• 締切済み

PC版バイオハザード4のプレイができません

vramなどの動作環境は整っているのですが、vista対応製品ではないため動きません。directx9.0をダウンロードしたのですがそれでもd3dx9_25.dllが見つかりませんとなりmicrosoftのホームページからダウンロードすれば解決されることもあります。と表示されます。どういう手順でやればよろしいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>>vista対応製品ではないため動きません。 これが全てです。VistaやMac向けにはストリーミングゲームでの配信がありますが。 http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070705184503detail.html とはいえ、PC環境によっては動作させることも可能らしいです。 DirectX9.0はバイオ4のDVDに付属されていると思うので、ダウンロードではなく バイオ4のDVDからインストールしてみてください。 それでも起動しない場合、バイオ4のDVD内のDirectXフォルダから 直接d3dx_25.dllをゲームをインストールしたフォルダへ突っ込んでください。 これでPC環境によっては起動するかもしれません。 後、複数の質問掲示板へのマルチポストはやめましょう。 急いで回答を得たいのは分かりますが、マナー違反ですよ。

関連するQ&A

  • こんにちは、LOSTPLANET2(PC版)のベンチマークをダウンロー

    こんにちは、LOSTPLANET2(PC版)のベンチマークをダウンロードして起動しようとすると、 D3DCompiler_42.dllが無い為プログラムを開始できません、とエラーが出たので、ファイルを 探し該当dll圧縮ファイルを解凍後、windows\win32ディレクトリ以下にD3DCompiler_41.dll等が あったのでこの場所に入れたのですが、再起動しても同じエラーが出ました。 windows\sysWOW64以下において起動するとLP2DX11.exeは動作を停止しました。と画面がでて 起動出来ません。 どうすれば起動方法できますでしょうか。ご教示下さい。 OS:win7-64ultimate MB:R3Ex CPU:i7 950 GPU:HD5850 Catalyst:10.9 DirectX:11 ちなみにDirect9でやってもd3dx9_42.dllない、とエラーでます。

  • d3dx9_27.dllのインストール場所が分かりません

    あるオンラインゲームをインストールしたのですが、「d3dx9_27.dllが見つからない」と表示されてゲームを始めることができません。 公式サイトへ質問したところ、「d3dx9_27.dllはDirectX10にインストールされているので、d3dx9_27.dllを(オンラインゲームを)インストールしたフォルダ内に入れれば改善する」「d3dx9_27.dllファイルがインストールされている場所は、各PC環境により個別に違う為答えられない」との回答でした。 そこで、PC内の検索機能やインターネットで該当ファイル(の場所)を探していますが、どうしても見つけることができません。 ファイルの探し方や場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をどうかよろしくお願いします。(PCの専門知識はあまりありません) ・PC:DELL DIMENSION 9200 ・OS:Windows vista ・バージョン:DirectX10(DirectX診断ツールで確認しました) ・DirectX エンドユーザー ランタイム Web インストーラも実行しましたが、内部システムエラーと表示されて失敗します(Windowsのヘルプを見ても、削除できないとのことでした)

  • DirectXについて

     僕は某オンラインゲームをインストールしました。 そして、動作環境を見てみるとどうやらDirectX9.0cが必要なようでこれと、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラを外付けHDDにインストールしました。 そして、ゲームを起動しようとすると、なんか「コンピューターに d3dx10_43.dll がないため、プログラムを開始できません。」というエラーが出て来ます。   どうやらd3dx10_43.dllはDirectXの事らしいのですが、なぜちゃんとDirectX9.0cを入れてるのにこのようなエラーが出るのでしょうか?  DirectX9.0cやユーザーランタイムを外付けHDDにインストールしたからでしょうか?  あっ、そういえば元々PCにはDirectX11が入ってるのですが、それが原因ですかね? まあとにかくDirectX9.0cをしっかり入れてるのになぜコンピューターにないというエラーが出るのかを知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • DirectXについて

     僕はある、オンラインゲームをインストールして、起動しようとすると、「コンピューターd3dx10_43.dllがないためプログラムを開始できません。」的な文章が出て来ました。 あっ、これはDIrectXの事だと思い、自分のコンピューターのDIrectXのバージョンを確認した所、DirectX11になっていました。 オンラインゲームの動作環境はでは「Direct9.0c以上」って書いてあって、ちゃんと満たしているのにプレイ出来ないのは何故でしょうか? ちなみにオンラインゲームは「World of Tanks」という有名で大きなゲームです。  分かる人は直し方というか手順までしっかり教えて欲しいです。

  • ゲームができません

    はじめてvistaにして、レイルロードというゲームの体験版をダウンロードしたんですが、d3dx9_28.dllがありませんとでてインストールできません。 検索したらDX9関係のdllだと思うんですが、vistaは最初からDX10がはいっているのでどうしたらいいんでしょうか?

