• 締切済み

男友達を紹介してくれた友達のお節介に悩んでいます。

はじめまして26歳の女です。 2週間前にお酒の勢いで友達の男友達を彼氏候補として 紹介されました。 私は人見知りが激しく積極的に人と接するタイプではありません。 まずはメル友からということでお付き合いが始まったのですが、 問題は紹介してくれた友達のことです。 なにかと介入してくるというより監視してるというか、 「メールはやってる?」ならまだしも毎回「あなたからメールしなさいよ」と言ってきたり 「絶対会いなさいよ」とか言ってきます。 ひどいと「今メール打ちなさい」など言ってきます。 その男友達もいちいち友達に報告をしているようで (現に私とのメールが終わった後に隣にいた友達に報告してた) 正直うっとおしいです。 それに私はその男友達のやり取りが「つまらないな」と思っていますが 友達に遠まわしに伝えると「貴方が味気が無い話題を振るから」とか「心が狭い」とか、 なんでもかんでも私が全て悪いように言われます。 友達はかなり気が強いので、気弱な私は逆らえません。 今回の件で友達に対していいかげん嫌気が差してきます。 男友達と付き合うのが義務感でしかたありません。 音信不通になればいいのですが友達がバックにいて それも出来ません。 やめると友達に凄い勢いで説教などガミガミ言われるし 一体どうすればいいのでしょうか? とりあえず我慢して付き合うしかないでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

ってか相手が可哀そう 今すぐ連絡先を消去してください 友達に言われたらタイプじゃないからと言ってください

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

まだメル友の状態であり正式には付き合っていないのですよね。 私ならその友達含めて連絡をとらないようにすると思います。 付き合っていては干渉され、別れても叱られ、 逐一報告までされるのでしたら、 手を握ったりキスしたりしただけでも何か言われそうですよね。 彼女に見張られているような、そんな中で楽しく付き合うことはできないと思います。 彼女とその男性は本当にただの友達なのでしょうか? 普通ならそこまで彼女が介入してくるのは不自然な気がしますし、 彼の肩ばかり持つのもおかしい気がします。 質問者様とその彼女の付き合いは長いのでしょうか? また、質問者様は26歳にもなってこのまま彼女の言いなりになっていていいのでしょうか? 押しに弱いということは今後もあれこれと難題をふっかけられる可能性はあります。 彼女としては親切のつもりかもしれませんが、質問者様にとっては単なる押し売りにしか見えないと思います。 連絡を取りたくないなら、携帯の番号やメールアドレスを変えるか着信拒否にして彼女ともその男友達とも連絡がとれないようにするか、その男友達に断ってから、携帯の番号などを変更すればいいと思います。 また、彼女とはこれまで通りの友人関係を続けたいのでしたら、「友達と彼には申し訳ないけど、もうメールはできない」とはっきり言うか、少しずつ会う回数を減らして距離を置いていく方がいいと思います。

  • us_tokyo
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

性格があまりよくない、おせっかいな友達ですね。 文章を読んだだけなのでわかりませんが、その友達要注意ですよ。 なんかただ面白がってるというか、知りたがりで、うまくいったらいったでまだうるさく言ってきそうですね。 質問者さんの気持ちもよくわかります。「ほっとけよ!!」とは強くいえないですよね。でもがんばってその友達とは距離をおいていったほうがいいです。その男性もあまり好きでなければ忙しいといって距離をおいたほうがいいと思います。もともとその女の紹介ってことでなや予感がします。しかし、あなたがその彼をすきなら、このまま交際していけばいいとおもいます。でもその女友達には絶対に細かく報告しないほうがいいとおもいます。

回答No.3

そんなにオススメならあなたが付き合えば? と言えればいいんですけどねw 昔近所に一人はいたお見合いおばさんタイプですね。 『ごめんね。せっかく紹介してもらったけど、私にとっては彼とのメールが負担でしかないの』と、はっきり、でも、彼女を立てて言うしかないでしょうね。今後もその友達と一緒にいることを選ぶのなら。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.2

自分なら言いますが、言えないなら、ガツガツ勧めてくるなら、とっても素敵な王子様をよこせ!と。味気ない会話でも、味付け満載な会話で返せる素敵さをもってる人を紹介しろ!心が狭いなら、拡げてくれる包容力のある人を紹介しろと心の中で罵ります。紹介して♪といったならば、決して言ってはなりませんが。 貴方様が受身で積極性が乏しい事を、あきらかな-であって欠点と見てるのはわかりますが、少しというか、かなりやりすぎです。我慢しててもどうせ関係は壊れるので、頑張ったけどあわないから勧められても困るというのを正直に言うしかないでしょうね。多少の期間なら心で罵るのもありだと思うのですが、あまり期間が延びると精神面などから顔に悪い影響がでそうです。言葉で言えないなら、手紙で不平不満をキッチリと伝えたらどうですか?

