• 締切済み

スカジャンについて

 スカジャン初心者です。東洋エンタープライズ以外では、スカジャンにはどのようなメーカーがあるのでしょうか?  また、おすすめのメーカーがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

みんなの回答

  • wanou
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

レプリカブランドがいろいろ出していますね。 1.ウエアハウス 2.フラットヘッド 3.ジェラルド 4.ドゥニーム 5.リアルマッコイズ それぞれ検索して調べて見てください。 どれも東洋より値段は高めです。 ただ、その分作りは凝っています。 手刺繍だったり、手振りミシンでの刺繍だったりと・・・ またボディの素材やジッパーの素材も昔のものを再現しています。 ただ、昔の物を忠実に再現する事が良いかというと、 これもまた難しいところで、耐久性がなかったり、 ケアやクリーニングが難しかったりします。 東洋製を2枚とウエアハウス製を2枚持っていますが、 東洋製に比べて、ウエアハウスのは気を使う事が多いです。 雰囲気はウエアハウスの方が断然いいですけどね。 着込んだ時の別珍の色やクタリ具合は最高です。 後、ウエアハウスはシルエットがかなりゆったりしているので、 もっとすっきり着たいのであれば、フラットヘッドのがいいと思います。 基本的にシーズン毎にリリースされる絵柄が変わるので まずはいろいろと調べていってはいかがでしょうか?

whatboutmy
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 失敗しないスカジャンの買い方

    主人にスカジャンを買ってあげようと思っているんですが、地元にはスカジャンを売っているお店がどこなのかさっぱり分かりません。 一体どこのメーカーがいいのか・・サイズは小さめがいいのか。虎を買いたいのですが虎の模様は果たしてどうなのか・・分かりません。 東洋というメーカーがいいのは何となく調べて分かったんですけど、そのほかは無いのでしょうか? なんでもいいので、教えてください!!

  • 氷室京介さん愛用スカジャンについて

    こんばんは。(カテゴリ変更して再投稿しました。) スカジャンを数年前(4~5年前?)に2~3万で購入したのですが サイズがMしかなくて、(私は女なのでSが欲しかった) 仕方なく買ったのですが、結局数回着ただけでクローゼット行きになっておりました。 ・・・本題なのですが 最近オークションに出そう!!と引っ張り出して メーカーすらろくに知らなかったので、背面のロゴ?から検索で 調べてみるとなぜだか「氷室愛用!スカジャン」と、全く同じものが 高値で取引されておりました。 買った当初はそんな事全然お店の方も言ってなかったし、 確かなんとかの復刻版らしい~という事はうる覚えでですが記憶にあります。 (そう店員さんに言われて買いました。) 色々と検索をかけて調べてみたのですが 「氷室愛用」らしい 「DVDで着ていた」らしい 「ライブで着用」していたらしい 「氷室がデザインした」らしい・・・などなど かなり具体性が無く、曖昧な事しか分かりませんでした。 結局どれなのか・・・涙 氷室京介さんが、どうしたんですか?! 汗 オークション出品したいので、きちんと詳しい事を知っておきたいと思い 皆さんのお力をお借りしたいと思いました。 ●スカジャン詳細● ・東洋エンタープライズ(ポッケにタグ有り) ・CHEVYLOVERと背面に文字 ・リバーシブルで  表はグリーンでモンスターがバイク?に乗っている刺繍(CHEVYLOVERの文字)  裏はブラックで白虎の刺繍 ・サイズ M 詳細をご存知の方がいらっしゃったら どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • スカジャン着たときにベルトが丸見えなのはどうですか

    古着屋で気に入ったスカジャンをみつけたのですが、試着してみるとベルトの上半分くらいまでしか長さがありません。多分、ふつうに歩いたりしたらベルトが丸見えになると思います。 これくらいだとスカジャンと言えどもサイズが小さすぎるのでしょうか。 まだまだスカジャン初心者なもので着こなし方もわからないので、そういうのも踏まえてアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • スカジャン コーデ

    この間スカジャンを買ったのですが、どういう服やバッグを合わせればいいのかわかりません。。。 ちなみに、私自身スカートとかは履かないので、それ以外で教えてもらえたら助かります!!

  • 紫のスカジャンに合う靴

    先日、東洋の紫色のスカジャンを購入しました。 (袖は黒です) 組み合わせとしては、スカジャン+緑色の細めのカーゴ、あるいはデニム+黒のハンチングでいこうと思います(というか、お金が無いので家にある組み合わせ服しか着れません↓) そこで靴なんですが、ブーツとかあればいいんですが、これまたお金が無いためオールスターしか選択の余地がありません↓ 何色のオールスターを買えばいいと思いますか? やはり無難に黒か白でしょうか? 服がの色が地味なんで、少し派手な色にしたいなとは思ってるんですが、難しくて(´~`;) よろしくお願いします!!

  • 本当のスカジャンとは?

    本当にかっこいいスカジャンの条件を教えて下さい。生地はポリエステルよりレイヨンがいい、とか 裏表刺繍がないとダメ とかいろいろ聞きますが… 失敗しないメーカーとか。ビンテージとかそんなに高くなくていんで5万くらいまでで…教えて下さい。

  • スカジャンの下に何を着たらカッコいいですか?

    最近スカジャンを買ったんですが、下に何を着たらカッコいいですか? 参考にしたいのでお勧めのコーディネートを教えてください。 (写真があるとありがたいです)

  • おすすめの犬用スカジャン!!

    今年こそうちの犬(Mダックス・ゴ-ルド・メス)にスカジャンをきせたいのですが、、 いまいちどんなのがいいのかわかりません。 もし買われたかたで、お勧めのすかじゃんがありましたら教えて下さい。 色とかもまだきまっていません。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 東洋エンタープライズの専門店

    東洋エンタープライズの専門店ってありますか?誰か教えてください。出来れば通販出来るお店がいいです。お願いします。

  • シュガーケーンとは?

    アメカジが大好きになって今勉強中なんですが、シュガーケーンとはどの様なブランドでしょうか? また、何か東洋エンタープライズと関係はありますか? 歴史とか、詳しく教えて頂けたら助かります! よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう