• 締切済み

冷蔵庫の背面を隠すには・・・

我が家はキッチンとリビングに仕切りがないものですから、市販のカウンターと冷蔵庫で仕切りを作りました。 冷蔵庫をキッチン側に向けたため、現在リビング側に冷蔵庫の背面がむき出しになっています・・・。 違和感がなく、簡単に冷蔵庫の背面を隠す方法で何かいいアイディアがあれば是非アドバイスをください。 床から天井までのツッパリ型のパーテーションを一つの案として考えていますが、もう少し経済的かつ小さい子供がいても安全な方法があればと模索中です。

みんなの回答

  • himo2
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

冷えなくなって電気代が凄い事になるよ

noname#83133
質問者

お礼

かなり衝撃的でした・・・・ そもそも背面は壁につくことを前提に作られているのですね。 パーテーションなど壁の素材に近いもので多少緩和できるでしょうか・・・ 専門家の方の意見が聞けてよかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

適当なタペストリーでも、見繕ってみてはいかがでしょうか?

noname#83133
質問者

お礼

板を貼り付けるとかそういった発想ばかりでしたが、布で隠すということもできるのですね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫の背面は壁でなくていいですか?

    冷蔵庫の背面と壁の間にスペースがないと冷やす効率が悪いという話はよく聞きますが、逆に、冷蔵庫の背面に壁がない場合、困ることはあるでしょうか? LDKでリビング側に背面を向けることを少し考えています。 見た目が悪いというご指摘もあるかと思いますが、それ以外にコメントありましたらお願いします。

  • カウンターに設置した食器洗い機の背面が気になる

    食器洗い機を購入し、キッチンのカウンターに設置しました。 食器洗い機は、使い勝手を考えキッチン側に向けたのですが、そうすると、リビングダイニング側に背面が向く形となってしまいました。 ダイニングテーブルを、カウンターに接する形で置いているため、食事をしながら横を見ると、食器洗い機の無骨な背面が常に目に入ります。 なんとか、この背面を隠したいのですが、何か、簡単にできるいいアイデアはないでしょうか? 今のところ、月並みですが、防振ゴムを張った上に、連絡、メモ用のホワイトボードか、マグネットボードを付けたらどうかと思い、ちょうど合うサイズのものがないか、探していたりします。 何か、他に、これはいい!というアイデアがありましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 対面式キッチンの背面に置く冷蔵庫の位置

    対面式のキッチンの背面(窓有りの壁側)に置く冷蔵庫の位置で悩んでます。 ペニンシュラ型のキッチンを置くことになってます。 ==============背面============== コンロ  作業台  シンク  -通路ー 壁 わかりにくくてすみません。上記のような順でコンロの左隣は壁です。 勝手口もあります。作業台の後ろには窓があります。 通路は90cmほどとってあります。 コンロの後ろに冷蔵庫を置くのか、通路の真正面に 冷蔵庫を置くのか迷ってます。 コンロの後ろに置いた方がコンロ、シンク、冷蔵庫のトライアングルは 短くなりますが、通路の方に置くと、キッチンが250cmなので コンロの位置から足りないモノを取りに行く時にかなり歩きます。 ただ、リビングにいる人が飲物を取る際は便利ですよね! キッチンから背面収納までの距離は95~105cmぐらいで 考えており、まだ変更可能な状況です。 実際に使われている方のご意見を参考にさせていただきたく よろしくお願い致します。

  • リビングのメインのクロスについて

    新築計画中で今リビングクロスに悩んでいます。 ⚫️リビングダイニングで18畳位 ⚫️対面キッチン(キッチン背面はグレー、キッチンカウンターは黒) ⚫️床はオーク ⚫️カウンターもキッチンも床に似たオーク色の木目 ⚫️リビングドアはLIXILのヴィンティアのネイビーです。 ⚫️天井高258 ⚫️ソファは革のブラウンのヴィンテージソファです シンプルな壁紙が良いのかとは思うんですが、こちらのクロスが全体的には合いそうな気がしてます。ですが、石目とはいえ縦のラインが入ってるのが全面に来るとゴテゴテな感じになってしまうのでしょうか。A4サイズのサンプルでは眩しさとかゴテゴテ感もよくわからなくて。このクロスだと天井はシンプルな石目にしようと思ってます。 シンプルな格好いい部屋にしたいです!

  • リビングとキッチンが同じ部屋は 油匂いや魚の匂いは??

    リビングとキッチンが同じ部屋?にある場合って魚を調理したときの匂いや揚げ物などの油くささとががリビングにまでついてしまうものですか? 今度こういう部屋に引っ越そうと思っています。 (13畳?から14畳くらいで横長に伸びたリビングで右端にキッチンがある。キッチンにたってみて背中側にベランダに出る窓?が2つあり、キッチンの近くには小窓もない) やはりにおうものでしょうか? キッチンの上に大きな換気扇はありますがやはり油などの匂いは好きではないので終わったらベランダ側の窓?をあけるようにしたいのですがリビングもあるので冬は寒いですよね・・。 換気扇だけでも十分ですか? 賃貸なので釘などをさして壁も作れませんし、突っ張り式のパーテーションで少しでも仕切りをつければ多少は違うのでは・・? とも思いますが上か下かは開いてしまいますしね。。 これでも効果はありそうでしょうか? みなさんはどう思いますか??どうしてらっしゃいますか? こういうお部屋に住んでいる方教えてください!!