  • 至急!教えて下さい。

    オンラインゲームですが下記の設定で出来るはずなのですがダウンロード仕方や設定がわからないので教えて欲しいです。 推奨動作環境 必須動作環境 OS ・Microsoft Windows XP  ※64bit版は除きます。 ・Microsoft Windows Vista ・Microsoft Windows 7 ・Microsoft Windows XP  ※64bit版は除きます。 ・Microsoft Windows Vista ・Microsoft Windows 7 ※上記以外のOSは非対応となります。 CPU Intel Pentium(R)4 1.7GHz以上 Intel Pentium(R)III 800MHz以上 メモリ 512MB以上 256MB以上 グラフィック ※1 2D機種 DirectX 9.0cが完全に動作する3Dアクセラレーターチップを搭載し、 32MB以上のVRAMを有するグラフィックボード DirectX 9.0cが完全に動作する3Dアクセラレーターチップを搭載し、 16MB以上のVRAMを有するグラフィックボード 3D機種 DirectX 9.0cが完全に動作する3Dアクセラレーターチップを搭載し、 64MB以上のVRAMを有するグラフィックボード DirectX 9.0cが完全に動作する3Dアクセラレーターチップを搭載し、 32MB以上のVRAMを有するグラフィックボード 解像度 1024x768 ドット HighColor(16bit) 以上 サウンド DirectX 9.0cと100%互換性のあるドライバを備えたサウンドカード DirectX DirectX 9.0c 空きHDD容量 8GB以上※2 4GB以上※2 通信環境 ADSL 1.5Mbps以上のインターネット接続が常時可能な環境 PCはMicrosoft Windows 7 DELL OPTIPLEX 780 プロフェショナルです。 ご指導の程、宜しくお願い致します。

  • デビルメイクライ3SE(PC版)VRAMについて

    デビルメイクライ3(PC)をしようとしている者です。動作環境について自分のDirectXの情報を調べたんですがVRAMの意味が分かりません。DirectX診断ツールにはVRAMとは載ってませんでした。しかし「メモリ 510MB RAM」と言うのはありました。PCゲームを買おうとするのは初めてでよく分かりません><。DirectX9.0で2002年頃発売されたDEELのXPです。PCの更新はちゃんとしています。どうか宜しくお願いします><。

  • ソースネクト版バイオハザード2PCが重い

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5065444.htmlで Windows95/98版のバイオハザード2PC グレートシリーズが重い と質問をした者ですが、95/98版はやはり古い事と、DirectXの新しい バージョン等に対応してないと聞き諦めて 自分がバイオハザード3PCをソースネクストで購入した (これはサクサク動作してくれました)と言う事でバイオハザード2PC を購入したのです 対応対応OS : Windows XP/2000で下が必須スペックです CPU : Pentium IIIプロセッサ1.0GHz以上(Pentium 4プロセッサ2.0GHz以上推奨) メモリ : 256MB以上(512MB以上推奨) ビデオカード : DirecX 9.0c以上に対応したVRAM64MB以上のビデオカード(VRAM128MB以上推奨) サウンドカード : DirectX 9.0c以上に対応、または互換のサウンドカード DVD-ROMドライブ : 2倍速以上(4倍速以上推奨) モニタ : 640×480以上、ウィンドウスクリーン、High-Color以上 HD : 約1.6GB以上の空き容量 自分のスペックはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5065444.htmlに 記入してあります。恐らく必要スペックは満たしているはずなのですが スタート時から前に買った95/98対応版と動作速度が大差なく せっかくXP対応版を買ったのにこれじゃぁ・・・と言う感じになっています、どうにか改善出来ないのでしょうか? (ちなみに家のPCはNIVIDIAのバイオ4PC版はサクサク動いてくれるのですが)

  • DirectX 9.0 について

    PCゲームをインストールするにあたって、DX9.0が必要なためマイクロソフトのサイトからダウンロードしました。 その後、ゲームを起動させようとすると「DirectX9.0の2005年2月のアップデート版が抜けています」のような表示が出ます。(私のPCは英語のウインドウズです) ネットで調べたところ「d3dX9_24.dll」というファイルをダウンロード すればよいとあったので、しましたがまだ上記と同じメッセージがでます。dllのファイルはどこにいれればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 東方星蓮船 体験版について(vista)

    7月19日にダウンロードできるようになった体験版についてです。 こいつをダウンロードして、インストールしようとしたら、エラーみたいなのがでてきたんです。 スルーしてインストールしたら、 「d3dx9_40.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 とでてきてしまい、何度インストールし直しても結果はかわりませんでした。 プログラムファイルの外にインストールしたりいろいろ試したんですが…。どうもできなくて。 DirectX最新版をDLしてインストールしたのですが、結局変わらないままでした。 もう自分の能力では限界です。 どなたか助けてください。