• ベストアンサー

USBメモリのお勧めを教えて下さい。

使用していたUSBメモリが、壊れてしまったようなので 購入しようと思っていますが、種類が多すぎて迷っています。 容量は、2~4GBくらい、高速なもの、予算は5000円くらいのものを 購入したいのですが、お勧めのものがあれば教えていただけませんか? ちなみに、今までは BUFFALO RUF2-S 1GBを使用していました。 また今のところ I-O DATA ToteBag TB-BH2/4G を購入しようかと思っているのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaitoc
  • ベストアンサー率59% (86/144)
回答No.2

速さの目安の一つとしてReadyBoostに対応しているかが有効です。 値段の安さで考えればA-DATAのPD14がReadyBoost対応のなかでは安いほうになります。同様にKingMaxもかなり安いです。 ほかにはトランセンド安めです。 あとはサンディスクのSanDisk CruzerもI-O DATA ToteBag TB-BH2/4Gより安く、またサンディスクは大手ですので質もいいかと思います。 私はI-O DATA ToteBag TB-BH2/4Gと同じ形のUSBメモリを持っているのですが、キャップが不安定で外れやすいのでお勧めしません。 値段ならA-Data、KingMax、次にトランセンド。 品質、信頼ならSanDiskといった具合でしょうか。

pochiemon
質問者

お礼

具体的なご回答ありがとうございます。 I-O DATA ToteBag TB-BH2/4Gは やめておこうと思います。 SanDiskは考えてなかったので、検討してみます。

その他の回答 (1)

  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.1

僕はコレガのMicroSDカードリーダをUSBメモリ代わりに使っています。 http://corega.jp/prod/micsdcr/ 携帯アクセサリとして取り付けられるケースも付いています。 僕の携帯の外部メモリもMicroSDなので、携帯のデータを読み書きしたい時はMicroSDを差し替えてカードリーダーとして使ってます。

pochiemon
質問者

お礼

そうゆう方法があることは知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USBメモリをフォーマットすると容量が多くなってしまった。

    現在、IO-DATAのToteBag TB-ST2G/Kを使用しています。 毎日のように使用しており今日も何度か使っていたところ、 PCに挿し込んだとたんフォーマットしてくださいとメッセージが出現し、 データが消えるのを恐れフォーマットしませんでしたが、 USBメモリにアクセスできなく(開けなく)なってしまいました。 復元ソフトなどを使用しても認識できない為、致し方なくフォーマット後に復元しようと思いフォーマットしました。 目を疑いたくなりましたが、フォーマット後に2GBのUSBメモリの容量が8GB(7.91GB)と表示されてしまい、アクセスはできるようになったものの書き込みは不安定になってしまいました。 雰囲気的にUSBメモリ自体が壊れてしまった可能性が高い気がしますが、 なんとか2GBでフォーマットしなおす方法を模索中です。 ご存知の方いらっしゃいましたらご指導お願い致します。 よろしくお願い致します。

  • ポータブルHDD・USBメモリー

    今下にあるような機器の購入を考えています  ポータブルHDD   ・I-O DATA HDPG-SU120   ・BUFFALO HD-PSG120U2-WH  USBメモリー   ・I-O DATA ToteBag TB-BH2/16G/K そこで質問なのですが 上の機器を使っている方 または使ったことがある方がいましたら 速度 使い勝手などの面で 使った感想を教えて下さい

  • 古いUSBメモリを購入したいのですが。

    IO-DATAのToteBag256MBのUSBメモリを使っていたのですが、使い勝手がよく、同じものを購入したいと考えています。 しかし、いまは1GB/2GBが当たり前で、アマゾンで調べても在庫がない状態です。 256MB程度の古いUSBメモリを売っている店、もしくは通信販売のサイトがありましたら、教えてください。 256MBで十分ですし、1G/2Gを使っていると、絶対にどんどんメモリの中にデータをためていくようになり、 USBメモリをなくしたり、壊れたりしたときの被害が大きいので、多くても512MB, 出来れば256MBのUSBメモリを購入したいです。

