• ベストアンサー

Windowsへのログインができません。

Windowsが立ち上がる際にユーザー名とパスワードを聞いてくるのですが これを忘れてしまいました。(しかも、どっちも!) ユーザー名の方は administratorと出ています。 ユーザー名とパスワードを新規にするか入力しなくても Windowsをログインする方法を教えてください。 ちなみにLANやネットには繋がっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natonii
回答No.3

☆ユーザー名・パスワード等を亡失したので有れば、リカバリーしか方法がないと思われますが如何でしょうか。

その他の回答 (5)

• Baxter
回答No.6

残念ながら、あきらめてOSから再インストールするのが一番手っ取り早いようです。 参考URLに対処法は載っていますが、ソフトの購入が必要です。 XPを含めたNT系のWinはそう簡単にパスワードを敗れないように出来ています。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#ntpass
  • akubihime
回答No.5

OSがわかりませんが、多分2XかXPと思いますので、下記サイトのパスワードを忘れてしまった時の、ログインの方法を参考にしてください。 パーテーションを切ってて、Cドライブに今のOSがインストされていれば、Dに9Xか何かのOSをインストして、復元するのが一番じゃないでしょうか?ほんとは、もう少し、OSとか今の環境を詳しく説明した方がアドバイスもしやすくて、みんなも協力してくれますよ。 いずれにしても、下記サイトに何種類かのログイン方法が載ってますのでご参考にして頑張ってください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/
jun0617
質問者

補足

すいません! ここがXPのコーナーだったものですから書きませんでした。 XPのProです。よろしくお願いします。

• ittochan
回答No.4

別ドライブにXPをインストールして データを引っ張り出すか、 諦めて上書きインストールとか。 (これで以前のデータが残るか不明です)

• kumaya77
回答No.2

LANやネットにつながってなければ とりあえずエスケープキーでなんとかならないかな? そういう問題じゃないのかな?

jun0617
質問者

補足

ESCも試したのですがビープ音がなって何も変化しません・・・TT)

回答No.1

administratorのパスワードを設定したことがなければ、パスワード入力せずOKでログオンできると思うのですが。

jun0617
質問者

補足

設定したのですが忘れてしまいました^^; 思い当たるパスワードを入れても駄目でした・・・あてっずぽで全滅TT)