• 締切済み

PS3でモンハン2のオンラインプレイ

eniguma98の回答

  • eniguma98
  • ベストアンサー率47% (91/190)
回答No.1

ちょっと気になったのですがそのPS3はHDD容量が20もしくは60GBの物ですか? 最新型である40GBモデル(3色カラー版)の物はPS2のゲームが動作しません。

chat_noir
質問者

補足

HDD容量は20GBのものです。 PS2のソフト自体は全く問題なくプレイできます。

関連するQ&A

  • プレステ2のオンラインプレイについてお願いします

    初歩的な質問ですがお付き合いください。 ゲームが好きなのですがオンラインプレイをまだしたことがありません。 今回モンスターハンターGを買い遊んでいましたがオンラインもできるようです。出来るようにするには何が必要ですか? プレステ2はSCPH50000ですがBBパックではなくて何もついておりません。ネット環境ですがケーブル回線です。 用意する物、いくら月費用かかるとか、いろいろ教えてください。 今頃?遅いですかね^^ もうすぐプレステ3が発売ですがそれを待ってからのがいいでしょうか? 宜しくお願い遭います。

  • PS2のソフトをPS3でオンラインに接続できますか?

    PS2のモンハン2をやりたいのですがPS3しか持ってません。 PS2のモンハン2をPS3でオンラインでプレイできますか? やっぱりPS2のゲームはPS2でしかオンラインプレイできないんですか? PS3のオンラインの環境は整ってます

  • モンハン4オンライン出来ない

    タイトルをどのようにつければよいのか とても難しい質問内容なのですが すごく困っているので知識のあるかた どうかご助力下さい。 3DS用のソフトモンスターハンター4にて オンラインでプレイをしたいと考えております。 そこでNTTDOCOMOのHOMEWIFIを (AtermWR8166N)利用し らくらく通信設定を行ったうえで モンハン4がオンラインで出来るのか試してみました。 ダウンロードクエストなどは 何の問題もなくダウンロードできました。 またE-shopなども接続可能でした。 しかしオンライン集会場に接続を試みると エラー001-0502と表示され、接続不可能です。 何度かやり直したのですが、ダメでした。 私は寮住まいでPS3のオンラインも出来ず、 ドコモHOMEWIFIならば接続できるのではないかと ためしてみたのですが・・・。 ちなみに寮のルータはNAKAYOというメーカのモノです。 商品名NYC-VDSL-T16 認証番号なども載ってあります。 今の3DSまでの接続の流れは ナカヨルータ→LANケーブル→Aterm→wifiの電波→3DSという流れです。 ポートの開放など色々と調べてみましたが どのようにやればよいのかなど わかりませんでしたので なんとか解決方法を教えてもらえないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • プレステ3のオンラインを利用して、モンハン2ndgをしたいです。

    プレステ3のオンラインを利用して、モンハン2ndgをしたいです。 PS3(初期型ですが)のネット回線を利用して、PSPのモンハン2ndgを始めたいのですが。 それにあたって、必要な回線環境、必要なものを知りたくて投稿しました。 現在のネット回線環境は 光を使用しています、一階に電話線があるのでそこから無線ルータを使って 二階の私の部屋で、パソコンが使えるようになってます。 ゲームに詳しい部下の子に少し話しを聞いたんですが 無線ルーターから、PS3本体にLANケーブルを使ってつなげた方がいいと言われたんですが、、、 PS3の本体のネット接続方法を、有線じゃなく無線にしたらいけないデメリットみたいなものがあるんでしょうか? ネット接続を完了してから、なんとかストアーでなんかのソフトをダウンロードを しないと、モンハンがオンラインで出来ないと言ってたそうな気がするんですが、、、、 WIIは、無線でオンラインにつなげてはいますが、、、 PS3は有線じゃないといけないのでしょうか??? 初歩的な質問で、申し訳ありませんが 詳しく教えてください、よろしくお願いします。

  • PS2でオンラインプレイをしたいのですが・・・。

    オンラインプレイをするにはBBユニットが必要に なりますよね?そこで質問なんですが、BBユニットの代わりに ハードディスクにネットワークアダプタを接続しても オンラインで遊べますか?教えてください。

  • モンハンオンライン通信について

    モンハン2ndGでネットワークでオンライン通信したいのですが Xlink kaiを使わずなにかソフトをダウンロードするだけでオンライン通信をする方法はありませんか? 友達と狩りにいきたいだけですw無線LANの環境は整っております (Xlink kaiのものではありません。)^^; 内容がまとまっておらず申し訳ありません。 回答をよろしくお願いします。

  • モンハンって面白いですか?

    先日、苦労の末PSPを買う事が出来ました。 明日届く予定です。 さて、モンハン効果ならぬ物でPSPが品薄状態らしいのですが、 私は特に、モンハンの為に買おうと思ったのではないので、 ソフトをどうしようか迷っております。 私の意見としては、 『モンハンは協力して数人で楽しんでこそ、醍醐味がある。』 と勝手に思っております。 30代で、特にゲームにこだわりもありません。 会社とかで、探せばいると思いますが、多分そこまではしないと思います。 過去の質問や、某ちゃんねるを見ると、一人でもそれなりに楽しめるとの ことですが、正直一人プレイでは買いだとみなさん思われますか?? また、オンラインでのプレイって、普通に可能なのでしょうか? 一人でそこそこ強くして、オンラインで協力プレイで醍醐味を味わう。 って方法は可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PS2 モンスターハンター2でオンラインプレイ

    PS2のモンスターハンターでオンラインプレイをしたいと考えています。 具体的にどのような接続、設定が必要でしょうか? わかりやすく解説しているサイトなどがあったら教えてください。 家にPS2、ネットワークアダプタ、モンスターハンター2のすべてが二つずつあるのですが、同一回線で同時刻にプレイすることは可能でしょうか? 我が家のネットワーク環境は、プロバイダさんがOCNで、Bフレッツの光ファイバー環境となっております。 わかる点だけでもいいのでお答えいただけると助かります。

  • PSPビータでモンハンのオンラインについて

    PSPビータでは、モンハンをやろうと思っていますが、オンラインじゃないと倒せないモンスターやオンラインじゃないと取得できないアイテムがありますよね? 本体PSPビータ本体を購入すれば、ネットの環境が整っていなくてもオンラインでゲームが出来るのでしょうか? それとも、本体以外に何か必要でしょうか?また、ネットに繋ぐ際にBIGLOBEとか光の申し込みは必要でしょうか? 何もわからないので、判る方がいらっしゃいましたら詳しく教えてください。 宜しくお願いします。

  • プレイオンラインIDについて

    プレイオンラインのヴァージョンアップの為に、IDとパスワードが必要ということなんですが、メモで控えていなかった為、わかりません。 このままだと、プレイオンラインを起動できず、ゲーム自体もプレイすることができないです。 一体 どうしたらよいのでしょう? 今の情報を削除して、もう一度、IDとパスワードを得ようとも思ったんですが、今使っているプレイオンラインのレジストコードが、もう一度使えるのか?とか、ゲームのセーブデータは消えるのか?とか 疑問ばかりで、どうしようも出来ません。 何か、良いアドバイスがあれば、是非 教えてください! ちなみに、ゲームは、FFXI です。