-PR-
解決済み

ジェニーを塗装するには?

  • 困ってます
  • 質問No.39791
  • 閲覧数106
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

ジェニードールの顔がワンパターンなので
流行の美白系とか青木のあ系メイクとか塗装してみたいのですが
塗装できる塗料など知ってましたら
教えてください
ナチュラルボデイも塗装できるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。
青木のあ系 とかってちょっと良くわからないのですが、美白系って事なら
「メイクする」と言うレベルではなく、全体を塗りかえるって意味ですかね?

ドールって詳しくないんですが、素材はソフトビニールですよね。
広い塗装面の場合は、絵具等では はがれてくるかもしれませんよ。

確かソフトビニール用の「ソフカラー」という塗料があったように思います。
大きな模型店なら置いてあると思いますが、手に入らないようなら
模型雑誌の広告等に載っている通信販売を利用されれば良いと思います。
(通販はさがせばオンラインもあるでしょうね)

メイク程度なら lamuleさんの仰るようにアクリル絵具でもOKと思います。
絵具なら個人的にガッシュがオススメです。
あと模型用塗料で有名な、グンゼ産業の「Mr.カラー」でも良いと思いますよ。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難う御座います
弟のタミヤカラーアクリルで塗ってみましたら乾いてくると
ドールの油分でムラになってくるみたいです
一度油分を取ってからやらへんとダメみたいですね
それとやはり顔部分はビニールのようです
乾くとはがれるようですね
ボディはゴムのようなパーツです
ソフカラーがええんですか
解かりました大きな模型店いうとジョーシンなどですね?
さっそくさがしてみます
またよろしくおねがいします
投稿日時 - 2001-02-13 04:53:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。アクリル絵の具で塗っちゃえばどうでしょうか?(アニメのセル画などを塗る絵の具)
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難う御座います
さっそく塗ってみますね
投稿日時 - 2001-02-13 02:39:05