  • remi0309
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

ハッキリ言うべきだと思います。 弱気な私は逆らえません。とありますから無理なのかもしれませんね。 でも無理なら我慢しかないと思います。

関連するQ&A

  • 男です。友達にメル友を紹介してもらいました。何日かメールしてみて実際2

    男です。友達にメル友を紹介してもらいました。何日かメールしてみて実際2人で遊びました。が・・・好みではなくメールも終了してしまいました。僕は彼女をつくりたくて紹介してもらったので、別の女性を紹介してもらいたいのですが、友達に何度も頼むのも申し訳なく・・・。ということで一緒に遊んだメル友の女性に別の子を紹介してと頼むテクを教えてください。 相手も彼氏作り目的なら腹割って話せばお互いに紹介でよいと思うのですが、そんなこと聞く勇気もないのでなにかないでしょうか? それともこの考えはおかしいですか?汗

  • 男友達に友達を紹介してもらったのですが・・・。

    友達の友達を紹介してもらった時の話ですが・・。 先日、男友達から、たまたま私の話をした時に、 私の事を紹介してほしいって言ってる友達がいるんだけど・・・。と、 連絡がありました。相手の男の人は私の事を知っているのだそうです。 学校が同じで私のが先輩だったのですが。 まだ元彼の事に気持ちがあるのは確かだけど、新しい出会いも求めてみようと思って、 じゃあとりあえず、友達みたいな軽い感じでメールするくらいならいいよ!って言ってOKしました。 メールが始まって1週間くらい経ち、来週遊ばない?って誘われました。 メールだけで、好きとかそんな事は分からないけど、悪い人ではなさそうだから会ってみてもいいかなとは思えました。 でも、顔も分からない人だし、最初は紹介してくれた男友達にも来てほしいと思ったんです。 相手の彼も同じように、男友達に来てほしいなぁって言っていました。 それで、男友達に言ったら、何でオレが行かないといけないの?って言われました。 私は友達みたいな感じで遊びたいし、顔も知らない人だから、お願い来てよ!って言い、 2,3回断られたんですが、はいはい・・・ってな感じで来てくれると言ってくれました。 どうして、男友達が機嫌が悪くなるのでしょう? 普通は呼んではダメなのでしょうか?どう思いますか? 実はもう1人、私の女友達で、男友達とも共通のコがいるので、 その子を呼ぼうと思っていたので、大丈夫だと思っていました。 私と、女友達、男友達の3人でなら遊んだ事もあります。

  • 男の人はみんななの?!

    私は22歳の女性です。男性と知り合うきっかけがなく、メルトモをパソコンで探しています。メルトモで気に入った人がいて、相手も気に入ってくれたみたいだったのですがHしかせず、遊びに行きたいと言うと音信不通にされてしまいました。また同じように1ヵ月後、気に入った人が出来、好きなんだと遠まわしに言うと困った様子で自分の感情はなんとも思っていないから・・・といいますがHをしたいと言ってきます。私は自分が好きだからやりたいとは思うものの相手に気持ちがなければやりたくないとも思うのです。男の人というのは好き嫌い関係なく、感情がなくてもHが出来るものなのでしょうか・・・。女には分からないので教えてください。それとそういう人はきっぱりあきらめて違う人を探した方が良いのでしょうか・・・。よろしくお願いします。

  • ちょっとイラっとくる男友達

    わたしには男性の友だち、というよりほぼメル友状態の友達がいます。お互いシングルで恋人募集中ですが、わたしは彼に気がなく、彼もそれを知っているので純粋な友達です。(彼の友達を近々紹介してもらう予定でいます、また彼のほうからも「いい子がいたらよろしく」と言われています) その男友達は(挨拶ていどの普通のメールを)2日にいっぺんは送ってくるのですが、「どこかで飲もうか」と誘うと急に連絡が途絶えたり、むこうから「今月どこかで飲もう」と誘われたので「いつ?」と返すと突然また連絡が途絶えたり・・・そして、数日後には質問の件を流したまま(何事もなかったかのように)、再び日常報告的な取り留めのないメールを送ってきます。 内容は、「今日はどこそこで同僚と食事した、美味しかった」「今日は家の掃除をした」等等・・・。単なる挨拶だけのときもあります。こんなメールのやり取りが1年も!続いています。たまに私が何日も放置するとメールの量が増えるのですが、返事を返すとまたペースが普通に戻って日常報告の繰り返し・・・ 最近、この男友達とのやり取りが苦痛になってきています。そもそもお茶や飲み会などの時間を作ろうとしないのに、なぜ挨拶程度の取りとめもないメールばかりを頻繁に送ってくるのか・・・「今月飲もう」と自分から誘っておいて、約束の件はいつも棚に上げたままどうでもいい(と言っては失礼ですが)内容のメールばかりを送ってくるのはなぜなのか・・・はっきり言って謎です。その意図を聞こうにも、本人と会えなければ聞きようもありません。 男友達の意図もはかりかねている状態で、実を言うと少しイラッときてしまっています・・。わたし自身がメールをするときはそれなりに「連絡事項や仲を深めるなど」の目的をもってメールをするため、この友達の一方通行な行動がはっきり言って理解できません(ストレスになりつつあるので、今はちょっと放置状態です・・) こんな感じの方、周囲にいらっしゃれば(またはご自身がそうだという方)、その理由を聞かせていただけますでしょうか?