  • セキュリティUSBメモリ

    セキュリティUSBメモリの話題が最近多いので教えて頂きたいのですが、 セキュアUSBということでBUFFALOのRUF2-HSCシリーズとI・O DATAのED-S2シリーズの両方共ドライブとしてパスワード用と本体で2つ使用するみたいなんですが、 ドライブのF.Gを使用するとして既にドライブのFかGを違うものに割り当ててしまっていたりするとこのUSBメモリって使えないのでしょうか? それからパスワード用のプログラムを消しちゃったり(片方のドライブの内容)したらこのUSBメモリって使い続けられるのでしょうか? あと、おすすめのセキュアUSBメモリがあったら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • USBメモリをさすとフリーズします

    ノートパソコンにUSBメモリをさすと、認識した後フリーズします。たまに5分くらいは動くのですが、やっぱりその後フリーズしてしまいます。それ以外の動作に異常はないと思います。USBメモリもほかのパソコンでは正常に動作するのでパソコンのほうに問題があるのだと思います。 パソコンはNECのLaVie LN500/4 OSはWindowsXP SP2 USBメモリはBUFFALOのClipDrive、I-O DATAのToteBag を使用しています。 解決方法などわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ある日突然USBメモリが使用できなくなりました。

    ウィンドウズビスタ(ホームプレミアム)を使用していますが、 レディブーストとはいかなるものか、ということで BUFFALOのUSBメモリを買いました。 そこそこ快適になりましたが、ある日突然「フォーマットしますか?」と出たのでフォーマットをしようとすると「ディスクが書込み禁止になっています」と出てきてUSBメモリが使えなくなりました。 特に設定したことはなく、したといえばレディブーストに使うための予約容量を設定した程度です。考えられる原因は、USBメモリを挿したまま電源の入り切りを行ったことだろうと思います。 そのUSBメモリは USB2.0フラッシュメモリ 2GB BUFFALO製 RUF2-S2G-BS 説明書やバッファローHPのQ&Aなどをチェックしましたが、解決策はありませんでした。書き込みスイッチも見当たりません。 使用しているUSBメモリのURL http://buffalo.jp/products/catalog/item/r/ruf2-s/ どんな画面が出るのか、画像でお見せします。 http://up.jeez.jp/index.php?mode=pass&idd=6161 注:この先のURLに行くと受信パスワードを求められますが パスワードは naze です。 PCの起動や、USBメモリの抜き差しも行いましたが、解決できません。どなたか解決策をお持ちの方、ご回答よろしくお願いします。

  • ポータブルHDD・USBメモリーについて

    どちらかの機器の購入を検討しています  ・ポータブルHDD  ・USBメモリー そこで質問なのですが  1)速度的にはどちらが速いのでしょうか  2)どちらの方が使いやすいのでしょうか おもにアプリケーションなどを入れて使ったりMP3などの音楽ファイル、MP4などの動画ファイルを持ち歩きたいと思っています ポータブルHDDとUSBメモリーでは容量に大きな差がありますが価格.comで調べたところそんなに価格が変わらないためできれば前者の購入を検討しています 購入予定の機器は  ポータブルHDD  I-O DATA HDPG-SU120          BUFFALO HD-PSG120U2-WH USBメモリー   I-O DATA ToteBag TB-BH2/16G/K                他にもおすすめの機器がありましたら教えて下さい

  • USBメモリが開けません。

    PCにUSBメモリを差し込んだら、sys.exeが見つかりません。…と出ました。その為USBメモリが開けないのですが、どうすればよろしいでしょうか? ちまみにBUFFALO RUF-C64M 64MBを使っています。

  • ・大容量USBメモリの使い方・・・

    ・大容量USBメモリの使い方・・・ お世話になります 価格が低価格化していて16GBのUSBメモリを購入したのですが 基本的な事かも知れませんが購入して最初に使用する場合 そのまま使用でいいのでしょうか? 一度、フォーマットが必要でしょうか? また、今までは4GBであまり意識して使っていませんでしたが 16GBなどの容量の大きいメモリのコツなど御座いますか? 色々と教えて頂ければ幸いです!

  • USBメモリを挿入するとフリーズする

     バッファローRUF2-MというUSBメモリを差し込むと数秒後にフリーズします。  デバイスマネージャにUSB大容量記憶装置というドライバがインストールされていないのは問題でしょうか。これが原因だとしたら、どうやってインストールすればよいでしょうか。

専門家に質問してみよう