• 締切済み

アメーバのアクセス解析

最近楽天ブログから、アメーバブログに変えました。 楽天の時にはプロバイダーのアクセス解析があったのですが、アメーバはありません。アメーバにも使えるプロバイダー解析を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 恐らく、忍者は正しく設定されてるでしょう。 アメブロのアクセスが大幅に多いのは、クローラー(サーチエンジン、アメーバなど)までカウントしてしまうためです。 つまり、使い物になりません。 忍者でも良いとは思いますが、小さなバナーが表示されてしまい、少し見た目が不恰好な気がします。 無料アクセス解析ツールなら、エースアナライザーを使ってみてはいかがでしょうか? 高機能な上、自分のIPが簡単に除外できるので、1番正確なデータが集計できます。 こちらで、アメブロへの設定方法が書かれたのでご参考までに。

参考URL:
http://ameba-pig.com/analytics
  • fuab39
回答No.1

私の場合ですが、アクセス解析等は忍者ツールを埋め込んで使っていました。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.ninja.co.jp/
kokua__
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 忍者アクセス解析を埋め込んでいるのですが、アメブロのアクセス解析と比べると アメブロは一日56アクセスなのに、忍者は2アクセスです。 この差は何なのかなぁ・・と思って。 私の設定が間違っているんでしょうか?