文字の大きさに関するFirefoxの設定方法

このQ&Aのポイント
  • Firefoxをダウンロードし、使い始めたところ、Internet Explorerと比べて表示される文字の大きさが小さくなってしまいました。
  • Firefoxのオプションの詳細設定にてフォントサイズの変更ができると書かれていますが、私が実際に試したところ、該当の画面が表示されませんでした。
  • インターネットを利用するたびにCtrlを押しながらマウスのホイールを上下にするのは面倒です。どなたか対処法をご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

firefox 文字の大きさ

firefoxをダウンロードし、使い始めたのですが、表示される文字の大きさが、Internet Exploereより小さくなります。下のサポートページには、オプションの詳細設定にてフォントサイズの変更ができると書いてありますが、私が実際、ツール→オプション→詳細→言語設定を開いても、そのページにあるような画面は出てきません。ただ、追加/削除する言語を選ぶ画面が出てくるだけです。いちいちインターネットするたびにCtrlを押しながらホイールを上下にするのが面倒なので、どなたか対処法しっているかたいませんか? http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/2.0/references/options#sec-content

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

たぶん、勘違いされてますね。 もう一度落ち着いて見てみてください。 ツール→オプション→コンテンツ→フォントと配色 のところを、見てください(真ん中あたり) サイズ のところに数字が出てると思います。たぶん16。 その数字を大きくすれば、文字が大きくなりますよ。 その下の、言語設定は関係ありません。

その他の回答 (1)

• neddoheny
回答No.1

ツール→オプション→コンテンツ→フォントと配色のところでサイズを変更 で文字の大きさを変更できますが。。 ちなみに私のバージョンは firefox3 ですが。