• 締切済み

ルータの設定。エラー678って何??

現在使っている回線で、PCを2台使いたいんですが、 ルータの設定がうまくいきません。 回線:フレッツ ファミリータイプ 現在:XP 有線 新規:MAC 無線 プロバイダ:plala 使用するルータ:PCI MZK_WO4N 始めに「192.168.1.1」に入って、PPPoEの接続をしました。(現在、PC詳しくない私がいじくって、ブラウザも起動できなくなりました・・。) 今まで普通にインターネットに接続できていたんですが、 ルータを繋ぐと「エラー678」対応できません。と出てきます。 今までどおりのモデムだけでしたら普通に繋がるんですが、 ルータに繋ぐとエラーになります・・。 多分設定が完了していないのだろうと思ってはいますが、 何をどうすればいいか、全く分からないかんじです。 説明不足かもしれないですが、できれば PC初心者でもわかる方法で、教えて下さい。

• ADSL

みんなの回答

• bigroost
回答No.2

今晩は この現象はルータにPPPOE設定したのに PC側でPPPOE接続をしようとしてるように見えます IEのツール → インターネットオプション → 接続 で、ダイヤルアップしないに変更してみてください

• Hoyat
回答No.1