• ベストアンサー

USBメモリのお勧めを教えて下さい。

使用していたUSBメモリが、壊れてしまったようなので 購入しようと思っていますが、種類が多すぎて迷っています。 容量は、2~4GBくらい、高速なもの、予算は5000円くらいのものを 購入したいのですが、お勧めのものがあれば教えていただけませんか? ちなみに、今までは BUFFALO RUF2-S 1GBを使用していました。 また今のところ I-O DATA ToteBag TB-BH2/4G を購入しようかと思っているのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaitoc
回答No.2

速さの目安の一つとしてReadyBoostに対応しているかが有効です。 値段の安さで考えればA-DATAのPD14がReadyBoost対応のなかでは安いほうになります。同様にKingMaxもかなり安いです。 ほかにはトランセンド安めです。 あとはサンディスクのSanDisk CruzerもI-O DATA ToteBag TB-BH2/4Gより安く、またサンディスクは大手ですので質もいいかと思います。 私はI-O DATA ToteBag TB-BH2/4Gと同じ形のUSBメモリを持っているのですが、キャップが不安定で外れやすいのでお勧めしません。 値段ならA-Data、KingMax、次にトランセンド。 品質、信頼ならSanDiskといった具合でしょうか。

pochiemon
質問者

お礼

具体的なご回答ありがとうございます。 I-O DATA ToteBag TB-BH2/4Gは やめておこうと思います。 SanDiskは考えてなかったので、検討してみます。

その他の回答 (1)

• g_liar
回答No.1

僕はコレガのMicroSDカードリーダをUSBメモリ代わりに使っています。 http://corega.jp/prod/micsdcr/ 携帯アクセサリとして取り付けられるケースも付いています。 僕の携帯の外部メモリもMicroSDなので、携帯のデータを読み書きしたい時はMicroSDを差し替えてカードリーダーとして使ってます。

pochiemon
質問者

お礼

そうゆう方法があることは知りませんでした。 ありがとうございました。