-PR-
解決済み

どういう曲??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39762
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

学校の音楽レポートを書くのに困っています。
ショパンの
「プレリュード 変二長調 作品28の15『雨だれ』」
「ピアノ協奏曲第2番 へ短調 作品21:第2楽章」
「アンダンテ・スピアナートと華麗な大ポロネーズ 変ホ長調 作品22」
について、何かご存知のことがあったら教えてください。
曲の時代背景や、当時のショパンの状況など、
なんでもかまいません。
レンタルCDのカードにも解説が載っていたのですが、
できればもっと詳しいことが知りたいです。
どうぞ、よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/125)

さっき「雨だれ」について回答させて頂いたLITHRONEです。他にも質問が来そうなので、先手を打たせてもらいます(笑)
一つ一つ回答するのは、面倒な事が苦手な性格上出来ませんので、URLを紹介して、回答とさせて頂きます。
お礼コメント
student21

お礼率 50% (2/4)

とっても詳しいURLを紹介してくださって、ありがとうございました!!
ホントに助かりました!!
ほんのお礼として、ポイントを差し上げます☆

LITHRONEさんはショパンがお好きなんですか??
私はショパンの曲が好きです!
流れるようなカンジが乙女心をゆさぶります(笑)

この度は、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-13 23:24:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/125)

先ほどの回答の件で探しにくいといけないので、アドバイスです。

ピアノ協奏曲第2番 については、1830年を
アンダンテ・スピアナートと華麗な大ポロネーズ については、1831年のところをクリックしてください。