  • キッチンの吊り戸棚

    新築の間取りを決めている段階なのですが、キッチンは対面式を選択しました。 そこで、吊り戸棚をどこにつけるか悩んでいます。 本当はオープンキッチンにしたかったんですが、リビングとの構造上の関係で、 キッチンの側面の壁は柱や梁を入れなくてはいけないので完全にオープンにはなりません。 通常の対面キッチンはリビング側から見て、吊り戸棚部分が圧迫感があるかな?と思うのです。(リビングは勾配天井なんです) せめて吊り戸棚を(キッチンに立って)背面に付けようと思ったのですが そうすると大抵の既成の食器棚(高さ180くらい)はその下に入りません。 天井高さ240 吊り戸棚高さ70  かなり収納部分が減ってしまうのです。 吊り戸棚を50のものに変えると、ダウンウォールが付いていない・・・ (自分でDYIして付けられないのでしょうか?) 例えば、吊り戸棚70でもちゃんと納まる食器棚やカウンターがあるよとか、 オープンにしなくても、こういう工夫で圧迫感がなくなったよとか、何か良いアイディアがありましたら、教えてください。

  • 突っ張り棒

    壁面収納やパーテーションとして売られている つっぱり棒やつっぱり棚は天井や床が傷付いたりするのでしょうか?

  • 出窓に棚

    ほとんど窓を開ける事のない出窓部分に棚を取り付けたいと思っています。 高さ116センチ・幅は約135センチくらいです。 何か良い棚のアイディアは無いものかと皆さんのお知恵を拝借したく、投稿させていただきました。 窓は開けなくても明かり取りとしては必要なので、カラーボックスのような背面に板がある物は避けたいのです。 更に、リビングの出窓なので何かの時の転倒防止に上下に突っ張らせる事ができたら、と思います。 そこでメタルラックのような物が一番理想なのですが、メタルラックの付属品で天井への突っ張りポールがあるようですが、あれは天井の高さであって116センチの場所にはやはり不可能なのでしょうか? また、キッチンシンク用の突っ張り水切り台などもみましたが、高さが足りない上に幅もかなり小さくて2つ並べようかとも思いましたが棚の設置高さが決められてしまっているので狭くて使いづらく感じました。 何か他にいいアイディアがありましたら、教えていただきたいと思います。 どなたかよろしくお願いいたします!

  • メッシュパネルにネットのようなものをかけたい

    我が家では猫を飼っていて、主にキッチンへの侵入やイタズラ防止のために(特に火を使った調理時など危ないし、衛生面も気になるので…)、床から天井までの長い突っ張り棒を立て、そこに画像のようなメッシュパネルを取り付けて猫の出入りを制限できるようにしています。 カウンター部分はパネルで隙間なく覆うことができるので良いのですが、人がキッチンに出入りする部分はドアのように動かす必要があるため、床から天井までパネルを隙間なく貼ることはできません。 ドアのように動かして使う部分のパネルの高さは約150cmくらいで、格子の間隔は5cmくらいです。 今ちょっと困っているのが、猫がなんとかキッチンに入ろうと、格子を登ってくるのです(>_<) 一応、今のところはまだパネルを超えてキッチン内に入ったことはないのですが、パネルを上まで登るのは普通に割とよくするようになってきました(汗) なので、猫がパネルを登れないように何かネットのようなものをかけたい(張りたい)と思っているのですが、なかなか良いアイデアがなく、どうしよう?と悩み中です。 出来るだけ見た目もそこそこで、掃除がしやすい(あるいは汚れが溜まりにくい)、材料費と設置の手間がかかりすぎない…ものだととても助かります。 突っ張り棒とメッシュパネルを設置している時点ですでに見た目は良くないのですが…せめて少しでも見た目良く仕上げたいです(>_<) 何か良いグッズ、アイデア等あればお願いします。

  • 背面化粧仕上げではない家具をカウンターとして使いたいのですが・・・

    手持ちの背の低い収納家具を使って、キッチンとリビングの間仕切り兼カウンターに使っています。 今はそのまま置いてあるだけなので背面(化粧仕上げではない)のベニヤが丸見えです。 コルクボードを張って子供の作品を貼れるようにするとか、百均で売っているネットを買ってきて小物収納にする等いくつかアイディアは浮かんだのですが、それぞれ既製品では丁度いいサイズのものがなく(幅82×高さ88cm)、計画は中断したままです。収納には使えなくてもかまわないので見栄えがよくなるようにするアイディアがありましたらどうか教えてください。 また、ひとつアイディアとしてキレイな柄のカッティングシートを貼ってはどうかと思ったのですが、どこで入手できるか・ベニヤに対しての相性はどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • サイトタイトルを取得するマクロが「応答なし」になる理由と解決方法を解説します。
  • マクロを使用してサイトタイトルを取得する際に「応答なし」になる場合、以下の対処法を試してみてください。
  • EXCEL2016で「応答なし」になるマクロを修正して、順調にサイトタイトルを取得する方法について説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう