年間2万キロくらい走ります。高速使用もあります。ほとんど一人で乗ります。

  • 快適な軽自動車

    今まで車を持ったことがなく、今回初めて車の購入を検討しています。 経済的な理由で、軽自動車をと思っています。 今まで車にはあまり興味がなく、知識もない、街を走っている車の名前もほとんど知らない状況から、有名な軽自動車の名前くらいは分かるようになってきました。 軽だけど広くて快適、そして燃費が良いものがいいと漠然と考えていまして、そんな最近よく見る車ばかり検討していたのですが、先ほどここでの質問をいくつか読んで、馬鹿な考えだったと反省しています。 しかし先にも書きましたが、お金はあまりないので普通車ではなく軽自動車を買いたいです。 免許がAT限定なのでAT車、車の性能が悪くなっても2ドアではなく4ドアがいいです。 今は2人家族で、遠出はあまりしません。 用途は通勤(平地・片道30分)と近場へのショッピングです。 このような条件で無理のない、なるべく快適な軽自動車はどのようなものがありますか?

  • 四角いフォルムで、オススメを教えてください

    もうすぐ免許を取得するため、軽の購入を考えています。 四角い形が好きなので、色々調べていたら、「軽バン」という種類が自分の好みの形かな?と思ったのですが、 車に関して全く無知な素人の為、なかなか希望の車種を絞り込めません。。 そこで、皆さんの知っている、軽で四角いフォルムの車を教えてください。 オススメポイント・ここはちょっと…等、何かアドバイスがあれば、 併せて教えて頂けると幸いです。 また、軽以外でも、小さめでお勧めの四角いフォルムの車があれば教えてください。 (小さめ…という表現が適当なのかは分かりませんが…旧型bBも好みの形でしたので・・)

  • 軽の中古車を・・・

    こんにちは。私は現在普通免許MTの教習中でうまくいけば今月中にも卒業の予定です。 そこで今車選びをしてるのですが、買うのは軽の中古と前から決めていました。足代わりに過ぎないと思ってましたので。 しかし教習でMT車に乗ってると「なかなかMTも面白い」と思い始めました。 そこで買うのは「MTの軽の中古車」にすることにしました。で今のところ気に入ってるのはホンダのライフです。 しかし軽のMTというのはタマ数が少なくなかなか見つからないと車屋さんに言われました。(それでも探してもらってますが。) そこで候補として他にカッコイイMT設定のある軽自動車はありませんでしょうか。なんでもいいので。 あと話が逸れますが私は普通二輪AT限定の免許を持っています。それで教習所を卒業して卒業証明書を貰いますよね。 あとは免許センターに行けば学科、実技試験免除で視力測定と写真撮影で終わりますよね?間違ってませんか? どれくらい時間かかりますかね?

  • おすすめの軽自動車を教えてください!

    お世話になります。 今まで車を持たない生活をしていたので車についてかなり疎かったのですが、 そろそろ必要なタイミングかと思い、検討始めようかと思っています。 ただ、維持費が大きくかかってしまうのも家計に負担なので、 なるべく燃費がよくて、税金なども安い、 軽自動車しか持てないかなと思っています。 でも当初は軽自動車って、怖いイメージがありました。 というのも、 昔から軽について思い込んでいたのは、「車体の壁が薄い」という もので、走りながら、隣車線の大きなトラックなどがとっても 近い感じがしていて怖かった印象があったのですが、 最近チラッと軽自動車を見て驚いたのが、軽でも壁?が しっかりしているというか、 トヨタのVITSみたいで、普通自動車と変わらない印象を持ち、 (ビッツが小型なのもあると思いますが、) 今までのイメージががらりと変わりました。 しかもネットで軽自動車一覧を見る限り、 デザインもとってもおしゃれで驚きです。 それがきっかけで維持費も安いし、とーっても軽自動車が欲しくなって しまいました! ただ、やっぱり壁が薄いのは怖いので、 普通自動車ほどとは言いませんが しっかりした作りで燃費も適度によいお勧めの車種があれば お詳しい方いくつか教えてください! よろしくおねがいします!

  • 軽自動車購入を検討しています。おすすめはありますか

    軽自動車購入を検討しています。おすすめがあれば教えてください。 (1)自分、妻、子の3人使用です。 (2)用途は街乗りです。旅行などはほぼしません。 (3)広い車内が良いのでワゴンRみたいな形にしたいです (4)中古で購入します (5)できれば車体60万くらいまでに抑えたいです (6)いままで車は乗った事がありません 以上なのですが、これはおすすめだよ、 という軽自動車はありますか? 車は免許をとっただけでいままで乗らなかったので 知識がまったくありません。 助言などありましたらどうぞお願いいたします。

  • 中古軽自動車でおすすめを教えて下さい

    中古軽自動車のおすすめを探しています。私は、走る・止まる・曲がるがキチンとできることが条件いう本当に基本的なことができるもので十分。オプションなどいりません。 価格は車体価格だけで上限35万円程度までです。 走行距離は6万キロ、7万キロを上限としています。 今まで乗ってきた車は、ミラバン→プレオバンです。どっちも満足しています。 この両方はMTでしたが、今回はオートマでもいいです。 このクラスだと何かしらの問題があるのは重々承知ですが、致命傷でなかったら修理して乗ります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 軽自動車の耐久年数について。

    主人の軽自動車は新車で購入して10年位になります。 私はAT限定免許で、MTである主人の車には乗りませんし、主人の車は近くの会社に仕事に行くときに乗るだけです。 去年私の乗っていた車が壊れて私の車を買いなおしたばかりですし、数年後義父が仕事をやめたら軽トラが空きそうです。 ちなみに、義父が仕事で乗っている軽トラは、まだ買って2年ちょっとしか経っていません。

  • 通勤用の車選びについて

    通勤の車選びに付いて質問させて頂きます。 通勤は片道10キロ程度です。 5年程度で転勤の可能性が高いので、5年後の売却などを考えて車選びをしております。 主に軽自動車を考えているのですが、軽自動車の中古市場が高いことも考えると、新車でも売却時に元が取れるのでは?と考えてしまいます。 週末の買い物にも使用したいので、大人2人&多少の荷物が載れば十分だと考えています。 5年間限定で、なるべくお金を掛けたくないという状況ですと、新車、中古車含めてどのような車を買うのがいいでしょうか? 今のところの候補は新車のアルトの一番安いグレードなのですが、もったいないですか? 中古の軽は高いですし、修理が必要になった際に修理費用や代車のための費用も気になります。 セカンドカーですので、5年間の費用対効果を考えた上で1番安上がりな車の買い方を教えて頂ければと思います。 車に詳しい方、また車を購入された経験のある方のリアルなご意見を教えてください。 ご回答よろしくお願いします。