• ベストアンサー

動物注意の道路標識ありますよね。でも実際に見た事のある動物って居ます?

dell_OKの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.20

北海道でドライブ中にキツネを見た事があります。 動物ではありませんが、 鹿児島の桜島をドライブしていて、 溶岩注意だったか飛んでくる岩注意だったか書いていて、 その注意書きにビックリした事があります。 笑い事では済みませんが、溶岩にしても飛んでくる岩にしても、 そうなったら動物以上にビックリだと思います。

take-plus
質問者

お礼

桜島の溶岩…注意って言うか結構危険ですね。 火山灰ぐらいだったら汚れた雨だと思えば何とか大丈夫(そうなのか?)ですが、溶岩はガラスが溶けちゃうじゃないかなと思ってしまいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★★★高速道路の《動物注意》の動物★★★

    おはようございます。 よろしくお願いします。 都会を離れた高速道路を走っていた。 《動物注意》の文字の上に鹿の絵、 『自然の鹿がいるんだぁ~』なんて 改めて、思う。 動物に愛情が薄い私、都会に住みなれた私は、いつも人間が中心と思ってしまっている。 自然を忘れてしまっている。 鹿の絵を思い浮かべながら 『日本には、まだまだ自然があるなぁ』 といろいろ思い走っていると 今度は、狸の絵、これがまたなんとも かわいい! 『狸もいるんだぁ』と思い嬉しくなって 顔がにやけて、運転しながら ひとり、ニヤニヤしていた。 こんな姿を他人が見たら 気持ち悪いだろうな。(~_~;)。 他にもその地域なりの 《動物注意》の動物があるんだろうな。 他にどんな動物マークがあるのか 教えてください。 高速道路の、《動物注意》の動物の 絵を見る事ができるサイトがあれば 教えてください。 宜しく、お願いいたします。

  • 動物が飛び出してきたらひくべきですか?

    昼も夜も山道をよく走る者ですが、 動物の飛び出してきた場合反射的な回避行動は危険なのでしょうか? 鹿や熊ならば避けなければ激突時に危険ですが、 キツネ、タヌキ、ウサギくらいの大きさならば轢いてしまったほうが安全な選択なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 近所で見た謎の動物

    宮崎県北部地方にある実家に帰省した昨晩のことです。 時間は午後8時30分ごろ。用事を済ませて車に子供と親を乗せて実家に帰っていたところ、実家のすぐ近くの道路上で今までに見たことのない動物を見ました。 体長は約1m弱。中型犬ぐらいの大きさで、色は白。目は大きくて耳が大きな三角形をして、尻尾が細くて長い動物です。ぱっと見た感じ、キツネかなと思ったんですが、近づいて行くとキツネでも猫でも犬でもないんです。動物番組など見ますが、今まで自分は見たことがない動物で気になってしょうがないです。ネットで色々検索してみると、強いて言えばフェネックに似てますが、耳がそこまで大きくなく、また尻尾もふさふさしてません。  この動物ではないかと言うものがありましたら教えてください。  ちなみに、実家は結構な山奥で近所にコンビニはありません。今まで自分が実家で見たことのある動物は、狸、アナグマ、アライグマ、イノシシ、鹿、サルなどがあります。

  • 庭に桜の木

    庭に桜の木を植えたいと思ったら、庭の広さはどのくらい必要でしょうか。 家の窓からお花見ができたらいいなぁと思ったのですが。 もし、植えるとしたら、どんな種類の桜がお勧めでしょうか。 また、気を付けることなども合わせて教えて下さい(特に毛虫が心配)。 地域は北関東(と言っても、夏は関東の最高気温をよく記録し、冬は強風が吹きます)です。 以前、マイ桜と思って、近くの知人の山に植えさせてもらったら、その冬に2本とも山の鹿のご飯になってしまいました。 今度は住宅地なので鹿のような動物は出てこないはずです。

  • 動物の死骸を見つけて埋葬してあげるのはいいことなのでしょうか?

