• ベストアンサー

動物注意の道路標識ありますよね。でも実際に見た事のある動物って居ます?

dell_OKの回答

• dell_OK
回答No.20

北海道でドライブ中にキツネを見た事があります。 動物ではありませんが、 鹿児島の桜島をドライブしていて、 溶岩注意だったか飛んでくる岩注意だったか書いていて、 その注意書きにビックリした事があります。 笑い事では済みませんが、溶岩にしても飛んでくる岩にしても、 そうなったら動物以上にビックリだと思います。

take-plus
質問者

お礼

桜島の溶岩…注意って言うか結構危険ですね。 火山灰ぐらいだったら汚れた雨だと思えば何とか大丈夫(そうなのか?)ですが、溶岩はガラスが溶けちゃうじゃないかなと思ってしまいます。 回答ありがとうございました。