• 締切済み

ペット(仔犬)を買えるアパートに住みたい

現在一人暮らし中の大学生です。 来年就職するので、引っ越すのですが仔犬を買えるアパートを探し中です。 また、彼女と同棲するので部屋は二部屋以上ほしいです。 予算は全て入れて~7万ぐらい希望です。 ですが、中々ペット可の物件が見つかりません・・・↓↓ ペット可の物件が多い不動産ってありますか? 因みに、地域は愛知県です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• todoroki
回答No.4

うちのいとこは名古屋市内ですが、 ほかの人もペットを飼っているから大丈夫と言い、猫を5、6匹飼っています。 愛知県はそういうモラルが低いんでしょうか。 このサイトでは、暗黙の了解で飼ってしまえばいいとはお答えできません。 第一、見つかって出て行けと言われた人が2人もいるんだそうですから そのうちの一人にtakottiさんがならないとは限りません。 そうなると原状回復費用も多額の請求をされると思います。  で、ペットのことも難しいですが それ以前に、同棲可の物件もかなり少ないはずです。 というのも、もし二人が別れてしまったら 残された一人では家賃が払えなくなる可能性が高いからです。 正式に結婚しているのなら、離婚するにもある程度ハードルがありますが 単なる同棲だったら、ちょっとしたけんかでもすぐにさよならとなりがちです。 ペット可の物件を探しても、同棲しますと言えば断られることも覚悟した方がいいと思います。 ペット飼育を許せばお部屋が傷むので許可したくないのが大家さんの本音ですが 古くなったり、条件が悪い物件で入居者がいないとなれば仕方なくペット飼育可にしたりします。 それと同じで、空き室状態が長く続けば同棲がだめだとか言っていられなくなります。 そういうお部屋を探してください。それが近道ではないでしょうか。

• Lisa-Gas
回答No.3

確かにペット可の物件は希少です。 妥協が必要です。 高い家賃を払うか、田舎でもヨシにするか。 うちもペット可の物件を探して今の所に入居しました。 新築ですがはっきり言って街ではありません。 でも運が良かったとおもってます。 ペット可と不可があるんですが(棟でわかれてる)家賃が不可の人達と全く同じ。 もちろん間取りも同じ。 大家さんが良心的な人だと思います。 タイミングと運ですね! 内緒でペットを飼ってはダメですよ。 見つかれば退去、ペットを手放すことになります。 仔犬の頃は特に手がかかりお留守番は大変です。 鳴く事は当たり前なのでバレるのも時間の問題。 ちなみにうちも人の事言えませんがペット不可のトコで事情があって内緒でワンコを飼ってました。 下の人に見つかって大家にはチクられませんでしたが事あるごとにいちいち文句言われビクビクしながら生活してました。 最後は散歩に行くのを車の中から監視され、、 最後の方は会社の時は車の中でお留守番情態でした。 冬だったので良かったのですが、、良くないけど。 で、今の所に引っ越しました。 経験者は語るです。 うちも愛知です。 7万はキツイと思いますけど~

• bouhan_kun
回答No.2

暗黙の了解なんてありえません。契約時にいいと言われなければ、ばれれば、強制退去もありえるのです。契約を馬鹿にしてはいけません。 まあ、そういう物件が多い不動産屋なんてありません。条件に合わなければ、何かをあきらめるか、家賃を多めに設定するしかないでしょう。物件探しなんて、そんな物です。タイミングと運。 なお、ペット可であっても、何しても許されるわけではありません。子犬で、しつけができなければ、また昼間は犬だけで置きっぱなしで、寂しくて鳴けば、近所からクレームが入って、やはり退去を要請されるかもしれません。 また、敷金や家賃、退去時の原状回復費用も、通常より割高です。それをまかなえるだけの収入がある自信があればいいですが、なければさいしょからペットはあきらめたほうがいいでしょう。

• markosan
回答No.1

こんばんは、私も愛知です。 ペット可の物件って高くないでしょうか? 私は猫かってますけどペット可ではありませんね。県営とかでも犬や猫堂々と飼ってますけどまあ一般的にモラルのない人間として見られる事を承知でやってます。 ペット可を探すより大家が近くにいないとかがいいと思います。あとうるさい住民がいるかどうかですが住まないとわかりませんね。 JAで部屋を借りたのですが、ペットだめですか?って聞いたら「基本的にはですよ」って言われましたし、意外と暗黙の了解でみんなやってます。 まれにでてけといわれた人知ってますが私が知ってるのは、二人ですね。