• ベストアンサー

大垣駅→西大垣駅の自転車での所要時間は?

はじめまして<m(__)m> 近く岐阜市内へ転居予定のものです。 西大垣駅前へ行くことが多くなるのですが、 車が運転できないため、電車での移動になります。 岐阜駅から大垣駅までJRで行くとして、 そこから西大垣駅まで養老鉄道で1つめなのですが 1時間に1,2本しかないため、途方に暮れています。 大垣駅から自転車でいけるのであれば、回数が多くなれば それも検討しようかと思いますが、時間はどれくらいかかるか、 高低差はどれくらいか、知らないだけに不安です。 もし自転車で通っている方がいらっしゃれば、 時間・高低差など教えて下さればありがたいのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mika0425
回答No.2

よく自転車で移動してました!! 慣れてくると裏道などもありますので、 そこを通って行けば10分~15分くらいですよ^^ 養老鉄道は距離の割りに高いので自転車の方をオススメします; 道の高低はほぼないですよ!!

pochi_ku
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に体験されている方の声を聞いて安心いたしました。 私も自転車を使用します。

その他の回答 (1)

• dqpq05
回答No.1

地元ではないので距離だけ・・・・・。 http://map.livedoor.com/map/?CALC=normal&TAXI=&REST=use&MAP=E136.36.50.8N35.21.37.0&SZ=740%2C450&HW=default&PF=047c3f46&ND=&ZM=10&COND=normal&START=E136.37.16.9N35.21.47.9&ROUTE=1&FR=default&GOAL=E136.36.24.7N35.21.26.0 このルートですと、約2kmですね。 平坦で普通に歩道をゆっくり走れる道なのであれば、20分あれば余裕の距離だと思います。(自転車の速さを時速10km/h程度として。) http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&oe=Shift_JIS&q=&tab=nl この地図で地形を見る限り、平坦なようには見えますね・・・。 ご参考まで。

pochi_ku
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、平坦な感じですね。 よかった。自転車でも通えそうです。 ありがとうございました!!