  • 友達の紹介ってしなきゃいけないの?

    17歳女子です。中学3年のころ、同じ芸能人のファンのメル友がいました。 学校の話をしていて、私は“同級生の男子がすごくいい人ばっかりだった”というようなことをうちました。 その後のメール内容です。(「」が私、『』が相手) 『いいな~紹介して』 「ごめん、それはできないな。大切な人たちだから」 『大切な人だからとかっていってると高校で友達できないよ(ワラ)w』 「なんで?」 __メール終了__ って感じです。返事は返ってきませんでした。私もむかついたので、もうメールはしていないしアドレス帳から消しました。 “友達は宝”と思う私はいまでも「友達できないよ」って言葉にむかついています。 友達を紹介しなかった私がいけないんですか? 友達の紹介ってしなきゃいけないんですか? ちなみに高校ではたくさんいい友達ができました。

  • 友達の紹介

    友達の紹介を受けました しかし、その紹介してくれた友達(Aさん)がしつこいのです・・・ 相手にも、私にも、どうなの?どうなの?と頻繁にメールで聞いてきます。 紹介してくれたら、あとのことは放って置いてほしいのですが、全て報告するように言われます どうしたらいいでしょうか 私とそのAさんとは、そこまでしょちゅう会うような、深い仲の友達でもありません たとえ、彼と付き合えたとしても、いつまでも付きまとわれそうで怖いです 無視したら、ありもしないことを彼に流したりして、恨まれるのでないかと恐ろしいです ちなみにそのAさんには彼氏は居ます。

  • 彼、彼女の紹介

    男友達に初めて会ったメル友の女性を紹介することに。2人とも30代半ばで出会いがないみたいで。 男友達は無理やり誰でも紹介して!と以前からしつこく言われていたので。 こういう紹介は、生まれて初めてなので、なんだかややこしくならないかなぁとも思います。 女性とはメル友は今もやってますが、会って話すとマシンガントークなので合わないと思いました。 見返りがないので紹介しても、損な気がします。ふたりとも、もてないので。

  • やたらと友達を紹介したがる男の気持ち

    男の人は、どういう女に、友達を紹介したがるものなんでしょうか? 現在、片想いしている男の人がいます。 その人に過去に告白したとき、 「公務員試験で恋愛する余裕がない。それに俺はショボい男だから友達でいられたらいい。」と言われました。 もうこの人とは終わりだと思って連絡を絶っていたのですが、彼から「試験に合格した」と連絡があり、また連絡を取るようになりました。 彼は名古屋在住(来年4月に東京に戻る)で、私は東京在住なのですが、 先月、「東京に戻る」と言うので二人で会えるのかと思ったら、「皆で飲み会しよう」と言ってきて、結局、皆で飲むことに。 そして今月、名古屋に行くのですが、今度こそ二人で会えるかと思ったら 「名古屋の友達を紹介するね」って。三人で会うことに。 そして「どうせなら、来年に東京で働く予定の奴を紹介すればよかった。 でもいずれにしろ東京に戻ったら紹介するね」とメールが来ました。 なぜ、そんなに友達を紹介したがるのか? 私なら、私の女友達は、本命の男には紹介したくありません。万が一、くっついたら困るから。 彼にとって私は彼の友達とくっついていいような、女なんでしょうか? それに、告白してきた女を、なぜ、繋ぎとめようとするのか?わかりません。教えてください。

  • 友達に男を紹介したことを後悔…

    私に好意を寄せてくれていた男性がいたんですが恋愛対象には見れなくて、彼氏を欲しがってる友達が「男の子紹介して」と言ってきたのでその男性を紹介してあげたんです。そして二人はめでたくつきあうことになりました。友達は私に「紹介してくれてありがとう。○○ちゃんのおかげだよ♪」と感謝してくれてます。 正直、紹介してからその男のことがすごく気になっちゃってます。うまくいってる二人の話を聞くともう心底後悔の気持ちでいっぱいです。 今更だけど、「後悔してる、紹介しなきゃよかった」なんてメールを友達に送りたくなります。紹介してくれた人にこんなこと言われたらどう思うだろう?私のおかげで彼氏ができて私にこんなこと言われたら友達はどう思うだろう。今更勝手なのはわかってます。でも悔しくて。

  • 紹介してくれた友達に…

    紹介で知り合った人と自然消滅みたいなカンジで連絡をしなくなりました。紹介してくれた人は男友達で、その友達の同僚を紹介してもらいました。 なんとなく連絡が取りづらいんですけど、その友達とは今後もつながっていたいです。 友達からも連絡が来ないので私からメールしてみようかと思うのですが、どんな内容のメールを送るといいと思いますか?