-PR-
解決済み

犬のツメの色について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39798
  • 閲覧数102
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (121/248)

うちには雑種の愛犬がいるのですが、ツメをよく見てみると、真っ黒と白の2種類の色があるようなんです。
しかも、黒いツメはツメごと真っ黒、白い方もツメごと一色なんですね。最初はいたずらされて真っ黒に塗られているのかと思ったんですよ(笑)
いつも、見事に綺麗に色が別れているなぁと思いながら見ています。
皆さんの所のわんちゃんはツメの色、どうなってますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

犬の毛を刈ってみると、わかるとおもいますが、皮膚にも、黒い所と、肌色の所があります。以前、家で飼っていた犬は、黒い皮膚からは、黒毛が、肌色の皮膚からは、白毛が生えていました。色素の分布が、個体によって違うので、黒い色素部分が、ツメにもあったり、なっかたりするのではないでしょうか。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/46)

我が家のゴールデン・レトリバーは、半分茶色のと半分黒の爪が1本ずつあります。その他は白です。
我が家のゴールデン・レトリバーは、半分茶色のと半分黒の爪が1本ずつあります。その他は白です。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

家の柴犬は全て真っ黒ですよ 以前飼っていたマルチーズは全部真っ白でした
家の柴犬は全て真っ黒ですよ
以前飼っていたマルチーズは全部真っ白でした
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

我が家の場合、パピヨンは全て薄ピンク色の細い爪(猫みたいな薄さです)、ダックスは全て黒くて太い爪です。 ちなみにパピヨンの肉球は厚さが無くピンクと黒のブチ状態で、左前足だけはピンクの肉球です。ダックスは真っ黒で肉厚です。 肉球の色も爪と同様それぞれのようですよ。
我が家の場合、パピヨンは全て薄ピンク色の細い爪(猫みたいな薄さです)、ダックスは全て黒くて太い爪です。
ちなみにパピヨンの肉球は厚さが無くピンクと黒のブチ状態で、左前足だけはピンクの肉球です。ダックスは真っ黒で肉厚です。

肉球の色も爪と同様それぞれのようですよ。