• 締切済み

冷蔵庫の背面を隠すには・・・

我が家はキッチンとリビングに仕切りがないものですから、市販のカウンターと冷蔵庫で仕切りを作りました。 冷蔵庫をキッチン側に向けたため、現在リビング側に冷蔵庫の背面がむき出しになっています・・・。 違和感がなく、簡単に冷蔵庫の背面を隠す方法で何かいいアイディアがあれば是非アドバイスをください。 床から天井までのツッパリ型のパーテーションを一つの案として考えていますが、もう少し経済的かつ小さい子供がいても安全な方法があればと模索中です。

みんなの回答

• himo2
回答No.2

冷えなくなって電気代が凄い事になるよ

noname#83133
質問者

お礼

かなり衝撃的でした・・・・ そもそも背面は壁につくことを前提に作られているのですね。 パーテーションなど壁の素材に近いもので多少緩和できるでしょうか・・・ 専門家の方の意見が聞けてよかったです。 ありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.1

適当なタペストリーでも、見繕ってみてはいかがでしょうか?

noname#83133
質問者

お礼

板を貼り付けるとかそういった発想ばかりでしたが、布で隠すということもできるのですね。 とても参考になりました。ありがとうございます。