• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクや楽天でプラグが安いですが買っても大丈夫?

こんにちは ヤフオクでNGKのIXプラグを買おうかどうか迷っています。(デンソーでもいいです) 中国やインドでNGKのノーマルプラグの偽物が出回っているという話を 以前報道番組で見ましたが、、 IXプラグもそういうものがあるんでしょうか? ヤフオクですとオートバックスなどの販売価格の40%OFF以下の値段だとおもいますが 本物なんでしょうか?楽天でもヤフオク並みの値段のところもあるようです。 (※心配ならやめとけば?というご意見はもっともですが、今回はそれ以外の情報をおねがいします)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1405
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

もう何年もカー用品はほとんどヤフオクで買ってます。 プラグはずっとデンソーのイリジウムでもちろん本物で交換後の エンジンフィールもとても良く1本1000円前後で送料無料というのが普通ですね。 バッテリーなどもヤフオクで買う方が相当安く、私はタイヤもヤフオクで 購入して地元のショップで組んでもらっています。 ショップなどもネットの方が遥かに安いのは知っていて 「オークションの価格はこちらの原価以下ですから絶対太刀打ちできません どうぞ、安いのを買って組み替えだけは当店で」 と、言っていつも組み替え、バランス、窒素、処理代込みで1万円で組んで貰ってます。 タイヤももちろん本物でメーカー直出しで来ることも良くあります。 いずれも買うときはより多くの評価のあるショップを選ぶことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

デンソーは大丈夫そうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#214454

NGKのイリジュウムプラグをオクで購入しましたが、全く問題ないです。量販店で販売されているものと同じものでしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

問題なさそうですね。ありがとうございます。