• 締切済み

無線LAN接続について質問です。(NTT)

ひかり電話(OCN)で、無線LAN形式でインターネットをしようと思っているのですが、 PRO-200NEというルーター用の専用無線LANカードSC-32NEが必要との事なのです。調べてみたところ、指定されたLANカードではないとネット接続できないらしいので新しく無線LANブロードバンドルーターを買おうと思っているのですが、 個人で用意する際の無線LANブロードバンドルーターはどんなメーカーでもネット接続できるのでしょうか?

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.2

SC-32NEをNTTからレンタルして使用するのが一番いいと思います。 他社の無線ルータでももちろん使用可能ですが、あなたの技術で初期設定をしなければなりません。 またネットにつながらないなどのトラブルの際、原因判別の切り分けが面倒だし、NTTは自社回線状態までしかサポートしてくれません。 他社の悪口を言うわけではありませんが、実際自分で設定できなくて困り、サポート電話も朝から晩までつながらず、このサイトなどに泣きついてくる方が非常に多いのです。 すべてNTTなら他のメーカーに比べて、サポート電話もつながりやすいし良いと思います。 私は初心者の方については、できることならパソコンごとNTTから商品も購入すべきぐらいに思っています。

• yokomaya
回答No.1

出来ますよ。どこのんでも。 ただルーターとルーターになるのでカスケード接続というと思いますが片方のルーター機能を殺す設定が必要です。購入の時、マニュアルのどこをみて設定するか教えて貰うといいんじゃないかな。