• ベストアンサー

カシオペアの神保明、ドラムが凄い曲は何?

アメリカでかなり上手な年配のアマチュアのドラマーに会い、日本のベストドラマーは?と聞かれたので、自分の好きな神保明の名を紹介したところ知らなかったので後でアルバムを教えると言ったものの、一体どのアルバムを紹介したら良いか分からなくなってしまいました。 自分的にはカシオペア時代のアルバムを考えてましたが、どのアルバムでどの曲あたりを紹介したら神保さんの凄さが分かるでしょうか? JIMSAKUのファーストアルバムなんか凄いと思いますが、曲があまりなじめないので出来ればカシオペア時代のアルバムから選ぼうと考えています。もしくは神保明が出しているDVDの方が良いでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVDのほうが分りやすいと思いますよ。

todoro
質問者

お礼

確かにそうですね、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zaykax
回答No.2

神保彰 さんですね。 Synchronized DNA はいかがでしょう。 http://www.intogroove.com/dna/

todoro
質問者

お礼

DNAですね!紹介します! ありがとうございました。