-PR-
解決済み

インターネットができない・・!

  • 困ってます
  • 質問No.39768
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (239/244)

こんにちは。
ここ2~3日前から、IEからインターネット接続をしようとしたら「サーバーが見つかりません」という画面になり接続できません。アウトルックから一旦メールを拾い、そのまま接続しています。
急にこうなったので原因がわかりません。
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (10/25)

詳しい情報がないのではっきりした事は言えませんが、
ちょっと見たところ原因の一つとして
ダイアルアップの設定を変更してしまったという事が考えられます。
メニューバー → 「ツール」 → 「インターネットオプション」で
「接続」タブの情報を一度確認してみてください。

そこに異常がないのでしたら、
同じく「インターネットオプション」で「全般」タブのホームページの設定
(IEを起動した際、最初に表示されるページの設定)を確認してみてください。
そこで指定したHPのアドレスに誤りがあるという事も考えられます。
(考えにくい事ですが、そのHP自体がおかしくなっている可能性も)

今の情報では、それ以外の事は分かりかねます。
どうしようもなくなったらサポートセンターに質問してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
ikuto

お礼率 97% (239/244)

ikutoです。
回答頂きありがとうございました。

実は小さい子供がいまして、なかなかパソコンとじっくり取り組む時間がなく、今だ未解決のままなのですが・・
とりあえずおっしゃった通りにやってみたのですが、
1度目はうまくいきませんでした(*_*)
もう一度、いや何回でも
近々じっくり取り組んで見ようと思っています。
取り急ぎお礼がしたかったもので・・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-14 01:18:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (11/23)

メニューの「ツール」-「インターネットオプション」の
「接続」タブ-「LANの設定」ボタンで、
「自動設定」のどちらかにチェックが入っていませんか?
入ってたら外してみてください。

なぜか意図せずここにチェックが入って、Proxyを探しに行ってしまう
ことがあるような気がします。

アウトルックからはインターネット接続できているようなので、Proxy
がらみの問題だと思います。
お礼コメント
ikuto

お礼率 97% (239/244)

ikutoです。
回答頂きありがとうございました。

実は小さい子供がいまして、なかなかパソコンとじっくり取り組む時間がなく、今だ未解決のままなのですが・・
とりあえずおっしゃった通りにやってみたのですが、
1度目はうまくいきませんでした(*_*)
もう一度、いや何回でも
近々じっくり取り組んで見ようと思っています。
取り急ぎお礼がしたかったもので・・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-14 01:17:32


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

ReGetのバージョン1.6をインストールしませんでしたか?その現象と同じになります。自分は同様の現象になり1.7をインストールして、回避する事が出来ました。
もし違うのでしたら、同じようにネットがらみで、最近インストールしたソフトを疑ってみてください。
お礼コメント
ikuto

お礼率 97% (239/244)

ikutoです。
回答頂きありがとうございました。

実は小さい子供がいまして、なかなかパソコンとじっくり取り組む時間がなく、今だ未解決のままなのですが・・
minchintonさんの意見を参考にして
近々じっくり取り組んで見ようと思っています。
取り急ぎお礼がしたかったもので・・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-14 01:14:34