    今日、ウォーキングしてたら道路にスズメが自転車らしき物に轢かれて お腹が少しはみ出してる死骸を見つけました。一瞬何が落ちてるのか分からず、 死骸と分かってビクっとしました。 そして、そのまま通り過ぎましたが、私自身が鳥を飼っているため、 胸が苦しくなって、やっぱり気になり戻りました。 しかし、ティッシュなど思っていなかったため、首に巻いていたタオルで スズメをくるんであげて、近くの桜の木の下に埋めてあげました。 自己満足かもしれませんが、やっぱり可哀想だったのです。 もちろんタオルは捨てましたし、家に入る時も塩など(念のため)自分の体に振ったのですが、 人によっては動物の死骸などに関わってしまうと、霊が憑くとか言う人もいるので、 どうなんだろう・・・と思った次第です。 ちょっと話は飛ぶのですが、以前、江原さんの番組(オーラの泉)を見てたら、 部屋の中に死につながるようなもの(ドクロの置物とか、怖い映画のポスターとか)飾っちゃダメとおっしゃってた気がします・・・。 そこで思ったのですが、動物の骸骨の置物とか飾り物とかありますよね。(牛の頭の骨とか?鹿の首とか)。そんな物も死に近いので、なるべく遠ざけるべき物なんでしょうか? 私が今日したことについては後悔とかはないのですが、スピリチュアル観点ではどのような意見なのでしょうか?

  • 釧路周辺の積雪・道路氷結・野生動物情報

    先に同様の質問をさせて頂きました. 日が近付きましたので,改めて近況を質問させて下さい. 11月23日~24日と,釧路周辺を回ろうと予定しております. 23日午前中に空路釧路へ入り,24日夕刻に空路帰京致します. 今のところ予定では,和商市場,釧路湿原を回る予定です. 1.塘路-塘路湖-サルボ展望台-シラルトロ湖-茅沼   と言うコースで湿原内の木道や山道を歩きたいのですが,   積雪状況,野生動物(特に熊)の危険はないでしょうか.   積雪には対応した靴を用意しております.熊避けは鈴を付けようと思っておりますが... 2.レンタカーは再検討したいと思います.   釧路市内,釧路湿原周辺の道路の現況をお教え下さい.   氷結してつるつるでしょうか? 3.宿泊には安くラブホをと考えております.   釧路周辺ではラブホはありますか?地域などお教え下さい. 4.他,これは釧路!と言うオススメ情報等ございましたら... 以上,宜しくお願い致します.<(__)>

  • 分杭峠「ゼロ磁場」へ行くのですが

    今週末 分杭峠へ車で行く計画です。 伊那で一泊し 高遠経由 152号線です。 せっかく行くので 現地へ1泊の予約もしました。 南信は行った事がなく 皆目??? で質問なのですが 1.この時期 高遠のサクラはまだ咲いていないと思いますが 渋滞は大丈夫でしょうか? 2.レジャーマット、ポリタンクは持って行きますが 他に持っていくと良いものはありますか? 3.変なおじさん が出没するとか 気功師が居るとかの噂ですが注意する点は? 4.帰りは 中央道 相模湖へ行きたいのですが 諏訪方面へ行く峠道は 雪の心配はどうでしょうか また くねくね道でかえって時間掛かりますか 素直に伊那から 高速が無難でしょうか? 5.分杭峠手前(北側へ行けば) 昼食べれる店は、有りますか

  • 道路標識・落石注意について

    落石注意の意味は落ちている石に注意らしいですが落ちてくる石は無視ですか? 意味を考えると落ちてくる石に対しては対処なしってことですよね

  • 金環日食。サルではなく高齢者に異変あり

    「過去の日食ではサルが身を寄せあい、空を見上げることがあった。」 と朝の番組で報道していました。 私の住む地域(埼玉県川口市)では、 高齢者が空を見上げている光景を目にしました。 道路に出て見上げる人、 マンションのベランダから見上げる人、 窓越しにカーテンをめくり見上げる人・・・ 街中高齢者がいっぱいで正直、気持ち悪い光景でした。 あなたの街では動物と高齢者とでは、どちらに異変を感じましたか?

  • 見たことのない道路標識について

    先日、添付のような道路標識を見掛けましたが、初めて見る標識でした。 「道路・お年寄り・子供(孫?)・自転車・車・家」が描かれた標識のようですが、これは何を表しているのでしょうか。 初めて訪れる場所で土地勘も無かった為、その先に行く勇気はありませんでした。 ※確か、品川区内だったと思います。 気になって仕方ないので、お分かりでしたら教えて下さい。