• 締切済み

PC版バイオハザード4のプレイができません

vramなどの動作環境は整っているのですが、vista対応製品ではないため動きません。directx9.0をダウンロードしたのですがそれでもd3dx9_25.dllが見つかりませんとなりmicrosoftのホームページからダウンロードすれば解決されることもあります。と表示されます。どういう手順でやればよろしいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>>vista対応製品ではないため動きません。 これが全てです。VistaやMac向けにはストリーミングゲームでの配信がありますが。 http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070705184503detail.html とはいえ、PC環境によっては動作させることも可能らしいです。 DirectX9.0はバイオ4のDVDに付属されていると思うので、ダウンロードではなく バイオ4のDVDからインストールしてみてください。 それでも起動しない場合、バイオ4のDVD内のDirectXフォルダから 直接d3dx_25.dllをゲームをインストールしたフォルダへ突っ込んでください。 これでPC環境によっては起動するかもしれません。 後、複数の質問掲示板へのマルチポストはやめましょう。 急いで回答を得たいのは分かりますが、マナー違反ですよ。