• ベストアンサー

「αメール」ってなに?

 最近テレビで「αメール」(アルファーメール)と言う言葉を聞きました。そのメールはどのようなメールなんでしょうか?知っている方教えてください。

  • heda
  • お礼率60% (27/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

α-MAILは自社サーバーを持つことなく、自社ドメインや電子メールアドレス・ホームページが格安で持てるインターネットホスティングサービスです。 お客様のニーズに合わせてタイプを選択することができるそうです。 下記にリンクします。

参考URL:
http://www.alpha-mail.ne.jp/
heda
質問者

お礼

 arai163さんありがとうございました。自分がイメージしていたメールとちがっていたので、真実が解り助かりました。便利そうなメールですね。

関連するQ&A

  • メールの最後に「では!また」って、いつも書いてあるのですが、これってメールをしてもいいんですか。

    最近合コンで出会って、すごい気になる女性の方がいるます。 メールは、たまにするのですが、いつもメールの最後に「では、また!」って言葉が記載してあります。 これって、もう、メールをしないでください。的なアピールなのでしょうか。 もう、分からなくて・・・誰か教えてください。

  • メールは「見る」もの?「読む」もの?

     タイトル通りです。最近のメールには添付ファイルなんかもあって「読む」という表現より「見る」という表現のほうがふさわしいような気がしますが。言葉的にどうなんでしょうか?教えてください。

  • メールで大好きといってくるカレ

    私は中学生です。 もうすぐ高校生の先輩と付き合っています。 最近携帯を買ってもらえたので、家の電話じゃなくメールをしはじめました。 普通のメールのなかで、大好きだよ。とか大好きだからね。という言葉が入っていたんです。 1通1通に入っているわけじゃないんですけど。 もう夜遅かったのでおやすみと返したときも、先輩からの文の最後は、大好きだよ。だったんです。 付き合うって初めてだから、すごくびっくりしちゃいました。 私は、メールで大好きって言葉を1回も送っていません。 彼も電話とか直接じゃこんなこと言わないのに、どういう気持ちなんだろう。って思いました。 最近は電話も会ってもないので、今度会うときどんな顔したらいいかな?と思いました。 でも付き合うってこういうことなんですよね? 私もはずかしいけど大好きって伝えないとダメですか? 彼はどんな気持ちで大好きって言葉を送ってくるのだと思いますか? こんなこと!って思わず、教えてくれたらうれしいです。お願いします。

  • メール

    高校生♀です! 最近好きな子とメールしました。 質問のメールを送ると返ってくるけど、その子からはメールは来ません。 メール送ってくるの迷惑?と聞くとスルーされました 本当は迷惑だけど優しいからメールを返してくれてるだけですよね(*_*) 迷惑はかけたくないけど、メールしたい!! こんな私に言葉をかけてやってください お願いしますm(__)m

  • レグザのメール予約について

    最近レグザのZ9000を買ったんですが メール予約ができなくて困っています テレビのほうも全部設定して、メールもパソコンまでは行くんですが 返信メールも帰ってきません。 ちなみにプロバイダーはプララです。 詳しくわかる方がいたら教えてください。

  • このメール重すぎますか?

    最近好きな女性(まだ付き合ってはいません)に 「貴方のメールが心の支えになってます」や 「今度泣きたくなったら一緒に泣いてあげます」という言葉を送ったのですが こういうのって重過ぎますか?

  • 誤解を与えてしまうようなメールを送ってしまったら

    どうすればいいでしょうか・・ どれもこれも、ゆっくり考えて読み返してもいるのに、なぜかいつも 送ったあとに「あ;」って思ったりしてしまってます。 考えるから返すのは遅いほうだから、焦ってるってのも 大きく関係してるのかなぁ・・とも思いますが、 自分で、あ、違う!って思ったら、もう一度メールしますか?? でも、相手は何も思っていないかもしれないし、自分だけかな??って思ったら 最近は気にしないで、そのままでいいような気がしたり。。 言葉足らずが、メールでも災いしてしまいます・・ そういうつもりではないんですが・・っていう感じで・・。

  • メールの締めの言葉

    こんにちは!! 私は、高校生で、学校で、アメリカの高校生とメールしています。一人は男の子で、もう一人は女の子です。 いつも悩んでしまうのが、締めの言葉なんです。 男の子には、メールで最後に「Love, 名前」なんてのは、誤解されてしまうのでしょうか? ちなみに、その男の子は、1年前まで中国に住んでいたそうです。 また、女の子にはどのような締めの言葉が良いのでしょうか? 男の子の方とは、長い間メールしていて何でも話せる友達です。女の子の方は、最近メールし始めて、男の子の方ほどではありませんが、とても仲良くしています。 あと、件名やはじめの言葉でも、よく迷ってしまいます。そっちのほうも教えてくださるとありがたいです。

  • 彼氏へのメールについて教えてください

    遠距離で最近付き合い始めた彼がいます。 彼は社会人、私は学生です。 毎日、朝と昼休みと夜にメールをやり取りしています。 今は、彼が仕事の話題を送ってきた時に「お疲れ様」と返したり、私からは週に2、3回「仕事頑張って」というような言葉をメールに添えているのですが、このような言葉を入れる頻度について悩んでいます。 毎日「頑張って」「お疲れ様」と送った方が良いのか、今までのペースで良いのか、皆さんのご意見を聞かせてください。 彼は、私のメールが仕事の励みになると言ってくれます。 遠距離のため、普段はメールくらいしか彼を支える手段がないので、もっと喜んで貰えるようなメールにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人からのメール

    大学生の女です。 好きな先輩とメールをしていると、 「今日は本当にダメダメだなぁ~」とか、 「最近気分が落ちてていかんなぁ。。」とか そんなメールが来ました。 私はとりあえず励ます感じの言葉をかけて、いつでも声かけてください。という感じのメールを送りました。 今になって、彼はどのような返答を期待していたのか少し気になります。 貴方がこのようなメールを送るとき、 相手にどんな言葉をかけてほしいですか?? ぜひ、ご意見きかせてください。

専門家に質問してみよう